大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くんハッピーバースデー♪
2016,10,2

昨日のことですが…

えこの大事な旦那さまの勇太くんが、13歳になりました


image1_3_201610030044215d6.jpg


勇くん、お誕生日おめでとう!

写真は、インスタグラムに載せたものです。
一昨日の夜散歩で撮ったのよ♪


実は、勇くん。
お誕生日は、えこ家にお泊まりだったの。

まだまだヤンチャなお顔の勇くんですが、
昼間の様子は、正直ビックリしちゃいました。

まぁ〜動かない。
四六時中寝てばっかり…
物音にも、ほとんど反応しない。
ご飯も、なかなか食べない。
おやつも、口元まで運ばないと食べない。
呼んでも来ない…は、昔からか(笑)

とにかく、機敏に動くと言うことは、ほとんどない。

家にいるときの勇くんは、同じ年のえこちゃんの動きに付いて行けないみたいです。
1歳しか違わない紅ちゃんと真瑠璃ちゃんとは、全く動きが違います。

お散歩のときは、元気に歩きますが、
家にいるときは、心配になってしまうほど年を感じるようになってしまいました。

もともと食いしん坊ではなかったので、食が細くなるのは、しょうがないのかなぁ〜

でも、食べないせいで、体力が低下しているなら、大問題だよね

4柴娘たちと会ったときの勇くんは、テンション上がって楽しそうなんだけど、
ちょっとすると、もう爆睡。

いつもは、週1ぐらいは、えこ家に来ている勇くんですが、
そういう時は、1週間ぶりの再会が嬉しいのか、もっとテンションが高いのよ〜
だから、お泊まりするまで、昼間の様子に気が付かなかったわ

やっぱり、歯の手術したせいもあるのかなぁ…
肝臓のせいかなぁ…

もう13歳だけど、まだまだたったの13歳だよ〜

もっともっと、元気でいてもらわなくっちゃ。
そのために、私に何がしてあげられるか、一生懸命考えよう。

だって、大事な大事な娘婿ちゃんなんだから


とりあえず、パパとママのいないお誕生日。

食が細い勇くんにも食べてもらえるように…と、ステーキ&リゾットにしましたよ。

image1_2_201610030044210a8.jpg

もちろん、4柴娘たちの分もね。

image1_20161003004420b3b.jpg

でも、勇くん…
「ごはんだよ〜」って呼んでも無視

しょうがないので、私のお布団の上で食べましたよ。
しかも、寝たまんま。

image2_2_20161003004419c4f.jpg

さらに、これでは、お肉も食べられなかったので、
お肉をバラバラにおいてあげましたよ♪

image3_2_20161003004418513.jpg

やっと、1枚ずつ食べてくれました。

そしてリゾットは、ほんのちょっと食べて、もういらないって。
残念

本当は、ケーキも…って思ったけど、
食が細くなってる勇くんに作ってあげても、それこそごはんの方を食べてくれなそうなので、
お誕生日当日は、作るのを止めました。

別の日に作ってあげようかなぁ。

なので、とっても地味なお誕生日になっちゃったけど。
勇くん的には、大好きなえこちゃんがそばにいてくれて、とっても嬉しいお誕生日だったかな?

image1_4_20161003010705374.jpg

お誕生日の朝の、えこちゃんと勇くんです
勇くんにとって、えこちゃんはやっぱり特別なんだね〜



更に、今朝の勇くんは、お庭でプップとチッチを済ませたら、お散歩にも行かず寝てばっかり。

朝ご飯は、いらないって。
1口も食べてくれませんでした

トホホだよ…

でも、夕方のお散歩は、いっぱい歩きましたよ♪
と言っても、3kmぐらいかな〜

夕ご飯は、作ってあげたチキンリゾットを完食してくれました

よかった♪よかった♪


来年の誕生日も、再来年の誕生日も、その先もずっと。
一緒にお誕生日をお祝いできたらいいね

勇くんの1年が、素敵なものになりますように☆



***おしらせ***

えこ’s きっちんのハロウィンセット。
完売致しました〜!

ありがとうございました。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



13歳になった勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[勇くんと
comment
勇くん、お誕生日おめでとうございます✩

ブログに登場する勇くんは、えこちゃんたちと一緒でいつも幸せそうですね🎶

今回の勇くんの写真、紅ちゃんと見間違えました!
本当ににそっくり父娘(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そっくり父娘と言えば、、、勇くんと紅ちゃんが、階段から覗いてる写真が大好きです。
行動までそっくりで、見ていて微笑ましいです。

勇くん、これからもブログに登場してくれるのを楽しみにしていますよ✩

2016/10/04 22:15 | | edit posted by 羽奈姉
羽奈姉さんへ
ごめんなさい!
お返事していませんでした(>_<)
遅くなって、ごめんなさい。

勇くんのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
最近の勇くんは、あまり元気じゃなく、私もとっても心配しています。
でも、大事なパパだもの。
もっともっと元気でいてもらわなくっちゃね♡

私も、階段からのぞいている写真、好きです(*^^*)
勇くん、もう我が家に来ても、2階に上がることはなくなったけど、
寝ている顔も、ムスッとしている顔も、紅とそっくり(笑)
今度並んで寝たら、写真撮りますね♪

ありがとうございます♡
2016/10/26 00:57 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3077-3eba5533
trackback