大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と岩手〜宮城旅行♪ *朝ごはん編*
2016,10,22

今日は、秋バラを見にバラ園のある公園まで行って来ました。

秋バラは素朴な感じがしてキレイ…
でも、娘たちと写真を撮るほどでもないんだよね〜

最近、全くカメラを持っていない気が…

ハロウィンセットの写真も、やっぱり撮り忘れているし
ちょこっとだけ携帯で撮ってるけど。

体調を崩してしまったので、予定よりハロウィンセットの出来上がりが遅れてしまいました

予定では、金曜日あたりに発送できるように…って思っていたんだけど。

今のところ、月曜日に発送できるかな?
九州、北海道の方以外、火曜日到着予定。

ご注文をくださった皆様。
発送したら、メールします。
もう少々お待ちくださいませ。

もうちょっと!
頑張るぞ!



では、旅行記第5話。

今日は、ちょっと短め…かな?
写真が中途半端で

毎度毎度ダラダラですみません。


9月17日〜20日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。
今回の目的地は、東北、岩手〜宮城です。


2日目の朝。

私とダーリンの朝ごはんを済ませて、お散歩&写真撮影をしたあと。
車に戻って、今度は4柴娘の朝ごはんです。

本当は、もっと早く行動を開始して、
最初の観光を済ませた後に、娘たちの朝ごはんって予定していました。

でも、なんか天気悪い…

でもでも、なんとなく、いつもの私と4柴娘の晴れ女パワーなら、
もうすぐ雨が上がってくるんじゃないかと…

勝手な思い込みで、予定をずらしちゃいました

なんか、そう思いたくなるほど、私たちの旅行やお出かけは、いつも天気に恵まれるので。

今回は、台風接近に伴う雨予報。
それが覆るとは、さすがに思っていないけど…

でも勘にかけたい気がするので。

ってことで、娘たちは、思いがけなく早めの朝ごはん♪
もう9時ですけど。
いつもなら、お昼ごろ食べることが多いので。

P9180224.jpg

笑っちゃうほどシンクロしている4柴娘たち(笑)

P9180225.jpg

私が下で、朝ごはんの用意をしているんです。
それを監視する娘たち

P9180228.jpg

人が通ると、つい見ちゃう(笑)

P9180231.jpg

はいはい、お待たせしました。
準備が調いましたよ〜


この日の朝ごはんは、特製ケーク・サレ♪

P9180235.jpg

前日の夜焼いて、脱酸素材を入れて持って来ましたよ。
カットもして来ました♪

だから、袋から出すだけ〜

えこ’s きっちんのラッピングのために用意しているものですが、
旅行のときなどは、本当に便利

ではでは、このまま、ここで食べちゃいましょうか♪

はい、ど〜ぞ♪召し上がれ〜♪

P9180236.jpg

どんな状況でも、夢中で食べられる娘たち。
頼もしいわ〜♪

旅行中のごはんは、車の中で食べたり、お外で食べたり、臨機応変だもんね。

神経質にならず、どこでも食べられるって、とっても大事。
これも、ちゃんと災害対策にも繋がるもんね。

P9180237.jpg

めがね橋も、これで見納め。

今度は、お天気がいいときに来られたらいいなぁ〜
また来られるかなぁ〜


本日の最初の目的地に行く前に、もうちょっと寄り道。
お天気回復を信じて、時間調整…かな?

P9180242.jpg

のどかな道を40分ほどドライブをして、今度は『道の駅 風の丘』へ。

ここも、お泊まり場所候補だったので、見ておきたかったのよね〜
次回の参考にもなるかもだし♪

P9180246.jpg

なにやら美味しそうなものが…

P9180248.jpg

雨が強くなって来ちゃったので、4柴娘たちには車でお留守番をしてもらいました。
私とダーリンは、朝ごはんを食べたのに…

P9180244.jpg

食べずには、いられなかった〜
焼き牡蠣!

もう、めちゃうま!!!

濃厚エキスがじゅわ〜
お口の中に海が広がる〜

さらに、サンマの塩焼きも♪
なんたって、炭火で焼いていたんだもの。

美味しくない訳がない!

P9180245.jpg

写真を撮り忘れて、ほぐしちゃってから慌てて撮りました。

ついでに…

P9180253.jpg

名前を忘れちゃったけど、お豆腐にピリ辛味のお味噌が付いているものと、
五平餅にそっくりなものを食べました。

あぁ〜朝ごはんを食べなければ良かったなぁ〜
そしたら、もっと食べられたのに(笑)


道の駅の中には、こんなものも。

P9180250.jpg

憧れの民芸家具♪
いいなぁ〜階段箪笥欲しいなぁ〜

さぁ、そろそろ、本日最初の目的地に移動しましょうか。

雨が強くなっちゃったんだけど…

P9180254.jpg

でもでも、きっと雨は上がるはず!
勝手な思い込みで、突っ走ります!

でもって、この思い込みが、けっこういい線行くんだな〜♪


続きは、また次回。

次ぎは、大きな岩と娘たちです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どこでも食いしん坊な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[岩手〜宮城旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3084-a84e672a
trackback