大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごま&えこ♡ダブル家族記念日!
2016,9,26

この土日は、旅行から帰って来てから初めてのダーリンのお休みでした。

こうやって、たまに2連休があるかもしれないのも、
異動してラッキーだった点の1つです♪

3泊4日旅行の直後だったので、今回はどこにも行かなかったけど、
行こうと思えば、1泊旅行に行けちゃうんだもんね

まだ行ったことない静岡あたりとか…
小田原あたりも行ってみたいなぁ〜
いつもは日帰りの富士山あたりとか、房総も、1泊ならのんびりできる♪

前回の旅行で足を伸ばせなかった、木曽路の馬籠宿から、
最近行ってみたい!行ってみたい!と言っている阿智村へも行けちゃうかも〜

私は、今のダーリンの仕事の方が、ダーリンに向いてるって思うのよ。

大変なことも多いだろうけど、大変なことがない仕事はないと思うし…

仕事のことでブチ切れたくなることもあるだろうけど、
ブチ切れたところで、現状を変えなければ、明日も同じことでブチ切れるだけだし…

この際、細かいことは考えず、突っ走って欲しいって思うのよ


ダーリンファイト!
応援してるぞ!



この連休。
土曜日は、お義弟くんが、彼女ちゃんと遊びに来てくれました。

お義弟くん、彼女ちゃんのお父さんに結婚の許可をもらえたんですって。

なんとなく…
今まで許可もらってなかったんだ〜って思ったり(笑)
だって、もう何年も同棲しているんだもの。
彼女ちゃんのご家族もわかってて、
お正月とか、ちゃんと彼女ちゃんの実家に挨拶に行ってたみたいだから。

でも、改めて、ちゃんと許可してもらって、一安心なお義弟くんでした。

よかったね〜
おめでとう



でもって、昨日の日曜日!

ごまちゃん家に行って来ましたよ〜♪


19歳のごまちゃん。
お誕生日が8月5日で、9月23日が、家族記念日だったんです。

13歳のえこちゃん。
お誕生日が8月3日で、9月21日が、家族記念日だったんです。

ごまちゃんが、家族記念日を迎えたら、一緒にお祝いしようね♪って言ったの

無事、一緒にお祝いができましたよ〜


「ごまちゃん、パパさんママさん、家族記念日おめでとう!」


ごまちゃんが「4柴娘たちってうるさいから迷惑〜」て言うかもしれないので(笑)
今回は、お食事会じゃなく、ティータイムをしに行きましたよ。

P9251094.jpg

P9251096.jpg

みんな期待いっぱい♡

ごまちゃん家が、4柴娘たちにケーキを用意しておいてくれたのよ〜

P9251097.jpg

みんな、夢中で頂きました♪

P9251098.jpg

よかったね〜
ご馳走さまでした


ごまちゃんは、スヤスヤ…

P9251103.jpg

ごまちゃんの様子を見に行く珊瑚ちゃん。

珊瑚ちゃんは、寝たきりのごまちゃんに勝てないのよ(笑)
ごまちゃんのご機嫌を伺いながら、ドキドキしてるの。

珊瑚ちゃんは、ごまちゃんに「ギャン!」って泣かれると、
どうしていいかわからなくなっちゃうんだよね〜

可愛いへたれちゃん

ちなみに、真瑠璃ちゃんも、ごまちゃんには勝てませ〜ん(笑)


今度は、私たちのティータイム。

P9251104.jpg

何個かケーキを買って行ったのよ。

P9251106.jpg

この日のケーキは、久しぶりに行った国立の『パティスリー ICHIRIN

とっても美味しかったです♪
今度は、娘たちとテラス席でティータイムしに行こう!


ティータイムのあとは、おしゃべり。

P9251108.jpg

真瑠璃ちゃんも、ごまちゃんの様子が気になるんだよね。

元気かな〜
大丈夫かなぁ〜って、見つめていましたよ。

えこちゃん、紅ちゃんは、ごまちゃんの様子を確かめようとはしないけど、
ごまちゃんが嫌がることは絶対にしないと思っているみたい。

だからこそ、自分たちから不要に近付いたりしないんだよね。

ごまちゃんのことは、みんなちゃんと敬ってる
ごまちゃんは、大好きなお姉ちゃんだもんね〜

えこちゃんとごまちゃんの家族記念日。

一緒にお祝いできて、本当に幸せ。

ごまちゃん、これからも、ゆっくりゆっくり過ごしてね。

P9251109.jpg

ごまちゃんの時計が、普通より、ゆっくりゆっくり…ゆ〜〜〜っくり…
スローモーションのように進みますように。


ごまちゃん、昨日の夕ご飯は、いつもよりいっぱい食べたんですって。

まだまだ4柴娘になんか、負けていられないもんね!って思ってくれたかな?


4柴娘たち全員。
ごまちゃんのような老後を過ごせますように…

ごまちゃんは、4柴娘たちの目標だよ。


また会いにいくからね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お友達のこと
comment
先日は、応援に来てくれてありがとう。

ごま、負けるか!といつもより沢山食べてくれたんだけど。。。
翌朝。。。ちょい下痢。
でも、獣医さんから。
「下痢しても食べさせて。」と言われるから。
また、元気を届けに来てね。

珊瑚ちゃんのビビリは、いつみても可愛いですね。
2016/09/27 08:23 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
4柴娘たちが行って、ごまちゃんの刺激になるなら、嬉しいよ♪
えこたち、ごまちゃんの邪魔はしないから、
いてもいなくても、あまり変わらないかもしれないけど、
いつもより、パパやママの声が多く聞こえて来るのは、ごまちゃん嬉しいかもね(*^^*)

若い頃は、下痢したら絶食だったけど、
我が家も、もう絶食はほとんどしないよ。
下痢しても、悪化さえしなければ、あまり気にしない。
水分をしっかり摂って、体力を落とさないようにが大事になって来たよ。

ごまちゃんは、生命維持に必要なカロリーさえしっかり摂れれば、大丈夫だね(*^^*)

ビビリな珊瑚も、ごまちゃんの役に立つかな(笑)
2016/10/02 12:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3074-4cb7f1eb
trackback