大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
可愛い可愛い珊瑚ちゃん♡
2016,9,5

昨夜は、うぎゃー!っと爆発した私。
そのおかげか、夜グッスリ寝られちゃいました

ダーリンが異動になって、ダーリンにとっては、嫌なことがいっぱい。

通勤時間が長くなり…
終業時間が遅くなり…
海外出張に行くこともなくなり…
嫌なことがや面倒なことが多い職場になり…
休みも不規則…
出社時間もバラバラ…

慣れない仕事。
慣れない人間関係。

きっと、押しつぶされそうになるほど、問題が山積みなんだろうと思うのよ。

「だったら転職すれば?」

私がそう言ったら、転職したら収入が下がるって。
だから、転職はあり得ないって。

う〜ん…収入を気にする事が出来るうちは、まだ大丈夫かな?

私も、年齢的に更年期一歩手前くらい。
きっとダーリンも、男性更年期の気があるんだろうなぁ…

しばらくは、イライラすることも続くだろうし、
会話をするものも面倒くさくなることも増えるだろうけど、負けないもんね!

そうそう、ダーリンが異動になって、ちょっと良いこともあるのよ。

それは、時々、朝が遅いこと♪

遅番になる日ができたので、その日は、なんと朝8時まで寝ていられるのよ〜
今日がそうだったの♪

1度6時頃に目が覚めて、あと2時間も寝られるじゃん!って(笑)
幸せだ〜

9時頃家を出れば間に合うので、ゆっくり朝食を作れるし♪

その分、帰りが遅くなるんだけど…
まぁ、帰りが遅いのは、今までと同じ。

今までも、ず〜っとサービス残業で、ほぼ毎日終電近くで帰って来てたからね

きっと慣れれば、今の方がよくなると思うのよ。
たぶんね。



今日は、お蔵入りしていた珊瑚ちゃんの写真です。


4柴娘のオヤツは、基本的に、全て私や母が手作りしたものです。

時々、プレゼントされたものを食べることもありますが、
私が買ってあげることは、ほとんどありません。

あと、獣医さんで市販のオヤツを食べまくりますけどね


この時は、久しぶりに、私が市販のオヤツを買いました。

私が作る事ができないオヤツ…
それは、骨ガム。

あれは、どうやって作っているんだろう?って考えた事はあったけど、
どうやっても、ご家庭で作れるもんじゃなさそうだし…
早々に諦めました。

真瑠璃ちゃんが、かなり大きな塊も丸飲みしちゃうので、
シニアになってから、あげることはなくなったのですが、
ペランペランなガムを見つけたので、試しに買ってみました。

それを食べる珊瑚ちゃんが可愛かったので、ちょっとお写真撮ってみましたよ♪

P5171319.jpg

大事そうに押さえてます(笑)

P5171320.jpg

端っこから、ちまちま。ちまちま。

P5171325.jpg

頑張ってかじっていますよ〜♪

珊瑚ちゃんて、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんより、
噛む力が、すごく弱いんです。

珊瑚ちゃんが生まれたときには、もうえこちゃんの歯が欠けてるところがあったりして、
あまり硬いものを食べさせて来なかったからかもしれません。

紅ちゃんたちは、子犬の頃から、でっかい豚ミミが遊び道具だったりしたからね。

珊瑚ちゃんは、ちょっと大きなものや、硬いものは、
みんなよりすっごく時間をかけて食べるんですよ。

P5171326.jpg

でも、このガムは、なんと!珊瑚ちゃん以外はギブアップ。

薄べったくて噛み辛いからかな?
もう噛む力が弱って来たからかな?

えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、
最初のうち、ちょっと食べただけで、すぐに飽きてどっか行っちゃった。

P5171335.jpg

珊瑚ちゃん、みんなの分も食べていいよ〜

でも、珊瑚ちゃんは、他の子の分も取ろうなんて気は、まったくありません。
近くに放置されていても、他のものには目もくれず、
自分がもらったものを、大事に大事に食べるんですよ

可愛いでしょう〜

食べ方も、とってもお上品…

だったのですが…

だんだん夢中になって来たら、こんなお顔になってましたよ(笑)

P5171338.jpg

必死!

そんな珊瑚ちゃんが可愛くて可愛くて、たまらないのです♡

P5171340.jpg

珊瑚ちゃんのこのお顔がまた見たいから、買って来ようかな?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頑張る珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[4柴娘のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3063-71b85791
trackback