大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ほんのちょっとだけ水遊び
2016,8,27

久しぶりの更新です。

ちょっとだけ、体調崩しちゃいました。
長い時間、キッチンにこもってオヤツ作りをしていたら、
気分が悪くなってきて、脂汗のような汗がダラダラと…

水分は、いっぱい摂っていたけれど、スポーツドリンクのようなものじゃないとダメだったのかな?

我が家のキッチンは、オープンタイプじゃなく、狭い入り口で奥まっています。
なので、冷房もほとんど効かず、空気がこもって、すごく暑いんです。

それも、キッチンをリフォームしたい理由なんですが、
ほとんどキッチンに立たないダーリンには、全くわかってもらえません

キッチンにいると、4柴娘たちの様子も、全くわかりません。
ダイニングにいるダーリンに話しかけられても、聞き取るのが大変。
水仕事なんてしていたら、全く聞こえないんです。

そんなことも、キッチンに立たないダーリンには、わかってもらえないんだよね〜

ちょっと前の「タバコを吸ったら離婚する約束なのに、ダーリンがタバコを吸った事件」のあと、
離婚の代わりに、キッチンのリフォームをしてもらおうと思ってたのに、
結局、うやむやにされたままなのよね〜

諦めずに、何度も言わなきゃね。

願いが叶うまで、念仏のように唱えなくっちゃ!

結局、体調を崩したのはその日だけで済んだのですが、
その後も、かったるさが抜けなくて、へたれています

えこ’s きっちんの特別セットの準備は、着々と進んではいるのですが、
ジャーキーを干しているときに、天気があまり良くなくて、
いつもより出来上がるのに、倍以上の日数がかかってしまいました

なので、もうちょっと時間をください。

超巨大台風も近付いて来ているようなので…
台風対策に、今日は、雨の中、庭木の剪定もしなくてはなので
発送するのは、台風が過ぎ去ったあとになると思います。

結局、ご注文頂いた方全員分、1度に作っているので、
全員、同じタイミングで発送できると思います。

九州、北海道の方は、1日遅れますが…

もうちょっと待っていてください。



では、お出かけのお話の最終話です。


7月31日に、明野のひまわりを見に行った柴えこ家。

ひまわりのあとは、天空の遊覧カートに乗って富士見高原へ。
そのあと、アウトレットでお買い物&ランチをして、14:10pm頃、帰路へ…

それなら、そんなに渋滞にハマらずに帰れると思ったのですが、
高速に乗ったら、思いっきり渋滞情報が…

それでも、高速道路で帰った方が、絶対に早いとわかっているのですが、
渋滞にハマるなんて、まっぴらごめん!な我が家…

乗ってすぐ、須玉インターで降りちゃいました。

そして、一般道でドライブ♪

走ったことのない街を走るの、大好きなので、
時間がかかっても、一般道が楽しいんです

でも、韮崎辺りで、すごい渋滞。

ダーリンが、イライラして来て、
とても楽しいドライブとは言えなくなっちゃったんだけど…

渋滞が解消したら、ダーリンのご機嫌も治ってきました♪

そして、たまたま見つけた道の駅に寄ってみることに。

4柴娘たちは、暑いだろうから、
冷房を効かせた車でお留守番をしてもらおうと思っていました。

駐車場に止めて、ドアを開けた瞬間!

熱風がブワ!っと車内に入って来て、ビックリ!

甲府盆地は暑いと知ってはいたけど、
実際に夏の甲府盆地に降り立つのは、初めてだったのよね〜

これが甲府盆地の暑さなのね

多摩の暑さとは、全然違う!

まして、車に乗り込んだのが八ヶ岳のアウトレットだったから、
標高も違うし、空気も違っていたので、この差にはビックリしました。

たまたま寄っただけだけど、すごく良い体験になったなぁ〜♪

一般道だから楽しめる。


その後は、笛吹市に入り、勝沼バイパスへ。
そこから、国道411大菩薩ラインをドライブして、丹波山村へ抜けました。

韮崎辺りの渋滞以外、とっても快適ドライブでしたよ

4柴娘たちは、ほぼ寝ていたけど、
時々起きて、景色をキョロキョロ見たりしていたし♪

娘たちも、初めて通る道が好きだもんね。

でも、時間はかかる。

丹波山村に入ったのは、なんと17:50pm!

途中、寄り道したりしたけど、4時間近くもかかったね〜
4柴娘たちは、暑かったから、ずっと車の中。

車に乗っているのが大好きな娘たちなので、本当に助かるわ〜

当初の予定では、丹波山村から奥多摩湖へ抜けて、
奥多摩湖で夕方のお散歩をして帰ろう♪って思ってたんです。

でも、長時間、車に乗りっぱなしだったので、
ちょっとだけ丹波山村の道の駅でお散歩して行くことにしました。

ここは、階段を下りると、川があるんですよ〜

でも、その階段って言うのが…

P7310906.jpg

こんなに急なのよ〜

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、先にダーリンとゆっくり降りました。
その時も上から見ていて、ハラハラしたんだけど…

私とえこちゃんが降りるときは、私に合わせて降りるより、
えこちゃんのペースで降りた方が安全だろうと思って、
リードを放して、えこちゃんひとりで降りてもらいました。

P7310907.jpg

P7310908.jpg

下で待ってるダーリンのところでちゃんと立ち止まるえこちゃん。
「はい、リードを持ってくださいね。」と言っているみたい。

えこちゃんは、リードをずるずる引きずって歩くより、
リードを持ってもらう方が楽だって思ってるんだよね

リードの重さすら煩わしい(笑)

わかるよ、その気持ち♪


では、川へ行ってみましょう。

P7310909.jpg

真ん中でワクワクしている紅ちゃん。

P7310910.jpg

私が追いつく前に、川へ入っていましたよ。

私は、えこちゃんとのんびり。

そして、えこちゃんも…

P7310913.jpg

アンヨだけ。

珊瑚ちゃんもアンヨだけ入ってたみたいですが、
私が行ったときには、もう上がってました(笑)

真瑠璃ちゃんは、もちろん入りません。

と言うことで、いつものように紅ちゃんの独壇場です。

ダーリンに小石を投げてもらって…

P7310915.jpg

見送ります。

P7310917.jpg

でもって、次ぎを催促(笑)

P7310919.jpg

何をやってるのかな〜?って思うけど、
これが楽しいらしいんです(笑)

ここの川は、結構流れが速い。

紅ちゃんは、流れがあると、絶対に深いところに行かないんです。
危機管理ができているのよね〜

それと、もう自分には、流れに逆らって泳ぐ体力がないって、
ちゃんと自分でわかっているみたいです。

己を知ってる紅ちゃん。

P7310926.jpg

自分にあった楽しみ方で…

P7310927.jpg

紅ちゃんらしいでしょ

そんな紅ちゃんを、ちゃんと待っててくれる、優しい家族♪

P7310928.jpg

ひまぁ〜
でも、紅ちゃんが楽しんでいるのがわかるから、
ただひたすらボ〜っと待っててくれるんです。


この後、奥多摩湖も散歩するから…と、早めに切り上げて車に帰ります。

P7310929.jpg

みんな、自然の中で、ご用事はバッチリ終わらせたしね♪

P7310930.jpg

夕方の気持ちのいい空気を感じながら、楽しいお散歩ができました。

P7310931.jpg

えこちゃんも、ご機嫌さん♪


車に戻って、ドライブ再開!
奥多摩湖まで20分ちょっと♪

ちょっと暗くなちゃうけど、堤防の上でもお散歩しようね〜


なんて思ってたら、奥多摩湖の手前で土砂降りに

えぇ〜
丹波山では、あんなに晴れてたのに〜

奥多摩湖まで行っても、やっぱり土砂降り!

奥多摩湖散歩は諦めて、そのまま家に帰りました。
丹波山の道の駅でお散歩しておいてよかった〜


来年行くときは、もうちょっと早く家を出てみたいなぁ〜
ひまわり畑に7時頃着くように…

朝寝坊の我が家には、無理な話かな?


もうすぐ夏が終わりますね〜

その前に大型台風…
何事もなく、過ぎ去ってくれますように…









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[山梨
comment
急な階段を下りるえこちゃんにドッキドキよん(^^;
階段の幅も狭いのに上手に降りてるね。
ほぼ見えてない小春は上るのはまだいいんだけど
下りは足を踏み外してそのまま一気に
転げ落ちそうで怖いよ…。

河童娘の紅ちゃん!
ホント水を得た河童のような嬉しそうな姿に
夏だなぁ~って思うよ(笑)

真瑠璃ちゃんのツボの泡泡スポットはなかったのね。
残念だねぇ。
珊瑚ちゃんも足ちゃっぷんして満足したかな~(^O^)
みんなそれぞれの楽しみ方で川遊びを満喫してるんだねぇ。

Saoさん
体調はいかがですか?
この時期、キッチンは暑いよね…(ーー;)
我が家もエアコンから遠いので
料理をしだすとめっちゃ暑くなります。
だから扇風機で冷たい空気をキッチンへ送ってるのよ(笑)
Akiさん キッチンリフォームにOKしてくれるといいねっ

私は熱中症気味かなぁと思うと
世界のKitchenからシリーズの
ソルティライムソーダを飲んでますのよん。
さっぱりして気持ちもちょっと爽やかになるような気がするの(笑)

台風10号…
どこも被害がなく通り過ぎてくれますように!
2016/08/28 10:14 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
小春ちゃん家の階段より急だったかな?
でもコンクリートだから滑らないので、らくしょー♪って感じにおりてたよ(笑)
登るのも、1段ずつが高いので、けっこう大変(^^;)
なんであんな階段にしたんだろ?

真瑠璃のお気に入りはなかったよ。
珊瑚も最初だけ。
みんな紅のために待っててあげてるのよ。
感謝も言わない紅だけどね〜(笑)

Akiさん、リフォームのことなんて、頭の片隅にもなさそうよ。
それどころか、ちょっと言うとイライラして怒鳴るのよ。
もうやんなっちゃう!
最近、私もイライラがたまってて、毎日嫌な感じよ。

ソルティライム、美味しいよね。
私は基本、冷たい飲み物を飲まないので、いつも常温の水道水かお茶だったわ。
塩分が足りなかったのかな?


2016/09/04 23:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3060-0904d4d5
trackback