大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
天空の遊覧カートで高原散歩 *その4*
2016,8,22

いや〜!
柴えこ家地方、すっごい天気でした!

台風上陸。

昨日から天気予報を見て、朝5時頃なら、まだ降っていないぞ!って思って、
朝5時過ぎに、4柴娘たちとダーリンを起こしてお散歩に行きました。

あ、ダーリンも一緒に行ってくれた訳じゃないですよ。

ダーリンは、会社に行く支度。
その間に、私が4柴娘たちを連れて、30分ちょっとのお散歩に行って来ました。

でも、10分ちょっと歩いたときに、パラパラと雨が…
でもって、20分ぐらい歩いたら、結構降って来ちゃった〜

まぁ、それも楽しかったんですけどね♪

すっかり雨に濡れて帰って来てから、ダーリンを駅まで車で送って行きました。
ダーリンも、いつもより2時間ぐらい早く出かけましたよ。


昼間は、テレビでお天気をチェックしながら、何しようかなぁ〜って思ってたら、
真瑠璃ちゃんが、久しぶりの『なんでもイヤイヤ病』に

外の音が嫌だったのか、普段閉めない雨戸を閉めていたのが嫌だったのか…

ブログでも書こうかと思ってパソコンの前に座った私に、
「嫌なの。嫌なの。」って訴えて来て…

しょうがないので、真瑠璃ちゃんの嫌いなテレビを消して、
自由に2階に行けるように、リビングのドアを開けて、
ついでに電気を消して、イイコイイコしてあげたら、くーすかくーすか

そしたら、何もできなくなった私も眠くなって来て、
一緒にくーすかくーすか

気持ちのいい2度寝になっちゃいました。


15時過ぎ、ピタッと雨が止んだので、天気図をチェクしたら…

image1_20160822215611796.jpg

これって、ちょうど台風の目だったのかしら?
目ではなく、ただの雲の切れ間だったのかな?

不気味な静けさでしたよ。

そしたら、そのタイミングで、母がやって来ました

実家から歩いて30分。
ほとんど雨に降られずに来れたって。

やっぱり4柴娘たちに会わずにはいられなかったみたいね〜(笑)

実家の父も、今日は15時頃には帰って来たみたい。
ダーリンは、どうせ電車が遅れるだろうから、たっぷり残業して来るって。

大変な天気だったけど、庭木にも被害はなく、植木鉢も1つも割れずに済みました。


今年は、まだまだ台風が来るんだろうし…
もうちょっと庭木の剪定をしておいた方がいいのかな〜
明日は、片付けた植木鉢や、お庭の家具類などを元に戻さなきゃ。

それにしても、台風が過ぎ去ったあとって、いつもピーカン!に晴れなかったかしら?
台風一過って、猛烈に晴れるものよね?

なのに、明日もお天気が悪いらしい…

公園には、怪し気なキノコがいっぱい生えて来てるし…
カラッと晴れてくれないかなぁ〜



では、続きです。


7月31日に、北杜市の明野にひまわりを見に行った柴えこ家。
その後、天空の遊覧カートに乗って、富士見高原にやって来ました。

1400mの高原を散策。

今度は、カートに乗って下りますよ。

行は、珊瑚ちゃんがダーリンに「ひぃ〜ん」って泣きついていましたが、
帰りは、私の横に乗って来ましたよ♪

P7310790.jpg

私の横が珊瑚ちゃん。
その隣りが真瑠璃ちゃん。
端っこがえこちゃんです。

ダーリンの隣りには、紅ちゃん。

P7310794.jpg

この配置、4柴娘たちが自分で決めたのよ

「どこに乗る?」って聞いたら、紅ちゃんがダーリンの横にピョン!って。
珊瑚ちゃんも、すぐに後ろに乗りました。

行は、景色を見る余裕はなかったけど、帰りはちゃんと見ていましたよ〜

P7310793.jpg

すれ違うカートに乗ってる人たちに、いっぱい「可愛い〜」と言われて、ご機嫌だったね。

P7310799.jpg

私が「さんご、一緒に写真撮ろうよ〜」って言ったら、
ちゃんとカメラ目線をくれましたよ♪

P7310814_2.jpg

「きゃ〜さんご、可愛い〜♪」って言ったら、「えへへ♪」って。

P7310836.jpg

珊瑚ちゃんは、本当に可愛いんですよ〜
いつもピッタリ♪


このカート、とっても楽しいんですが、実は写真を撮るのに、とっても苦労します(笑)

狭いカートにムギュムギュで乗っているから。
娘たちの写真を撮るのに、とっても苦しい体勢になるのよ〜

P7310822.jpg

ダーリンが新しいカメラを買ってくれたので、
液晶画面をいろんな角度に動かせるようになったので、なんとか撮れるの。

じゃなかったら、とても撮れなかったかも。

しかも、急勾配&急カーブ。

P7310845.jpg

かなりゆれます。

P7310847.jpg

さらに、ゴルフのカートなので、扉等はなく、チェーンをかけているだけ。

P7310848.jpg

落ち着きのないワンちゃんだったら、落ちちゃうかも〜

その点、我が家の娘たちは、乗り物に慣れているのか、全く問題なし。

P7310850.jpg

バランス感覚のいいえこちゃんは、オスワリで余裕♪余裕♪
バランス感覚のない真瑠璃ちゃんは、下りもちゃんとフセしてます(笑)

P7310855.jpg

珊瑚ちゃんは、私にピッタリ♪
下りはとっても楽しそうでした

紅ちゃんは、ダーリンの横で、悠々としています。

P7310856.jpg

お顔の写真はどれもボケボケで使えないものばかりでしたが、
ニコニコ顔で景色を見ていましたよ。


登りは25分。
下りは20分のドライブです。

とっても楽しかったので、今度は紅葉シーズンに行きたいなぁ〜♪


時刻は、11:30am。

次ぎは、ランチ&お買い物に、アウトレットに向かいます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3058-ff496558
trackback