大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雨のムーミン谷
2016,9,10

今日は、晴れると言っていたのに…
朝から土砂降り

洗濯機を回そうと思ったときに降って来たから、洗濯止めちゃいました。

今日は、レジンで秋用の迷子札を作っていたのですが、
お日様が弱くて、かたまり切らなかったし〜

明日、またお日様に当てなくっちゃ。
やっぱりUVライト買おうかなぁ〜



時間も遅くなっちゃったので(2:00am)、急いで書かなくちゃ。
明日は、ダーリンが遅番なので、8時過ぎまで寝ていられるけどね♪



今日は、7月26日のお散歩のお話。


この頃、あまりドライブにも行けていなかったので、
ちょこっとだけお出かけ気分を味わってもらおうと、
あけぼの子どもの森公園まで、お散歩に行きました。

お天気は、曇り。
午後から雨。

まぁ、散歩している間は大丈夫だろうと思って行ったら…

着く前から小雨になちゃいました。

P7260227.jpg

まぁ、小雨ぐらいなら、気持ちよく散歩できるってもんだよね♪

私は、雨に濡れるの結構好きだし
傘さすの嫌いだし(笑)

P7260233.jpg

母は、傘をさしながら、えこちゃんとのんびり歩いています。
私は、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんと濡れながら歩いています。

P7260238.jpg

みんなも、雨のお散歩は、嫌いじゃないんだよね〜
特に、夏の雨は、レインコートも着ないで歩けるし♪

我が家は、蒸れる方が良くないと思って、
夏の間は、余程のことがない限り、土砂降りでもレインコートを着せません。

濡れたって、乾かせばいいじゃない♪と思っています


せっかく来たので、小雨でも1枚くらいお写真撮っておこう。

ってことで、はいチーズ。

P7260258.jpg

しっとり感が、いい感じ♪

P7260267.jpg

みんな、久しぶりなので、楽しそう。

P7260273.jpg

雨の日って、いつも以上にクンクンするのよ〜
なにかいい香りでもしてくるのかしら?

私は、雨の降り始めの匂いが大好きなんだけどね♪


まだ、公園を半周もしていないうちに、どんどん雨脚が強くなって来ちゃいました。

濡れてもいいや♪って思って歩いていたけど、
さすがに滴るほど濡れると、40分ほどかかる帰りのドライブが気持ち悪いので、
大急ぎで歩きましたよ。

そのまま駐車場へ帰っちゃおうと思ったけど、
どっしゃー!!!と土砂降りになってしまったので、ちょっと雨宿り。

P7260290.jpg

なんか楽しそうね〜(笑)
気持ちわかるよ

私も、楽しいもん♪

P7260292.jpg

えこちゃんだけが、後ろで冷めてる気が…
えこちゃんて、大人ね〜

ただ雨宿りしていてもつまらないので、オヤツタイムでもしましょうか。

P7260304.jpg

オヤツの予感に、ぐいっと前に出るえこちゃん(笑)
大人なんだか、子供なんだか。

そこが可愛いんだよね〜


しばらく雨宿りをしていたけど、止む気配がないので、
走って駐車場へ行きましたよ。

母も、まだ小走りできる(笑)

これも、継続は力なりかな?







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉
comment
いいな〜いいな〜ムーミン谷。
一度は、行きたいんだけど。。。
パパちんのお尻は。。。めちゃくちゃ重そうです。
2016/09/10 09:17 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
ごまねぇさん、ムーミン好き?
ここは、小さいけど、なかなかいい雰囲気だよ。
来年には、宮沢湖に新しいムーミンのテーマパークができるから、
そっちにパパさんに連れて行ってもらったら?
新しくできるムーミンのテーマパークは、ワンちゃんOKになるかなぁ…
2016/09/10 23:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3066-6e10c5f0
trackback