大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と岩手〜宮城旅行♪ *めがね橋編*
2016,10,21

今日は、鳥取で大きな地震がありましたね。

同じ規模の地震がまた起きるかも…なんて、不安でいっぱいのことだろうと思います。
災害のこと、いろいろ考えてはいるけど、まだまだ不十分だって思い知らされました。

こんな大きな地震が繰り返し来たら、家の中にいるのが不安になるのは、あたりまえ。

我が家は、災害が起きたとき、家の中に留まることしか想定していないので、
こういう場合、どうするのが1番いいのか、しっかり考えないと。

ちょっと多めのペットフードの備蓄。
ちょっと多めのペットシートの備蓄。

我が子のことだけでなく、近所のワンちゃんたちのことまで、少しだけ考えて。
みんなでちょっとずつカバーし合えるような備えを心がけておきたいものです。


これ以上の被害が出ませんように。

被害に遭われた皆様、その地域にお住まいのワンちゃん猫ちゃんや、他の動物たちが、
安心して眠れる日が1日も早く訪れますように。

心より、お祈りしております。



では、旅行記第4話です。


9月17日〜20日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。
今回の目的地は、東北、岩手〜宮城です。


旅行2日目の朝。

道の駅みやもりで、お泊まりしましたよ。


朝、6時頃起きたら…なんと雨。
まぁ、雨予報でしたので…しょうがないか。

ってことで、2度寝〜♪

旅行中に2度寝ができる贅沢♡

でもって、7時頃起床。
雨上がってる〜♪

P9180160.jpg

スッキリお目覚めの真瑠璃ちゃんと紅ちゃん。

P9180162.jpg

珊瑚ちゃんは、ヒンヤリしているお外が気になる。

P9180165.jpg

えこちゃんは、でで〜んと優雅にくつろいでいます(笑)

また小雨が降って来たので、大急ぎで支度。
着替えて、メイクもして。

朝ご飯の買い出し〜

P9180167.jpg

ここの道の駅の向かい側には、大きなローソンがあるんですよ♪
ホント、便利〜♡

トイレも快適だったし♪

宿泊場所のチョイス、大成功でした


車の中で朝ご飯を済ませました。

その後、小雨が降ってたけど、お散歩しましょう。

P9180170.jpg

道の駅みやもりのすぐ側には、『めがね橋』というJR釜石線の線路が通っているんです。
それをバックに、4柴娘の写真を撮りたいなぁ〜って思って♪

ってことで、近くまでお散歩しましょ。

いい場所を見つけたので、並んでもらいましたよ〜
さぁ、こっちを向いてくださいな♪

P9180175.jpg

あからさまに眠そうなえこちゃん…
もう9時なんですから、そろそろエンジンかけましょうよ

ってことで、仕切り直して、はいチーズ♪

P9180182_20161022010153a3c.jpg

正面向いて♪
はいチーズ♪

P9180190_20161022010153d70.jpg

今度は、場所を変えて…

P9180197_20161022010115280.jpg

はいOK〜♪

で…来る来る来る〜♪

P9180202_2016102201011426a.jpg

P9180203_20161022010113e21.jpg

撮ってる間に、雨が降って来ちゃって、あまり奇麗な写真じゃないけど、
私的には、とっても楽しくて、大満足です♡

P9180213_201610220101035fc.jpg

たぶん、娘たちも楽しかったと思われる♪

P9180218.jpg

P9180220.jpg

雨に濡れながら、だるまさんがころんだ♪のような撮影会を楽しみましたよ〜

そばにいた人に、笑われたけどね(笑)


この後、娘たちの朝ご飯。
ちょっと写真が多いので、次回にします。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雨の中でもモデルしちゃう4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[岩手〜宮城旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3083-25f6129f
trackback