大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこの大好きなデモデヘブン♪
2016,10,4

やっと…やっと…
2階の寝室の移動ができました〜

いったい、いつからやり始めたんだか…

もう!いい加減にやるよ!と、ダーリンの重い腰を蹴りまくって、
なんとかやってもらいましたよ

そうでもしないと、来年まで先延ばしにされそうだものね〜

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、私たちがガタガタやってても知らんぷり。
でも、珊瑚ちゃんは、ハラハラドキドキソワソワ…
しょっちゅう邪魔しに来ては、ダーリンに怒られていましたよ

気になるもんはしょうがないんだよね〜

途中からは、諦めたのか、理解したのか、お邪魔虫に飽きたのか、
えこちゃんたちと一緒に、リビングで寝ていましたよ

物わかりのいい娘たちです。

夕方、なんとかベッドの移動が終わったのですが、
娘たちは、ダーリンのベッドで寝ようとしません。

なんか不審な感じがするのかな?

ダーリンが寝たら、安心して寝るかもね〜
ダーリン、お毒味役みたいね(笑)

ダーリンのベッドは、クィーンサイズなんです。
お互い共働きをしているときは、寝室を別にして、時々一緒に寝るようにしていたのですが、
私が仕事を辞めてからは、一緒に寝るようになりました。

えこちゃんが来ても、ずっと一緒。

でも、えこちゃんが出産してから、子育て中は私はえこちゃんと1階で寝ていました。
子育てが終われば、またダーリンと一緒。

紅ちゃんも加わって、人間2人と柴犬2匹が、クィーンベッドで寝ていました。
ジャストサイズ♪

でも、真瑠璃ちゃんが帰って来て、クィーンサイズでも、ちょっと狭くなり…

そのうち、私が1階、ダーリンが2階で寝るようになっちゃいました
今は、それがとってもいい感じ♪

4柴娘たちも、日によって寝る場所が異なるので、
どこで寝ても、私かダーリンがそばにいるもんね。

ちなみに、私が仕事をしているときに使っていた寝室のベッドは、4柴娘たち専用になっています♪

今日は、ダーリンのクィーンサイズのベッドを動かし、
着物がいっぱい入っている桐ダンスを動かし、
ダーリンの洋服ダンスを動かし、
他にも、山のような荷物を動かしたので、腕や腰が痛くって(笑)

きっと、明日の方が痛かったりするのかな

まだまだ終わりは見えないけど…
とりあえず、ベッドの移動が終わって、一安心!

あとはぼちぼち頑張ります♪



では、今日は、ふる〜いお話。

なんと…えこちゃんのお誕生日の日のお話です。
もう書かなくてもいいやって思ったんだけど、せっかくの誕生日の出来事なので、
今さらだけど、記事にしようかな〜って思って

もうちょっとしたら、旅行記を書き始めますね〜

インスタの方では、ちょっとずつ写真をポストしているので、
良かったら、インスタグラム@saoekoか、番外編ブログを見てくださいね♪


では、8月3日のお話。


えこちゃんのお誕生日なので、えこちゃんが喜ぶことをしてあげよう♪
って思って、お散歩のあと、えこちゃんお気に入りの『デモデヘブン』に寄りました。

えこちゃんだけじゃなく、何故か4柴娘たち全員、レストランに行くのが大好きなのよ。
自分たちのごはんがある訳じゃいないのにね〜

寄り道が好きなのかな〜

我が家の周りには、どこにしようかと選ぶほど、
ワンちゃんOKのレストランがあるので、嬉しい限りです

でも、えこちゃんのお誕生日は、8月…

テラス席があっても、暑くて無理〜

そんなときは、店内もワンちゃんOKのレストラン『デモデヘブン』に行くに限る♪
全くドッグカフェとかではなく、普通のレストランなんですよ〜
本当に有り難い!

なんたって、料理もとっても美味しいんだもんね

P8030002.jpg

この日は、朝ご飯を抜いていたので、お腹ペコペコ。
食べてみたかったサラダピザを注文しちゃいました。
ダーリンと半分こね。

P8030007.jpg

P8030008.jpg

ダーリンは、チキンステーキで、私はハンバーガー♪

もう、美味しくて美味しくて。
がっついてしまうわ(笑)


今日が主役のえこちゃん。

P8030009.jpg

「わたし、今日おたんじょうびなんですけど〜」とウルウルお目目でアピール…
かと思ったら…

P8030014.jpg

P8030015.jpg

ジャンプジャンプで猛烈アピール(笑)
えこちゃん、いくらなんでも、激し過ぎます

P8030013.jpg

ニコニコで待っている紅ちゃん。

P8030028.jpg

真瑠璃ちゃんは、ちょっと離れて。

P8030019.jpg

珊瑚ちゃんは、えこちゃんの横にピッタリ〜

P8030023.jpg

レストランに寄ったところで、なにか特別なことがある訳ではないんだけど…
娘たちが楽しいって思っているなら、それでいいわ♪

P8030034.jpg

良い子で待っていたご褒美は、もちろんあげますよ〜

P8030040.jpg

P8030041.jpg

慣れてるお店で、のんびりランチ。
贅沢な時間が過ごせました。


えこちゃんの、13歳のお誕生日の一コマです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3078-07653658
trackback