大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真夜中のコーヒータイム
2016,10,6

「こんばんは」なのか、「おはよう」なのか、微妙な時間に更新です。

ただいま3時半。
昼間じゃないですよ〜
真夜中の3時半。

今日も1日、2階の片付けをして、体中がギシギシ…

もうヘロヘロ〜って限界まで動いていたから、
ダーリンが帰って来るまでお昼寝ならぬ夕寝しちゃいました。

ダーリンは、0時を回ってから帰宅。

ダーリンが、シャワーを浴びている間、ちょっと片付け再開。

その後、すぐに寝るのかと思い気や、
ダーリンは、箱と新聞紙を持って来て、ラッピングの練習を始めましたよ

ダーリン、異動してから、ラッピングをしなきゃいけないことも出て来たんだとか…
しかも、場合によっては、かなり高額商品も…

年末に向けて忙しくなるので、それまでに何としてもマスターしたい!
周りからも、プレッシャーをかけられているらしく、
少しでも練習しようと始めたみたいなんですが…

なにぶん、全くやったことがなかったダーリンなので、もう四苦八苦

私も、仕事ではラッピングしたことはないけれど、
プレゼントとか自分でラッピングすることは多かったので、
ダーリンのお役に立てば…と、横で一緒にラッピングの練習をしていました。

でもって…気が付けば、3時に

慌てて寝たダーリンだけど、私はやっぱり目がさえてしまった〜

なので、短くてもブログの更新をしようと思い立った訳なんです

1時2時ぐらいなら、前日の日付で日記を書くのですが、
さすがに3時半だと…もう完全に次の日よね?

近くのラーメン屋さんとか、25時まで営業とかあるけど…
さすがに、27時半とは言わないもんね(笑)



今日は、9月21日の出来事。
ほんのちょっとしか写真がないので、記事にしなくてもいいかなぁ〜って思ってたんだけど、
こんな時間から書くのには、ちょうどいいかも♪

旅行から帰って来た次の日だったので、
ダーリンの伯父さまのお宅へ、おみやげを持って行きました。

私たちがお宅にお邪魔してお茶を頂いている間…

娘たちは、こんな事して過ごしていますよ〜

P9211070.jpg

伯父さまがキレイにしている芝生のお庭で、大暴れ(笑)
ちなみに、このキレイな芝生で、チッチもしちゃう娘たちです

伯父さまが、いいよ〜って言ってくださるので…

本当にたまにしか行かないので、芝生が枯れちゃう事はないですよ。


この日は、伯父さまご夫婦とお食事に行くことに。

普段は3人乗りにしている我が家の車ですが、
伯父さまご夫婦を乗せるために、たたんでる後部座席をあげました。

4柴娘たちは、もう慣れたもんで…
伯父さまたちが乗るときは、トランク部分が居場所って理解してくれています。

なので、こんな感じ。

P9211075.jpg

たまに誰かが、座席を乗り越えて、伯父さまと伯母さまの間に、ちゃっかり座ったりもしますが、
嫌がらずにナデナデしてくれる優しい伯父夫婦です

なんたって、えこちゃんたちに…って、ダイソンの扇風機をプレゼントしてくれるくらいだもんね〜♪

上の写真に写っている、車の天井からぶら下がっている黄色と緑の布のようなものは、
アクリル毛糸で編んだタワシです。

これ、勇くんのママさんから頂いたの。
たしか、勇くんのパパさんのご高齢のお母様が作られたって言っていました。
何枚も頂いたのよ〜

その1枚を、車中泊中の4柴娘の食器洗いに使っています♪
洗剤なしでも、キレイに洗えるし、すぐに乾くし、可愛いし。
とっても重宝しています

我が家のキッチンでも、大活躍中〜
我が家の車中泊には、絶対に欠かせないわ♪


この日は、超ウルトラ美味しいステーキ&しゃぶしゃぶを頂きました
もう、本気でほっぺたが落っこちるかと思った!

ご馳走さまでした


伯父さまたちとお別れしたあと、食後のコーヒーを飲みに、
『ジロー珈琲』へ行きましたよ。

雨が降って来たんですが、ちょっとした屋根があるので大丈夫。

珍しくダーリンに抱っこされてた真瑠璃ちゃん。

P9211077.jpg

ちょっと落ち着かない様子ですが…

P9211079.jpg

ちょっと嬉しい真瑠璃ちゃんだったりします
車の中では、いつもベッタリだもんね〜

P9211083.jpg

ちょっと得意気なお顔に見えませんか?

紅ちゃんは、何故か雨が半分当たる場所へ…

P9211080.jpg

雨に濡れるのも、気持ちいいのかな?
土砂降りのときも、もっと歩く〜♪って言う紅ちゃんだもんね(笑)

えこちゃんと珊瑚ちゃんは、賢くテーブルの下。

P9211082.jpg

ここなら絶対に濡れないもんね〜


こんなある日の出来事でした。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
本当に珍しいわぁ♪
Akiさんに抱っこされてる真瑠璃ちゃんの
ちょっとはにかんだようなお顔が可愛い~(^^♪
Akiさんを独り占め出来てよかったねぇ♪
たまにはいいよねっ
2016/10/06 19:09 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
ごめんなさい!
お返事してなかった〜

真瑠璃も、抱っこされてるの嫌いじゃないのよ。
でも、抱っこする瞬間は、好きじゃないみたいなの。
複雑でしょ(笑)
ドライブ中は、私の膝の上を独占していることが多い真瑠璃だけどね〜
2016/10/26 00:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3079-a8ab623d
trackback