大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と岩手〜宮城旅行♪ *平泉 前編*
2016,10,15

大変ご無沙汰いたしました。

はい…風邪がなおりません
ふせっておりました…

あれから、熱は下がったのですが、その後から咳とタンに悩まされております。

なんたって…夜が寝られないんです。
うとうと…ってすると、急に咳き込んでしまって
タンが出るまで、ずっとヒーヒー言いっぱなし。

夜中に、それを10回くらい繰り返すので、全く熟睡できず、
朝、グッタリ疲れて起きる感じの毎日です。

ちょっと動くと、すぐにバテるし

頭痛、目眩、関節痛…
いろんなものに悩まされる日々でした。

昨日あたりから、少し動けるようになりましたが、まだまだ復活までは遠い道のりのようです

ハロウィンセットも、大急ぎで作らなくてはならない上に、
他の注文も重なっていて、今、かなり焦っています。

とてもブログを書く時間は取れそうもないのですが、
立ちっぱなしで作業していると、結局疲れ過ぎて、身体にいいことなさそうなので…

今日は、久しぶりにパソコンに向かってみました。

ちゃんと書けるかな?
途中でバテるかも?

とにかく、頑張ってみます



ではでは、旅行記第2話。


9月17日〜20日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。
今回の目的地は、東北、岩手〜宮城です。


旅行初日は、ほぼドライブ。

東北道って、あまり走ったことがないのだけど、
連休中にも関わらず、とっても空いてて走りやすかったです。

渋滞も覚悟していたんだけど…

子供もいない我が家は、こういう大型連休って、避けていました。
ダーリンのお仕事は、カレンダー通りのお休みではないので、
今まで、普通の人の連休には、連休を取らないようにしていたんです。

4柴娘を連れて出かけるのに、できるだけ混んでいるのは避けたいですから。

でも、今回の連休は、ダーリンの前任者が取っていた連休。
前任者には、お子さんもいたからね。

急に異動になったもんだから、シフトを動かす訳にも行かず、
そのまま連休を取るしかなくなりました。

本当だったら、10月ぐらいに取って欲しかったんだけどなぁ〜

9月半ばじゃ、まだ残暑が厳しいかもしれないし…
さらに、シルバーウィークなんて…
4柴娘たちを連れて旅行するには、いい事ないもんね

かなりガッカリしていた私ですが、せっかくの連休を楽しまなかったら大損してしまう!

そう思って、大急ぎで旅行の計画を立てました。
そしたら、台風接近で…

なんか踏んだり蹴ったり…

と思ったけど、いざ旅行に行ってみたら、暑いよりよかった♪
行き当たりばったりは、やっぱり楽しい♪

我が家流の旅行は、まぁこんなもん


初日の目的地は、平泉♪

できれば、14時半頃には到着したかったのですが、着いたのは、15:00pm。
まぁまぁでしょ。

土曜日の平泉なんて、どんだけ混んでいるのかしら…を不安に思っていたのですが、
夕方に到着した効果なのか、全く混んでいませんでした。

P9170037.jpg

まだ京都旅行の余韻が残っているから、そう感じるのかな?

あの嵯峨野の竹林の混雑具合と比べたら、たいていの観光地は空いてる感じがするかもね(笑)

P9170039.jpg

砂利道の嫌いなえこちゃんは、のんびりのんびり…
いつからだったか、急に砂利道が嫌いになったのよ〜

P9170040.jpg

紅ちゃんたちは、何も気にせず元気♪元気♪
長距離ドライブをして来たとは思えない元気っぷりです。

P9170047.jpg

どんどん先に行っちゃうよ〜

P9170049.jpg

中尊寺金色堂へ続く『月見坂』は、ワンちゃんと一緒に歩けるんですよ♪

誰もいない場所なら、一緒にお参りするけど、
観光地等では、ダーリンが代表してお参りしてくれることが多いです。

P9170053.jpg

紅ちゃんは、モデルする気満々みたいですが…
ここは、混んでいるから、やめておきましょうね。

P9170054.jpg

ここの先を右に曲がったところに、中尊寺の本堂があります。

さすがに本堂は4柴娘たちは入れないだろうと思っていたら、
お守り等を売っている売店の方が、「ワンちゃんも一緒に入れるのよ〜」と教えてくださいました。

P9170055.jpg

立派な本堂です。

ここも、ダーリンがお参り。
その間に、私たちは…

P9170068.jpg

邪魔にならないところで、記念写真♪

ここは、萩の花が、とってもキレイに咲いていましたよ〜

P9170077.jpg

ここでも写真を撮ればよかったな。

P9170079.jpg

大きな門をくぐります。

P9170080.jpg

4柴娘たちが、ダーリンのあとを、テクテク付いて行くので、
見ていた人たちが「しっかりしつけられているな」って誉めてくれました

いえいえ、全くしつけた覚えは、ありませんよ。
知らない場所では、勝手に歩かないって、自分たちで判断してるだけだもんね。

本当に、えらいと思うよ
私は鷹を生んだかな

P9170037.jpg

本堂を抜けると『峯薬師堂』があります。

この峯薬師堂。
目にご利益があるそうです。

P9170081.jpg

絵馬が『目』

やはり、売店の方が、「ワンちゃんたちも一緒にお参りして来てね。」と言ってくださいました。
目が大事なのは、人間も犬も一緒ですもんね。

P9170082.jpg

しっかりと、おまいりしましょうね。

P9170084.jpg

娘たちが、ずっとずっとキレイな景色を見られますように…
初めての景色に、ワクワクできますように…
美味しいものを、目でも楽しめますように…
いつまでも、名前を呼んだら私のことを見つめてくれますように…

4柴娘たちに、目のお守りを買いましたよ。

ここには、ワンちゃんの目の専門医の方も、お守りを買いに来るそうです。

ちなみに、勇くんには、『無事に帰る』というカエルのお守りを買いましたよ♪
今でこそ、大人になった勇くんですが、
けっこう脱走を計るヤンチャ坊主でしたからね〜

脱走しても、必ず帰る。
って思いもあるけれど、また脱走を計るくらい元気になってね〜って思いも混めてね

ここには、モリアオガエルが生息しているんだそうです。


しっかりお参りを済ませて、先に進みます。

P9170085.jpg

もうちょっとで金色堂ですよ〜

っとその前に…
えこちゃんが「くたびれた〜」と甘えん坊。

P9170086.jpg

ダーリンに抱っこしてもらって、ご機嫌さんな笑顔です


もうちょっと写真があるので、続きます。










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



旅行中もマイペースな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[岩手〜宮城旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3081-147cdba9
trackback