大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
海づり公園散歩♪
2016,9,6

岩手と北海道の大雨から1週間経ちましたね。

大変な災害で、本当に胸が締め付けられる思いがしました。

たくさんの方が亡くなった岩手県の岩泉。
行ったことないところだけど、よく知っているところ。

岩泉町とえこ家のある昭島市は、友好都市なんですよ。

昭島市でイベントでは、岩泉の短角牛の串焼きが売ってたり、
昭島市の観光案内所では、岩泉のヨーグルトを常時販売していたり…

岩泉も昭島も、水が美味しい。
それが縁だったらしいです。

まだライフラインも復旧していないのに、また台風…

本当に、地球の気候が変わってしまったのでしょうか…

もっともっと備えを…
もっともっと危機感を…

そう言うことなのでしょうか。

岩泉は、全く行ったことのない町ですが、
知り合いでも住んでいるかのような、親しみを感じる町です。

今回の台風で、どうか被害が出ませんように。



では、今日は、7月16日のお出かけのお話。

この日は、ごまちゃん展を見に行った日です。
その後のお話。


横浜に用事があった我が家。

早々に用事を済ませて、私が行きたかった『海づり公園』に行きました。

P7160442.jpg

この公園、海釣りエリアは混んでいますが、他の場所は広々気持ちいいんです。

P7160443.jpg

赤れんが倉庫の側からじゃ見れない水平線♪
これを娘たちに見せたかったのよ〜!

P7160447.jpg

みんな、気持ちのいい景色を、とっても喜んでくれましたよ

特にえこちゃんは、ご機嫌さん♪

P7160449.jpg

潮風が、気持ちいいのかなぁ〜

みんなでバッチリお写真も撮りましたよ。

P7160467.jpg

気持ちのいい場所だからなのか、ビシッとバシッとモデルしちゃう娘たち♪

P7160469.jpg

お花がいっぱい咲いている場所とか、景色がキレイな場所とか、
なんか特別〜って感じる場所だと、モデルさんたちもやる気スイッチが入るみたいなのよ(笑)

P7160481.jpg

あ、あと、ギャラリーが多い時ね(笑)
この日は、休みの日だったけど、ギャラリーはほとんどいなかったけどね〜

P7160493.jpg

バッチリお写真が撮れました♪


この場所は、真瑠璃ちゃんのツボにハマるものがあったみたい。

それは、テトラポットに打ち付ける波。

P7160496.jpg

真瑠璃ちゃん、ワクワク顔してるでしょ

不思議な音がするんだよね〜
ちゃぷん。ざっぶ〜ん。ぼこぼこぼこ。って。

P7160500.jpg

それが楽しくて、ワクワクしちゃう♪

しかも、見えない下の方で音がするから、とっても不思議。

P7160502.jpg

時々、下を見て確認する真瑠璃ちゃんが、ものすごく可愛くて

P7160503.jpg

こんなにワクワクしている顔が見られて、とっても嬉しいわ〜
真瑠璃ちゃん、よかったね〜♪

この後、公園内をぐる〜っとお散歩。


先日、動物病院に行ったとき、先生から「えこが若い!」と言われて嬉しい私。
紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも、問題なく、若々しいとお墨付き♪

先生が「これなら15歳の壁は、難なくクリアーできそうだね。」って。

そっか〜
15歳に壁があるんだ〜

とにかく、今できる事をしっかりと。
衰えは、できるだけゆっくりと。
現状維持に心がけて、足腰強化を怠りなく。

P7160511.jpg

家での階段の上がり下りは、もう走らなくなった娘たちだけど、
お外の階段では、俄然やる気になっちゃうんだよね〜

お散歩中の歩きもスローペースなえこちゃんも、
階段はぴょんぴょん♪ぴょんぴょん♪すごく軽やかに上がって行くのよ

P7160515.jpg

継続は力なり!

以前、タケノコ掘りに行ったとき、そこの80代のお祖母さんが、
サンダル履きで斜面を登り、一撃でタケノコを掘ってる姿を見てから、
年を取ったからって、なんでも控えるのではなく、
できる事はできなくなるまで継続させることが大事だって心底思った私。

娘たちにも、年相応の行動を求めないで、
継続持続を心がけて、1日1日を積み重ねて行くぞ!と決めています。

階段をぴょんぴょん♪駆け上がれるうちは、元気に駆け上がろうね♪

私も、足腰鍛えておかなくっちゃね!


この公園、また行きたいね〜♪
私、大好きだわ。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[都内
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3064-6219dd2a
trackback