大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごまちゃんとダーリンのお誕生日会♪
2016,9,10

昨日、ムーミン谷のような、あけぼの子どもの森公園に行ったお話を書きました。

来年、同じ飯能市内の宮沢湖に、ムーミンのテーマパークができるんですよね。
なんか、すごいらしい…

宮沢湖は、数回しか行ったことがありませんが、
ちょっと不気味に思うほど寂れた…いや、廃墟と化したテーマパークでした。

ドッグランも、あった。

大きなフウの実がいっぱい拾えたなぁ〜

きっと、面影もなく、素敵なテーマパークに生まれ変わることでしょう。

はたして…ワンちゃんは入れるようになるのかな?
まだ検索してみても、ワンちゃんOKのテーマパークになるのか、ならないのか、
どこにも書いていないみたい。

ワクワクしながらオープンを待っていて、ワンちゃん立ち入り禁止!みたいなのだったら、
ガッカリ度は、半端なくなるかな?

以前の宮沢湖が、ワンちゃんとのんびり散歩するのには、とてもいい場所だったので、
そう言う場所がなくなるのは、頻繁に行っていた人にとっては、淋しい話かも…

我が家からは、ちょっと行き辛いし、
そもそもオープンしたてで混み合っている場所に行こうとは思わないので、
オープンしてワンちゃんOKでも、たぶん当分は行かないかなぁ〜

でも、ちょっとは気になる

私は、キャラクターって、あまり好きではないんです。
柴犬のキャラクターでも、好きだなぁ〜って思うものは、とっても少ない。

でも、ムーミンとふなっしーは、結構好きかも(笑)
いや、ムーミンじゃなくて、スナフキンとニョロニョロかな〜
遠い昔、スナフキンのような人になりたいと思ったこともあった気が…

最近は、ポインコちゃんたちに、ドはまりしていて…
CMを見て、ニコニコしています

特に最初の頃のCMが大のお気に入り♪

中条あやみちゃんが「あとで」と言ったら、
「3秒後かなぁ〜」「3秒後でしょうね〜」って言うポインコちゃんたちが、
私が「オヤツは、あとでね」と言った後の4柴娘たちに見えて来て(笑)

あのCMを見たあとから、なんとなく「あとでね」って言い辛くなってしまった〜



では、今日は、8月7日のお話。

7月のお話も、ちょこっとだけ残っているのですが、
もう1ヶ月以上経ってしまったので、先にこっち〜♪


この日は、お友達のごまちゃん家に行って来ましたよ!

ごまちゃんと、我が家のダーリンは、同じ8月5日がお誕生日だったんです。
なので、ずっと、合同のお誕生日会がしたいね〜って言ってたの。

図々しい4柴娘たちが押し掛けて、
ごまちゃんが「迷惑です!」って言うかなぁ〜って心配したんだけど…

P8070004.jpg

全く気にせず、気持ち良さそうに寝ていてくれたので、一安心♪

我が家の娘たちは、人様の家で遠慮するとか緊張するとか皆無なので、
最初っからオネダリモードです。

P8070003.jpg

えこちゃんは、誰にオネダリしたらいいのか、瞬時に見抜く。
誰に?って、そりゃ〜ごまねぇさんに(笑)

P8070006.jpg

P8070008.jpg

残念ながら、4柴娘たちのは、まだないですよ〜

この後、ごまパパさんに、鶏肉を焼いてもらって頂きましたよ♪

P8070012.jpg

ごまねぇさん、忙しい(笑)

でも、鶏肉がメインじゃなくて、4柴娘のご飯は別にありますよ♪

P8070014.jpg

ごまパパさん特製の、たこ焼きならぬ『鶏焼き』です

私が写真を撮っていたら、えこちゃんのお手手が…

P8070016.jpg

な〜んて。
実は、えこちゃんがペシッとするところを撮り逃しちゃって、
えこちゃんに「今のもう一回やって〜」とお願いしてやってもらいましたよ(笑)

よくできた娘です


4柴娘たちは、ごまパパさんの特製鶏焼きをいっぱいもらって大満足♪
私もダーリンも、たこ焼きをいっぱい焼いてもらって、大満足♪

さらに、ダーリンは、お祝いのシャンパンを、ごまねぇさんと一緒に飲んで、大満足〜♪

私は、少しだけお料理を作って持って行ったのですが、
いっぱい食べてもらえて、大満足〜♪

おしゃべりもいっぱいして、大満足〜♪


お腹も落ち着いた紅ちゃん。

P8070018.jpg

おもむろに、ごまちゃんの横へちょこんと並びました。

「紅、ごまちゃん好きなの。」って言ってるみたい?
強い紅ちゃんが、ごまちゃんを守ってあげてるみたいにも見えるね〜

P8070021.jpg

それにしても、こうやって見ると、ごまちゃんと紅ちゃん、体格似てるね。

P8070023.jpg

サイズ、一緒〜
しっぽが、笑ってしまうくらいそっくりじゃない?

P8070025.jpg

ごまちゃんのお手手と紅ちゃん、さりげなく仲良くしていました


おしゃべりに花が咲くので、おしゃべりできない娘たちは、暇オーラ出てます。

P8070029.jpg

これは、えこちゃんと紅ちゃん。
シッポは、真瑠璃ちゃん。

珊瑚ちゃんは、ダーリンに捕獲されました。

P8070027.jpg

でも、ケーキが出て来たら、テンション上がった娘たち。

P8070038.jpg

我が家の近くのお気に入りのケーキ屋さん『クロード・モネ』から、
2時間かけて運んだケーキでしたが、無惨なことに

やっぱり、無理があったかしら〜

ここのケーキは、クリームが柔らかいのが特徴なの。
前日から注文しておいたのですが

運びやすいのにすれば良かった〜と、ちょっと後悔

まぁ〜形はどうでも、味は変わらないしね!

娘たちにも、ちょこっとだけお裾分け♪
みんなで美味しく頂けて、良かったです


ダーリンは、ごまちゃんを抱っこさせてもらいました。

P8070041.jpg

ダーリン、嬉しそう

P8070032.jpg

ダーリンの足元には、真瑠璃ちゃん。
ヤキモチは焼かないけど、側にいるあたり、なにか考えているのかな?


楽しい時間はあっという間で…

最後は、ごまちゃんも一緒に、駐車場までお散歩してくれました。



えこちゃんの誕生日が、8月3日。
ごまちゃんの誕生日が、8月5日。

えこちゃんの家族記念日が、9月21日。
ごまちゃんの家族記念日が、9月23日。

ピッタリ一緒♪

なんか嬉しいね〜



ごまちゃんが、今日も気持ちよく寝られますように…と願います。

1日1日が、より大切に思える日々…

毎日、ごまちゃんに、4柴娘の元気玉が届きますように☆









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ごまちゃん大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お友達のこと
comment
え。。。え。。。知らなかった。
紅ちゃんとごまの尻尾が、同じだなんて。
そんな話したっけ??

Saoさんのお料理は、相変わらず美味しかったし。。。
パパさんが、セレクトして下さる。
シャンパンにワイン。。美味しかったです。
また、ごまに元気玉を私に美味しい料理を届けに来てね。
2016/09/11 16:04 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
紅とごまちゃん、シッポのサイズが同じ〜って話は、したよ〜(笑)
紅が今
11.5キロぐらいだから、ちょっと前のごまちゃんと同じぐらいかな?

はい♪
またワインを持って行きますよ〜
ダーリンも、一緒に飲んでくれる人がいると、嬉しいみたいだし。
4柴娘の元気玉、毎日多摩川の流れに乗って、ごまちゃん家まで届いてるかな〜♪
2016/09/14 01:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3067-207913e0
trackback