大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と岩手〜宮城旅行♪ *道の駅上品の郷編*
2016,11,14

昨日は、珍しく父とデートでした。
と言っても、お墓参りですけど(笑)

母は、別行動で、別のお墓参りでした。

夜は、ダーリンとデート…のはずが、残業でキャンセル。
もうガッカリ

私は、ダーリンと食事に行ったり、お出かけしたりするのは、
夫婦であっても、デートだと思っているんです。

特に、ここ数年は、一緒に夕飯を食べることも、ほとんどできなくなってしまったし。

もちろん、ダーリンとのデートには、必ず4柴娘が一緒ですけど。

ただの食事もお出かけも、デートだって思えば、さらに楽しくなるでしょう?
相手のことを思い遣って、楽しく過ごそうって思うでしょう?

恋人同士だった頃と、夫婦になった今と、何が違うの?と思うんです。

夫婦だから、いい加減にしていい訳じゃない。
夫婦だからこそ、一緒にいる時間を大切にしないとね。

私はそう思っているけど、ダーリンがどう思っているのか、不明です。

今日もお出かけデートだ〜って楽しみにしていた私ですが、
ダーリンは、仕事の電話ばっかり。
忙しいのはしょうがないけど、そのイライラをぶつけられてもね…

今日は、ダーリンの職場に用事があって、
それが終わったら東京タワーの周りをお散歩する予定でした。
夕方から雨予報だったので、ちょっとでも早く用事を済ませてって思ってたのに、
電話のせいで、どんどん遅くなる…

結局、東京タワーについたときには、土砂降り。

雨宿りして、なんとかお散歩できたけど、デートとしては最低よね。

それでも楽しく過ごそうと思ってたけど、
運転中もしょっちゅうイライラするダーリンに、なんだか疲れてしまって…

仕事のストレス、そうとうたまっているんだろうなぁ…

上司から何かされれば、すぐに、なんちゃらハラスメントって言えるけど、
部下から何でもかんでも仕事を押し付けられたり、無責任な行動や態度を取られたり、
過度なストレスを与えられることに対しては、
なんちゃらハラスメントって言うのは存在しないのかな?って思う今日この頃

部下からのイジメだって、きっと存在するよね〜

ダーリンがそこまでヒドい状況かはわからないけど…
ダーリンの愚痴から、最低限のことは知っておかないと。

ダーリンが仕事のストレスで倒れたとき、訴えられないもんね〜

どんな状況だって、楽しんでやる〜

あぁ〜あ。
心躍るようなデートがしたいなぁ〜



では、旅行記です。
第13話。


9月17日〜20日まで、東北、岩手から宮城に車中泊旅行に行った柴えこ家。

3日目の夜です。


この日のお宿は、『道の駅 上品の郷

P9190681.jpg

我が家にしては珍しく、19:20pm頃到着しました。

道の駅は、本やネットで調べてから行くけど、
実際どういうところかは、行ってみないとわからないことが多いんです。

1番大事なのは、トイレのキレイさ。
あとは、交通量や騒音。
アイドリングしているトラックの量など…

なので、時間があるときは、早めに行ってみて、それから夕飯やお風呂を考えます。
もちろん、気に入らなかったら別の道の駅を探したりします。

この日も、そのつもりで行ったら、もう完璧!って言うほどキレイな道の駅でした!

ラッキー!

じゃあ、夕飯とお風呂、どうする?

な〜んて、これまたラッキー!

P9190684.jpg

4柴娘たちと一緒に食べられるレストラン付き!

バイキングもやっているみたいですが、
ラストオーダー間近だったので、普通のメニューを注文。

P9190685.jpg

私もダーリンも、唐揚げ♪

これが、美味しいのなんのって
ダーリンも私も、感激〜

ボリュームもあったし。
お野菜も、結構たっぷり。

さらに、ご飯が美味しくてビックリ!
もう新米だったのかな?
甘くてツヤツヤでみずみずしくて。
こんな美味しいご飯、久しぶりに食べた〜って感激しちゃった

あとで検索したら、石巻産のひとめぼれ100%使用してるんですって。

なんてラッキーな!

ものすごく美味しい夕飯が食べられて、大大大満足〜

おっと。
娘たちには、旅行直前に焼いて持って来た甘酒ケーキをあげましたよ〜♪

P9190692.jpg

ウマウマ写真も撮ったけど、見事にボケボケ〜(笑)
みんな夢中で食べていました。


さて、今度はお風呂だ〜♪
どこに行く?

な〜んて、これまたラッキー!

ここには、温泉もあったのよ〜

受け付けが20:30pmまでだったので、時間ギリギリ。
でも、とってもキレイそうな施設だったので、ここで入っちゃうことにしました。

そしたら、ここも大満足なお湯でした。
しいて言えば…もっとゆっくり入りたかったなぁ〜


この日は、夕飯もお風呂も、あっという間に済ませてしまったので、時間たっぷり。
なので、我が家的にはあり得ない…

22:30pm 就寝!

P9190719.jpg

運転席特別ベッドからのぞいているのは、えこちゃんです

今日1日、ずっとドライブで、寝てばっかりだった娘たち…
まだ眠くないだろうと思い気や、みんなすぐにネムネム

じゃあ、早く寝て、早く起きようね。


な〜んて。
起きれるわけないよね〜(笑)


旅行4日目。

最終日の朝。
目覚めたのは、7:00am。

さらに、20分の二度寝…♪

何時間寝たかは、考えない考えない。
正直、まだまだ寝られたなぁ〜(笑)

P9200723.jpg

寝るとき、えこちゃんしかいなかった運転席と助手席に作ったベッドに、
きっちり3柴寝ているわ〜

だから、のびのび快適睡眠だったのかな?

P9200725.jpg

真瑠璃ちゃん、おはよう


朝は、ダーリンにお散歩に行ってもらっている間に、私が寝床のお片付け。

でも、えこちゃんが歩きたくないって駄々こねたので、早々に帰って来ちゃったのよ〜
なので、車のすぐ後ろで待っててもらいましたよ。

P9200726.jpg

もしもし?
えこちゃん?
ちょっとくつろぎ過ぎじゃありません?

P9200728.jpg

まぁまぁ、幸せそうな顔しちゃって〜

P9200731.jpg

それでいいのかな〜?

P9200732.jpg

ちょっと恥ずかしいよ〜

P9200733.jpg

やん♪

朝から平和な我が家です


この後、車を道の駅の端っこの方へ動かしました。

私たちが寝ていたのは、温泉施設の前だったんです。
そしたら、朝風呂を浴びる方たちが、開店前からどんどん集まって来て…

いろんな人に、どんどん話しかけられて、ゆっくり支度できなくなっちゃったのよ〜

4柴娘たちが可愛いんだから仕方ないけどさ(笑)

P9200736.jpg

端っこから見た道の駅です。
とっても静かで、いいところでした。

出発前に、お散歩しましたよ。

P9200738.jpg

道の駅の周りを、ぐるっと。

P9200739.jpg

ダーリンと行ったお散歩では、歩かないもんって駄々っ子になったえこちゃんも、
せっせせっせと、よく歩きます。

P9200741.jpg

道の駅に戻って、このまま朝ごはんにしました。
売店を見たら、美味しそうなものがいっぱい売ってたのよ〜

ダーリンは、お弁当にしたけど、私はこれにしちゃった♪

P9200744.jpg

今回の旅行で食べてみたかった『ずんだ餅』
それに『あんころ餅』と『くるみ餅』がセットになってたのよ〜

食べずにはいられなかったわ。

お餅も箸でちぎれるくらい柔らかくて、と〜っても美味しかったです。
ダーリンも一緒に食べたのよ♪

これでまた、ご当地ものが1つ食べられました。

満足♪満足♪

4柴娘も、道の駅で朝ごはんを済ませましたよ〜


ってことで、いよいよ出発〜

P9200748.jpg

窓の外に、こんな景色を見ながら…
振り返れば、こんな景色を見ながら…

P9200754.jpg

向かうは、松島です♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[岩手〜宮城旅行記
comment
ダーリンさん。お仕事相変わらず忙しいのね。真面目で優しい人ほど苦しむんだよね。

男が悩んでいる時に、することは「放っておく」なんだって。「放っておく」ってことは、「あなたは自分の力で乗り越えられると信じている」ということらしいよ。
2016/11/15 23:09 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
ダーリンは、ネガティブなので…
余計なことも気にし過ぎて、ドツボにハマるタイプだと思うのよ。

う〜ん…普通の夫婦ならそれでいいのかしらね?
私たちの場合、信じているは通用しないわ。
私たち夫婦は、一緒に悩み一緒に戦う。

ダーリンは、仕事の愚痴を平気でこぼすし、仕事のイライラも家庭に持ち込む。
その代わり、何に悩んでいて、何にいらだっているのか、把握できる。
ダーリンは、仕事のアドバイスを私に求めるしね。
私も、仕事をしているときは、ダーリンにいっぱい聞いてもらったわ。
ただ最近の悩みは厄介過ぎて…ダーリンの精神状態も、どんどん悪くなるし。
私もダーリンの精神状態に引っ張られてしまいそうになるわ。
負けてらんないけどね。
2016/11/17 00:30 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3094-5903374d
trackback