大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
扇風機持参でテラスランチ♪
2016,9,8

台風の接近にビクビクしていた我が家ですが、
無事、ただの大雨で終わりました。

我が家の地形上、水害はたぶんないと思います。

なので台風や温帯低気圧で心配なのは、強風…
今回は、風もそんなになく、ホッと一安心。

明日は、暑くなるのよね〜

洗濯しなくっちゃ!



今日は、7月17日のランチのお話。


我が家の周りには、有り難いことに、
ワンちゃん連れでお食事できるレストランがけっこうあります。

ドッグカフェは嫌いな我が家なので、テラス席のあるレストランが嬉しい♪

お気に入りだった『デモデダイナー』は、混むようになってから行ってないなぁ〜
この日は、最近のお気に入りの、『ブルーリトルバタフライ』に行きましたよ。

ここは、駐車場からすぐお庭に入れるんです。

P7170521.jpg

この日は曇りだったから、テラス席でお食事しても大丈夫♪って思って行ったら、
席に着いたら晴れて来ちゃって

P7170522.jpg

晴れたり曇ったりだったけど、ちょっと暑いね〜

そんなときは、車に乗せてる優れものを持って来る♪

P7170525.jpg

扇風機〜♪

何年も前に買った、コールマンの電池式の扇風機。
これが、我が家の必需品。

車の中を、効率的に冷やしたり、車でお留守番してもらうときに、
サンルーフを大きく開けて、全部の窓を少しずつ開けて、この扇風機を回して行きます。

夏以外は、家で私が作った4柴娘のご飯を冷ますために使うのよ(笑)

P7170527.jpg

電池式だと、どこでも使える♪
単1電池を4本も使っているので、パワーもすごいのよ。
そして、結構使っているのに、なかなか電池減らないし。

本当に優れもの。

同じのがもう1つ欲しいんだけど、同じのは売ってないんだよね…
残念。


この日のランチ。

P7170529.jpg

スープは、冷たいコーンスープ…だったかな?

P7170530.jpg

私がロコモコ。

P7170532.jpg

ダーリンが、わらじカツ…だったかな?

この日は、すっごく甘いものが食べたくて…
食後のデザートに、ダーリンと半分こしようと思って、パンケーキを注文しちゃいました♪


実は、ちょっとお料理の方でミスがあって…

私がお店の方に伝えたら、
お店の方が、何度も何度も謝られて、こっちが恐縮してしまうくらいでした。

いやいや、いいのよ〜
気にしないで〜

そう何度も言ったんだけど、何度も丁寧に謝られて。
さらに、デザートに注文していたパンケーキ。
サービスしてくれちゃったの。

P7170534.jpg

ちょっと盛りが良過ぎませんか?と思わず言ったパンケーキ。

美味しいランチで、かなりお腹がいっぱいだったのですが、
これは残すわけにはいかない!と、ダーリンと気合いを入れて食べました!

お味は、もう最高よ♪


私もダーリンも、けっこうお店のミスに当たるタイプなの。

私は、かなり前のことだけど、サラダに私の大嫌いな蜘蛛が入っていたことがあったのよ。
それも、かなり大きなヤツ…(2cmくらいある真っ黒なヤツ)
赤坂のちょっといいイタリアンだったのに。

あと、100束入りの業務用の冷や麦の1束に、ちっちゃな蜘蛛が入っていたこともあったの。
頂き物だったけど、一応お店に連絡を入れました。
実物(蜘蛛が入っていた冷や麦)を送った方がいいかと思って。
そしたら、実物を送らなくていいし、代わりの品物を送りますって。
せいぜい10束ぐらい送って来るかな?って思ったら、100束送って来てくれました

ダーリンは、ビニールの切れ端とか、紙とかが料理に入ってたり…
セロテープを切る金属が入っていたことも…
あ、カレー屋さんでご飯がパサパサだったこともあったらしい。
きっと水分量を間違えたのね

人間だからミスはあるし。
あまり細かく言うつもりはないけど、もし食べたのが小さな子供だったら?とか考えると、
伝えるだけは伝えないとって思うの。

今回も、そう思って伝えたんだけど、
今までのお店で、1番謝ってくれたかも…

でも、そのおかげで、次回も気持ちよく食事に行けます。

やっぱり、その時のお店の態度で、2度と行かなくなることもあるもんね。


あ、私たちがすっごいものを注文した!と気が付いたお嬢さんたちは…

P7170536.jpg

お目目ランラン(笑)

P7170541.jpg

8つの目力、かなりの威力だわ〜

P7170542.jpg

ほんのちょこっと、お裾分け。
でも、本当は…食べるの手伝ってもらいたかったかも〜(笑)

楽しいランチでした♪
ご馳走さまでした。



ちょっとオマケのお話。


今年の我が家の珍客。

P7180545.jpg

この中に写ってます。
では、ズームイン!

P7180548.jpg

真ん中辺。

ほらほら、この子ですよ〜

P7180549.jpg

キレイな黄緑色の芋虫ちゃん。

この木は、ジューンベリー。
毎年じゃないけど、たまにいるんですよ。

ダーリンは、今年初めて見つけたので、その大きさにドビックリしていましたよ。

たぶん、7〜8cmぐらいあります。
しかも、太い!

今年は、この子1匹だけだったみたい。

ダーリンと「イモッチ」「イモりん」って呼んで、
「今日も元気かなぁ〜」って言っていました

でも、本当に葉っぱと同色で、どこにいるか全くわからないんです。
ただ、地面に大量のフンが落ちているので、「あぁ今日も元気だね。」って。

本当は、実が終わったあと剪定したかったんだけど、
この子が住んでいるので、止めました。

あるときから、フンがなくなって、「大人になったかな?」って。

それからしばらくして、剪定しました。
台風がくる前にね。

来年は…ついてくれなくていいんだけどね(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3065-8a594b9a
trackback