大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごまちゃん展
2016,8,8

明日は、とんでもなく暑いらしい…

早起きが大嫌いな娘たち。
私とダーリンにそっくり(笑)

いつもは、真夏でも真っ昼間に、車で涼しい公園にお散歩に行く我が家ですが、
明日は、その公園も灼熱かも?と思って、
ついさっき(23:50pmごろ)、最寄り駅までお散歩に行って来ました。

これで明日は夕方まで冬眠ならぬ夏眠だね〜

夕方は、河川敷の公園にでも行けば、爽やかな風が吹いてるかも
いつもより、ちょっと早めに行こうね♪

昨日は、ごまちゃん家でたこ焼きパーティーでした。
ごまちゃんパパさんが、4柴娘たちにも鶏焼きを作ってくれました。
さらに、オヤツも食べたし、おうちに帰ってから、ご飯も食べたのですが…

今日1日、4柴娘全員プップが出ませんでした〜

なんで〜

昼間にいっぱい食べたからと思って、夕ご飯はちょっとだけ控えめにしたけれど…
全員プップしないって…

美味しかったから、全部身にしちゃったのかしら(笑)

まぁ、1日ぐらいプップが出なくても、気にすることじゃありませんけど。



そんな時間にお散歩に行ったので、ちょっと目がさえた私。
なので、本日2本目の記事です。


先月行った、ごまちゃん展のお話。

たまっている話題が他にもあるんだけど、いつまでたっても書けないので、
順不同で書いちゃいます♪


ごまちゃん展は、田園調布のカフェ、田園茶房で7月に開催されました。

これは、なんとしても行かなくては!と思って、
7月16日に行って来ましたよ。

カフェには、パパさんの愛情あふれるごまちゃんの写真がいっぱい!

すごいすご〜い!

どれもこれも、とっても可愛いです

パパさんもすごいけど、モデルのごまちゃんが1番えらいよね(笑)
あ、ママさんもね


そんな素敵写真には目もくれず…

P7160373.jpg

美味しいものを期待する我が家の娘たち…(笑)
まぁ、それが正しい反応よね。

ダーリンは、ごまちゃんを抱っこさせてもらって、ニコニコです。

P7160376.jpg

私やダーリンが、他のワンちゃんを可愛がっても、一切ヤキモチを焼かない娘たち。

P7160379.jpg

そんなことより、美味しいもの!と言ってるね

ご要望にお応えして、美味しいものです。

P7160374.jpg

ワンちゃん用のロールケーキ。
でも、凍っているので、なかなか食べられないんだなぁ〜これが

もうちょっと待っててくださいな。


私やダーリンが、他のワンちゃんを可愛がってもヤキモチ焼かない娘たちですが、
えこちゃんだけは、他のワンちゃんが、私に戯れついて来ると怒るんですよ。

私が私の意思で他のワンちゃんと遊んでも怒らないんだけど、
相手のワンちゃんの方から、私に飛びついて来たり、遊んで遊んで!とアピールすると怒るんです。

なんか、えこちゃんらしくて、可愛いでしょ

紅ちゃんたちは、それでも気にしないんですけどね〜


ではでは、ロールケーキを頂きましょうね。

P7160389.jpg

みんなのお目目が真剣。

P7160404.jpg

美味しいってことね。
よかったよかった。


ひとしきり食べたところで、ごまちゃんと記念写真。

P7160407.jpg

ごまちゃん、フカフカね〜

P7160417.jpg

可愛く撮れて、嬉しいです♪

P7160425.jpg

ごまちゃんは、みんなのお姉さんだもんね。
4柴娘たちは、ごまちゃんをちゃんとリスペクトしているみたい。

しつこくクンクンしたり、近付いたりしないのよ。
ごまちゃんが嫌がりそうなことはしないって決めてるみたいに思えます。

そして、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、
ごまちゃんに鳴かれると、どうしたらいいのかわからなくなっちゃうのよ〜(笑)

どういう関係性なのか…
本人たちに聞いてみたいようだわ〜


お写真のあとは、ちょっとまったり。

P7160431.jpg

のんびりえこちゃん。

P7160432.jpg

真瑠璃ちゃんも。

P7160435.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんも、のんびりです。

そして、ごまちゃんは…

P7160440.jpg

紅ちゃんの上。
ソファーでくつろいでいます。

P7160439.jpg

愛情をいっぱいもらって、幸せそうなごまちゃん。
穏やかに年を重ねて、19歳。

4柴娘たちも、ごまちゃんみたいに長生きして欲しいなぁ〜


この日は、早めにバイバイ。

我が家は、この後横浜に行きましたよ。
その様子は、またいつか…かな?

どのお話を書こうか、悩む〜(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ヤキモチ焼かない4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お友達のこと
comment
「ごま展」に来て下さってありがとうございました。

あはり。。。ご飯少なかったんだ。
今度は、もう少し多めにササミ焼きを作るね。

また、会いに来てね。
2016/08/09 09:59 | | edit posted by ごまねぇ
幸せな老後ってこのことね。人間でもこんな風に年をとれたらと思うわ。

私。そろそろ、にほんブログ村のランキングをやめます。こちらにはいつも通りオジャマしますので、よろしくね。
2016/08/11 00:40 | | edit posted by ミリわん
ごまねぇさんへ
ごまちゃんに会えて嬉しかったです♡

少なめでいいのよ〜
プップなんで1日でなくてもたいした事ないし♪
あまりに美味しくて、全部身にしたのね(笑)
2016/08/18 23:45 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ランキング、お疲れ様でした〜

本当にね〜
こんな風にお互いを思い合って、穏やかに年を重ねたいわね。
2016/08/18 23:47 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3051-741e7701
trackback