大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と岩手〜宮城旅行♪ *荒神神社編*
2016,11,9

今日は、寒かったですね〜

ダーリンがお休みだったので、今度は山梨県の昇仙峡へ紅葉を見に行って来ました。
何年か前から、行ってみようよ〜って行ってたところなの。

本当は、今日は軽井沢に行く予定だったのですが、
天気予報を見たら、最高気温が5度!

昇仙峡のある甲府市の天気予報は、最高気温14度だったので、
急遽行き先変更しちゃいました。

昇仙峡の紅葉は、まだちょっと早かったかなぁ〜って感じでしたが、
とっても素晴らしかったです

ただ、平日でもかなりの人出…
しかも、道が狭くて、歩くのはちょっと大変。

ご年配の方も多いし、狭い道で三脚を立てて陣取ってる人もいるし…
階段も多いし…

でも、4柴娘たち、上手に歩いてくれましたよ。
しかも、ワンちゃん連れが多かったです

ワンちゃん連れで食事ができるところも何カ所もあるし♪

ただ…寒かった〜

私たちは、1,000円以上買えば駐車料金無料っていうお店の駐車場に停めたので、
そのお店で、1人前1,350円くらいのほうとう鍋を食べたのですが…
2人前入った鉄鍋で出て来たのに、あっという間に冷えちゃいました

でも、お店の方が、寒いからワンちゃんたちも椅子に座ってって言ってくれたので、
4柴娘たちも、私たちの隣りに座っておやつを食べていました

昇仙峡は、ワンちゃんウェルカムな感じがして、よかったです♪

今度は、新緑の季節に行ってみたいなぁ〜♪


でもって…

昇仙峡を観光している間に、アメリカ大統領が決まっていたと言う…
どんな世界になるんでしょうか?



では、旅行記です。

今回で、11話。
一体いつ終わるのか…私にもわかりません

早く終わらないと、コスモスの記事や紅葉の記事が、雪が降ってからになっちゃいそうだわ〜

そして、今日は写真が少ないので、短い記事です。(前置きは長いんですが…)



9月17日〜20日まで、東北、岩手〜宮城に車中泊旅行に行った柴えこ家。

2日目の夕方。


伝承園を出て、少しドライブ。

17:20pm。

遠野観光、最後の目的地に到着。


見たかった、遠野の景色ですよ〜♪

P9180563.jpg

これは、荒神神社という神社です。

P9180567.jpg

黄金色の波に中に、ポツンとたたずんでいる姿が、なんとも言えないでしょう?

P9180571.jpg

愛車越しの荒神神社♪

本当にとっても小さいんです。

ちょっと見るだけ…と思ったのですが、やっぱり写真を撮りたくなって、
4柴娘たちに車から降りてもらいました。

わ〜い♪降りられる〜♪
ここどこ〜♪
今度は、何見るの〜♪

と娘たちは喜んだかもしれないけど…
降りてみたら周りに何もなくて、ビックリしてたかも(笑)

P9180572.jpg

みんなが、こっちを向いてくれないうちに、紅ちゃんが歩き出しちゃった。

P9180575.jpg

ダメダメ〜
そこでストップ!

紅ちゃんが止まったら、今度は、珊瑚ちゃん、えこちゃんが歩き出した〜

P9180579.jpg

ダメダメダメ〜
そこでストップ!

でもって、はいチーズ!

P9180581.jpg

なんとか撮れたかな?
って思ったら、すぐに…

P9180583.jpg


なんか、だるまさんがころんだみたいね(笑)
「もう、モデルやだよ〜」って感じかな?

楽しかったから、OK〜♪

では、これで遠野の観光はおしまいだよ。
今度は、別の季節に…晴れているときに来たいね〜

P9180588.jpg


次回から、旅行3日目に入りま〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[岩手〜宮城旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3092-30d5c1e5
trackback