大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と岩手〜宮城旅行♪ *続石編 その2*
2016,11,2

紅ちゃん、真瑠璃ちゃんのお誕生日には、
お祝いのコメントやメール、ありがとうございました。

特に、インスタの方には、たくさんコメントを頂いて嬉しい私♡

当日は、ダーリンがお休みだったので、昼間はあちこちお出かけ。
なので、いつもみたいに、ケーキは作れませんでした。

ディナーは、バッチリ♪

ケーキは、次の日作りましたよ。

ところが…
ケーキを焼いている最中に、なんと!なんと!なんと!

オーブンが、壊れてしまいました

慌ててメーカーに電話したら、内部の故障だって。

もう、5年近く使って来たオーブンなので、修理をお願いしても、お金がかかるだけ…
思い切って、買い替えることにしました。

買い替えるとなったら、善は急げ。

ケーキ作りを中断して、家電量販店へ!

いつも担当してくれていた店員さんは、異動してしまったので、
知り合いは、誰もいない…

これは、安くはしてもらえないかなぁ〜と、半ば諦めていたのですが…

目星を付けたところで、近くにいた店員さんを呼んで、
「以前は◯◯さんに担当してもらってたんですよね〜
 いつも、気前よく割り引いてもらってたんだけど…」と言ってみた

そしたら「はいはい。◯◯割引ですね!すぐに計算します。」って。

でもって、もともと超特価だった2段焼きできるオーブンが…
税込み40,000円になっちゃいました

さらに、下取りキャンペーン期間中で、我が家の壊れたオーブンを2千円で引き取ってくれて…

結局、38,000円に!

あんびりーばぼー!

言ってみるもんだ♪

これで、バリバリおやつが作れるぞー!って思ったけど、
今までのと全く使い方が違うみたいで…

まだ全く使いこなせません

慣れるまで、大変そうだ〜

なんとか、クリスマスセットまでに、慣れておかねば!
それこそ、大変だ〜


今日は、なんと♪
ごまねぇさんが、電車に乗ってはるばる遊びに来てくれました

ごまちゃんの代わりには、まぁ〜〜〜ったくなれませんが、
4柴娘たち、代わる代わるごまねぇさんに甘えてましたよ

特に珊瑚ちゃんは、いっぱい甘えていた気が…

うん…なんか頑張ってるようにも…
「あたちが、なぐさめてあげるよ〜」とでも思ってたのかな?

帰り、ごまねぇさんを立川駅まで送って行ったときには、
珊瑚ちゃんだけ一緒に付いて来ましたよ。

笑っちゃうのは、家に帰って来てから。

珊瑚ちゃん、ビックリするぐらい爆睡してたのよ〜(笑)
「あたち、くたびれました…でんちぎれです…」ってね。

今日は、ごまちゃんのお洋服を、いっぱい頂いちゃいました。

今までも、いっぱい頂いてたので、4柴娘たち、本当に衣装持ちに!
どこにしまおうかしら…(笑)

とっかえひっかえ、ファッションショーでもしなくっちゃね♪


ごまねぇさん、また遊びに来てね
娘たち、みんな、背中とお腹をあけて待ってるよ〜




では、気合いを入れたのに、なかなか進まない旅行記です。

第7話。


9月17日〜20日まで、東北、岩手〜宮城まで車中泊旅行に行った柴えこ家。

旅行2日目。
朝は、小雨から本降りになっちゃいましたが、時間調整して、また小降りに。

小雨降る中、続石へ向かっています。


P9180283.jpg

思っていたより、けっこう山の中…
でも、みんな、元気に歩いていますよ〜

P9180285.jpg

もう、ほとんど雨も上がりました♪
やったね!

しっとりとしていて、気持ちいいくらいです。

えこちゃんも、マイペースですが、軽快に登って行きますよ〜

P9180286.jpg

こういう場所、すっごく楽しそう♪

P9180289.jpg

歩く速度は、紅ちゃん真瑠璃ちゃんより、だいぶゆっくりになっちゃったけど、
足腰の丈夫さは、紅ちゃんたちより上かも。

特に、車に飛び乗る姿は、とても13歳には見えないよ


しばらく登ったら、こんなすっごい岩が!

P9180292.jpg

『泣石』

もともとは、続石の土台になる石だったんだけど、
他の石の下になるのは嫌だって、一晩中泣いたんだとか…
なので、この石はそのままに、他の石を土台にしたんだそうですよ。

そして、いよいよ、『続石』です。

続石は、弁慶が作ったんだとか…
遠野物語に出て来るみたいですよ。


さぁ、見えて来ましたよ〜♪

P9180294.jpg

わぁ!デッカイ!

これは、すごい!

来た甲斐があったね〜♪

では、とりあえず、お写真撮っちゃいましょ。
適当な場所に並んでもらって、はいチーズ!

P9180297.jpg

薄暗かったね〜
それに、ダーリンも写っちゃった

何枚か撮ったんだけど、全部写っちゃってた。

なので、ダーリンを消してみた〜♪

1_201611022216312e0.jpg

適当に木の幹と葉っぱを描いてみただけだけど…
ちょっとやってみただけなんだけど、結構楽しかったです


なんとか全体像を撮ろうと、ちょっと下がってみました。

P9180300.jpg

すごいでしょ!
浮いてるよ!

もうちょっと4柴娘たちのお写真を撮ろうと思ったら、
「もうモデルやめる〜」って、私のところに駆け寄って来ちゃいました。

P9180303.jpg

そりゃそうだよね。
離れたら、嫌だよね。

さすがに、雨の中、ここに来ようと思う人はいないみたいで、
ずっとお山が貸し切り状態。

静か過ぎて、ちょっと怖いくらいだね。


とにかく、大きな岩で、どうやって撮ったらいいんだか…

P9180306.jpg

どこから撮っても、すごいんだけどね

ダーリンは、祠にお参りしたり、岩を見上げたり…
娘たちは、写真を撮ってる私を、揃って見つめていてくれました。

P9180310.jpg

可愛いでございます♡


また小雨が降って来ちゃったので、撤収〜

せっかくなので、続石の間を通って帰りましょ♪

P9180314.jpg

P9180316.jpg

やっぱりすごいね〜

えこちゃんは、隅々まで、しっかりチェック♪

P9180320.jpg

なんか、怖いなぁ〜


来た道を下っていたら、傘をさした3組の観光客とすれ違いました。
結構年配の人も…

皆さん、小雨になったところで来てみたみたい。

足元お気をつけくださいね〜


下まで来たら、雨はすっかり上がりました♪

P9180323.jpg

いい景色♪

なんか、大冒険をしたくらいの満足感(笑)
楽しかったね〜

では、車に戻ろうね。

P9180324.jpg


次ぎは、ランチだ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頑張って登った4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[岩手〜宮城旅行記
comment
私のモフモフを触り病に付き合って下さって。
ありがとうございます。
え・・・やっぱり珊瑚ちゃん爆睡したんですね(笑う)
また、遊びに行かせてくださいね。
2016/11/02 23:28 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
そうそう(笑)
珊瑚、きっとお空のごまちゃんから頼まれたのかもね〜
ちゃんとやってくれなきゃ、お空からギャン!って泣いちゃうぞ〜って(笑)
珊瑚は気を遣う子なので、電池切れしちゃったのよ。
なかなか可愛いでしょ(*^^*)
またいつでも遊びに来てね♪
待ってるよ〜♡
2016/11/04 23:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3088-976d0b49
trackback