大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
明野でひまわり娘 *その3*
2016,8,16

サボってばかりで、すみません。

いつの間にやら、お盆休みも終わったんですね〜
ダーリンにはお盆休みはないので、全く気にしていませんでした

日曜日も、お仕事だったダーリン。

お客さんが夜7時過ぎに来て、しゃべって、飲んで、食って…(笑)
あっという間に終電時刻になって帰って行きました。

日曜日のお客様は、ダーリンのお仕事のお取引先の会社の方で…

もうすぐ福岡に転勤されてしまうんです。
なので、日曜日が我が家に来る最後でした。

最後と思うと、ついつい料理に力が入ってしまって…
食材も大奮発しちゃいましたよ♪

おかげで、私のお財布の中身も、お料理もキレイになくなりました(笑)

いつもなら、「また来てくださいね♪」ってお別れするのですが…
次にいらしたら、何を作ろうかなぁ〜って思うのですが…

これでお別れと思うと、やっぱり淋しいものですね〜

九州までは、なかなか遊びに行けないものね。
4柴娘を連れて、車で行ったら、ばっびゅーん!ってかっ飛ばして15時間ぐらい?

行けなくはないけど…

ダーリンが長期のお休みでも取れればね〜
海外みたいに2週間とか…

やっぱり、老後の楽しみリストに入れておくのがいいね。

九州は、私のルーツなんですよ。
祖父が九州の小倉出身で…
祖父の祖父は、幕末に小倉城で切腹したんですって。

城代家老だったそうです。

祖父は、生前、福岡に行って、菩提寺で自分の戒名をもらっていました。
でも、私は、祖父の家の菩提寺がどこなのかも知らないのよ。
黄檗宗だってことはわかっているんだけど…

なので、小倉城に行ってみたい。
そして、菩提寺を探したい。

これが、老後の楽しみリストに入っているの。

老後の楽しみリストって言うのは、
4柴娘たちとの生活がいつか終わってしまったあとにしたいことなの。

4柴娘たちと暮らせている間は、思いっきり4柴娘との時間を楽しみたい。
だから、できないことも当然ある。

今は、それすらも、楽しみの内。

きっと、4柴娘たちがいなくなったら、
生きて行くのすら楽しくなくなってしまいそう…

だからこそ、4柴娘と一緒にいる間はできないことを、
老後の楽しみリストに入れておいて、残りの人生を楽しく生きようって思ってるの。

例えば、海外旅行ね。

ボリビアに行きたい!(最近の行きたい場所1位なの)
カナダに行きたい!(2度も行ったけど、今度は鉄道に乗りたいな♪)
ナスカの地上絵が見たい!
ピラミッドが見たい!
アイルランドもいいなぁ〜
またハワイ島でのんびりしたいなぁ〜

とかね。

それから、国内旅行も。

小笠原諸島に行きたい!
北海道一周したい!
でもって、九州!
あと沖縄も♪

それと、ゴルフを始めたいなぁ〜とか。
お稽古ごとをしたいなぁ〜とか。
着物生活をしたいなぁ〜とか。
映画館で映画を見るとか…美容院に行くとか。

これも、老後の楽しみリストのうち♪

今はしない。
4柴娘たちに淋しい思いをさせてまでしたいことなんて、何もないでしょう

私がスーパーに買い物に行っただけでも、
首を長くして帰りを待ってくれている可愛い娘たちだもの。

自分の見てくれを気にして美容院なんて行ってらんないわ!
映画館で映画を見ていたって、家で留守番している娘たちが気になって集中できないもん。

今は、そう思える自分を、幸せだって感じながら楽しまなきゃね♪

本当に、毎日毎日が幸せで怖いぐらいよ

この幸せが当たり前のことだって思わないよう、
1日1日を大切に愛おしく思って生活しなきゃ損だわ♪



では、ひまわり娘です。

これでラストです。


7月31日に北杜市の明野にひまわりを見に行った柴えこ家。

いつも以上に、モデルにノリノリな娘たち。

P7310518.jpg

娘たちの可愛い写真がいっぱい撮れてルンルンな私。

でもって、娘たちも、ご褒美オヤツにルンルンしていますよ〜
なので、フライング気味にモデルを切り上げて…

P7310528.jpg

P7310531.jpg

「オヤツ〜♪」ってね(笑)

この瞬間が私も大好きなので、ついついアマアマになっちゃうのよ〜
だから余計にフライングしちゃうんだよね。
見透かされてるから


ダーリンが、えこちゃんと私のお写真を撮ってくれましたよ♪

P7310541.jpg

えこちゃんのお誕生日のときにアップした写真も、この時のものです。

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんとの写真も撮りたかったんだけど、
日向で暑かったので、また今度にしましたよ。


お写真ばかりじゃなくて、しっかりお散歩もしていますよ♪

こんな斜面をあがったりね(笑)

P7310555.jpg

P7310556.jpg

足腰きたえるのに、丁度いいね♪

斜面を上がると、この景色。

P7310568.jpg

ひまわり畑とひまわり畑の間を歩きます。

P7310557.jpg

私がキレイね〜♪って立ち止まって写真を撮ってたら、
えこちゃんがニコニコ笑顔で座っていました。

P7310574.jpg

ひまわりより、えこちゃんの方がキレイです

駐車場に戻る前に、もうちょっとお写真。

P7310578.jpg

「あっちっちになってきたよ〜」なお顔…(笑)

気温は、そんなでもないと思うのですが、
標高が高い分、日差しがキツいね〜


時刻は、8:30am。

最後は、駐車場で、はいチーズ。

P7310591.jpg

でもって、やっぱり、ご褒美オヤツ♪

P7310599.jpg

お水もいっぱい飲んで、一休み。

これからドライブですよ〜♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



暑くても元気な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3054-96238dab
trackback