大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と岩手〜宮城旅行♪ *最終話 羽生PA編*
2016,11,27

えこ’s きっちん のクリスマスセット。
限定20セットのところ、今朝の時点で、あと6セットになりました。

20セットは、たぶん私が作れる限界なので…
よ〜く計画を立てて作らないと。
風邪も、ぎっくり腰も、絶対にダメだわ〜

実は、ハロウィンセットを作っているときに引いた風邪、
まだ治っていないんです

まだ咳き込んじゃうの。
喉の奧が荒れてしまっているだけなんだろうけど…

インフルエンザが流行してるって言うから、気をつけなくっちゃね。


今日は、ダーリンはゴルフの予定だったんですが、
まだ雪が残っているそうで、ゴルフ場がクローズなんですって。

日曜日に出かけても、どこも混んでいるだろうから、
今日はの〜んびり引きこもりだね



では!
旅行記最終回です。

ダラダラと書いてしまったので、旅行記の間にたまったお話がいっぱい…

旅行記のあとも、古いお話が続きますが、あきれずお付き合い頂けたら嬉しいです♪



旅行記18話。

9月17日〜20日まで東北、岩手から宮城に車中泊旅行に行った柴えこ家。

最終日の最後は、仙台観光の予定でしたが、
土砂降りになってしまったので、青葉城に行っただけで帰ることに…

青葉城を出たのが、17:30pm。

牛タンが食べたかったけど、ま、いっか。

仙台市内は、とにかく渋滞がいっぱい
高速に乗るまでに、かなりの時間がかかっちゃいました。

今回の旅行中、渋滞って全くって言っていいほどなかったので、
渋滞がいつも以上に辛かったです。

雨もどんどん強くなるし。


20:00pm過ぎ。
安達太良SAに寄り道。

思いっきり土砂降りのため、4柴娘たちは車でお留守番。
私とダーリンは、レストランでカレーを食べました。

IMG_4749.jpg

牛カツだったかな?
結構いいお味で、満足♪満足♪

本当は、ここで、娘たちにも夕ご飯を出したかったんだけど、
車のドアを開けてたら、車内に雨がジャンジャン吹き込むような状態だったので、
おやつで納得してもらい、そのまま出発。

この後も、前が見えないほどの土砂降りの中を慎重にドライブ。

携帯で雨雲チェックをしていたら、
台風をすれ違う瞬間がわかって、楽しかったです

すれ違ったあとは、急に雨脚が弱くなり…

止んだ〜!

ってことで、寄り道。

P9201038.jpg

こんなのがある場所。

それは、羽生PA。

P9201039_2.jpg

池上正太郎の鬼平犯科帳の世界。
鬼平江戸処。

ここ、来てみたかったんだ〜

このとき、時刻は23:00pm。

昼間は混んでいるだろうけど、気持ちいいほど空いてるね〜
ってことで、まずは、お散歩。

P9201041.jpg

似合う(笑)

娘たち、約5時間も車の中にいたんだもんね〜

我が家は、車内では自由なので、
少しは動き回ったり、私の膝の上に来たりできていたけど、
本当に、何の文句もなく乗っていてくれるので、助かります。

我が家のリビングにいるのと同じ感覚…って言うより、
きっと、ダーリンのベッドの上にいるのと同じ感覚だね(笑)

本当に、この車にしてよかった〜


まずは、お水休憩。

P9201046.jpg

その間に、旅行最後の夕ご飯を準備。

P9201048.jpg

いい子だわね〜
最後だから、残り物で豪華にしちゃう♪

なんて言っても、レトルトですけど〜

P9201050.jpg

あ、どうでもいいから、早く!とえこちゃんが言ってるわ

ではでは、どうぞ召し上がれ〜

P9201056.jpg

娘たちの夕飯は、23:30pm。

どんな時間に食べても気にしない娘たち。
1日2食が1食になっても、あまり気にしない。
3食出すと…どうかな(笑)

とにかく、神経質な子たちじゃなくて、本当に助かります。

もちろん、神経質じゃなくなるようにって育てたんだけどね〜
なんたって、私とダーリンが神経質じゃないんだから


それにしても、本当にいいところね〜

P9201065.jpg

今度、お店が開いている時間に来てみたいわ。
ただ、最近、どこのSAもPAも、ワンちゃん連れに優しくなっていることが多いけど、
ここは、整備されすぎていてワンちゃんのお散歩には適さないかもね。

P9201067.jpg

では、我が家に帰りましょう。


この時点で、我が家の愛車、エクストレイルは、走行距離70078km!

P9201037.jpg

家を出たときが、68756km。
ってことは、1322km。

結構走ったかな?


実は、我が家、車の買い替えの話が出ています。

本当は、まだ買い替えたくないけど…
もしかしたら、来年の春ぐらいに…

またブログで悩みをつぶやくかも〜

だって、この車以上に乗りたい車がないんだもの。
たとえ、キャンピングカーを買ってあげるって言われても、今の車がいい〜!


家に着いたのは、日付が変わった0:30pm頃。

ダーリンは、次の日もお休み〜♪
食べそこなった牛タンを食べに、仙台牛タンのレストランに行きました(笑)



思いがけず、急に決まった旅行だったけど…天気も悪かったけど…

我が家なりに、思いっきり楽しめた!と言えるな♪


さて、次ぎは、どこに旅行に行こうか。
もしかしたら、エクストレイル車中泊最後の旅になるかもだしね。


長々とお付き合い、ありがとうございました。
これにて、おしまい。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[岩手〜宮城旅行記
comment
こんばんは
先ほどクリスマスセットを申し込ませていただきました!とってもとっても楽しみにしています(^^)おうちが近かったら、料理にリース作りに習いたいことがたくさん╰(*´︶`*)╯♡残念。
でもご自身の体調がいまいちとのこと&真瑠璃ちゃんの体調のこと。。。
クリスマスに間に合わなくてもうちは全然構わないので、是非ご家族のことを優先して下さいね(*^^*)
2016/11/27 20:19 | | edit posted by あや
あら~っお車買い替え!?
とても気に入っておられるのに残念ですね…
次もエクストレイルに乗り換えってのはダメかな?

紅&真瑠璃ちゃんのその後はいかがですか?
最近小春はちょっと体調良くないのよねぇ…(^^;
これから厳しい寒さにむかっていきますので
SaoさんAkiさん4柴娘ちゃんどうぞご自愛くださいませね。
2016/11/28 11:01 | | edit posted by 小春巻き
風邪、いかがですか?
のどや気管に良いハーブは、しょうが、ミント、タイム、オレガノなどなど。
お茶やお食事に混ぜてみてください。
クリスマスセット、指をくわえて見ています(笑)
でも、無理しないで、お大事に!
2016/11/29 12:57 | | edit posted by シオン
シオンさんへ
ありがとうございます!
もう、だいぶ良くなって、滅多に咳き込むことはなくなりました(*^^*)
生姜は知っていましたが、ミントやタイム、オレガノも効くんですね。
オレガノは料理に入れました♪
ミントやタイムは、一時期ハーブィーに凝っていたときに、利尿作用が聞き過ぎて…(笑)
私は、喉が痛いときには、レンコンの擦りおろしをたっぷり入れた味噌汁と飲みます。
そう言えば、カナダではレンコンて売ってないのかしら?

クリスマスセット、姫ちゃんにも食べてもらいたいけど、
お届けは難しい距離でもどかしいです(^^;
いつかまた食べてね〜
2016/12/01 22:55 | | edit posted by Saoeko
あやさんへ
すみません!
コメントのお返事、遅くなってしまいました。

コメントありがとうございます。
クリスマスセットのお申し込みも、嬉しいです(*^^*)
真瑠璃は、本人は体調異変に全く気が付いていないので、いつもと全く変わりません(笑)
私も、ほぼほぼ元気なので♪
気合いを入れて、美味しいオヤツを作ります♡
楽しみに待っていてくださいね。
2016/12/02 08:43 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
そうなのよ〜
買い替え検討中〜
う〜ん…我が家のエクストレイルは、今のエクストレイルの前の型なの。
今のエクストレイルだと、車内が狭くなって、車中泊は難しいのよ。
本当は、今乗ってるエクストレイルの新車が欲しいわ!
もしかしたら、本当に車中泊カーにするかもしれないわよ〜
車体価格を抑えて、内装にお金を回そうかって案が出てるのよ♪
素敵な車に乗れないなら、おもしろい車に乗ってやる〜的な(笑)

紅は、血液検査はオールオッケーだったのに、背中をケガしたわ(^^;)
今、ステロイド3日間飲んでます。
炎症が引けばOK〜

真瑠璃は、12月半ばまでお薬飲んで、検査してから手術を決めます。
クリスマスセット気合いを入れねば!
2016/12/02 18:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3100-7baeb28b
trackback