大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雪降りました!
2016,11,24

雪、降りました〜!

しかも、想像以上に!

ちょっと楽しかったり…
得した気分だったり…

だって、こんな時期に雪が見られるなんて、ラッキーって思っちゃう。
普通なら、雪国にでも旅行に行かない限り無理だもんね

しかも、この時期の雪なら、雪掻きしなくても、すぐに溶けてくれるし♪

紅葉に積もる雪なんて、見たことないし♪


なので、ちょっと覚え書き。
だって、歴史的な日だもんね〜

旅行記は、またあとで…


今朝、5時前に起きたダーリン。

その時は、まだ土砂降りの雨。
ならば、電車が遅れていることもないだろうと、二度寝したそう(笑)

私が、6時に起きたときには、もう会社に行く支度をしていました。

朝ごはんは、夜中にサンドイッチを作っておいたので、
それを持って行って、職場で食べるって。

朝弁当ね。

ダーリンが出かけるときには、土砂降りの雨がそのまま雪になっていたけど、
電車もほとんど遅れずに、職場まで行けたそうです

私は、娘たちと、ヌクヌク二度寝させてもらっちゃった♪

最近、紅ちゃんが、いつもお布団の中に入って来てくれるから、
とっても温かくて気持ちがいいのよ〜

でも。雪の様子が気になって、しょっちゅう起きちゃったけど。

我が家のお庭は、こんな感じでしたよ。

image1_20161124231050753.jpg


せっかくの雪なのに、4柴娘たちは、もうあまり興味がないみたい。
昔は、飛び回って遊んだんだけどなぁ〜

それでも、ちょっとはお庭で遊びましたよ。

image2_201611242310494d6.jpg

わ〜い♪って飛び出して行って、お庭散策。

image4_20161124231048448.jpg

お散歩行きたくなかったら、チッチしちゃってくれるといいのに〜
なんて言ったら、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、ちゃんとお庭でチッチを済ませてくれました。

紅ちゃんなんて、普段なら、絶対にお庭でチッチなんてしないのにね〜

最近、めっきり寒いのが苦手になっちゃった紅ちゃん。
よぼどお散歩が嫌だったのかしら?

臨機応変で、すごいね〜(笑)

image1_2_201611242310473bb.jpg


みんな、お庭に出ているのは、ちょっとだけ。
すぐにお部屋に戻って寝ちゃうのよ。

神経痛持ちっぽい紅ちゃんが冷えても困るので、それで安心なんですけど。

image5_20161124231046ffd.jpg

お散歩は、雪が止んでから、のんびり行きました。


今年は、雪が多そう…

12月に入ったら、出来るだけ早く冬タイヤに交換しなきゃかな?

雪は好きだけど、雪掻きは嫌だなぁ〜
太陽光発電は、発電してくれないし〜
洗濯も、部屋干し嫌いだし〜

どうか、程々に降ってくれますように☆

今日の雪は、嬉しかったけど、
観測史上初!とか、もうやめて欲しいな〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



庭駆け回らない4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3098-2cdfa774
trackback