大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と木曽旅行 *美味しいものを食べよう!編*
2016,8,1

今日の緊急地震速報の誤報…
ビックリしました〜

私は『ゆれくるコール』を利用しています。

誤報は困るけど、なんにしても誤報でよかった〜!

一瞬、いろんな事を考えましたよ。
母を含め、4柴娘も全員1階のリビングと和室にいましたから、
どこにいるか確認しました。

すぐに誤報だなって思ったけど、
その後も、非常食は?水は?車のガソリンは?とか…

考えるいい機会だったのかな?
そう思っておこうかな?



昨日、ヒマワリを見に行って来ました♪

はい、北杜市の明野のヒマワリです。
早めに行ったのに、暑かった〜

でも、とっても見事なヒマワリを見られました

旅行記が終わったら、先にアップしますね〜
旬な時期を過ぎないうちにね♪


では、旅行記です。


6月21日〜22日まで、1泊の車中泊旅行に行った柴えこ家。
今回の目的地は、木曽です。

2日目。

寝覚めの床のあと木曽馬の里へ。

そこで、紅ちゃんが、何故か震えだして…
ガタガタブルブル…

なにか怖かったのかな?

とにかく、せっかくの旅行なので、紅ちゃんのご機嫌を取ることに決めました

どうやってご機嫌を取るのかって…
それは、やっぱり美味しいものでしょ!

ってことで、やって来たのは、『開田高原アイスクリーム

P6220727.jpg

ここで、久しぶりにソフトクリームを買ってあげることにしましたよ。

P6220683.jpg

普段は、スプーンでちょっとずつですが、今回は紅ちゃんのご機嫌を取るためなので、
思いっきり直接食い!

P6220688.jpg

まだ目がすわっている紅ちゃんが、妙に可愛いんですが…(笑)

食べているうちに、だんだんご機嫌を取り戻して来たみたい。

P6220689.jpg

紅ちゃんのおかげで、みんなもいつもよりいっぱいソフトクリームが食べられたね〜

もちろん、こうやって食べたのは、最初だけ。
あとはスプーンで食べましたよ。
真瑠璃ちゃんは、直接食いできないしね〜

最終的には、私がほとんど食べました。


ダーリンは、ヨーグルトが食べたいと言ったので、
大きな瓶入りのヨーグルトを買いましたよ。

P6220691.jpg

ランチ食べてないから、お腹すいたもんね〜

ちょっと甘いのだったけど、4柴娘たちにもお裾分け♪


えこちゃんのペロペロウマウマ顔。

P6220696.jpg

P6220697.jpg

あはは〜えこちゃん、舌長い〜(笑)


真瑠璃ちゃんも、上手にペロペロ。

P6220700.jpg

P6220705.jpg

真瑠璃ちゃんも、長いね〜


珊瑚ちゃんも、お上品に?

P6220708.jpg

P6220713.jpg

上手にペロペロできました。


で、紅ちゃんはって言うと…

P6220717.jpg

「いりません」と不機嫌紅ちゃんに戻っちゃいました

ソフトクリームは食べる気満々だったのに、
ヨーグルトはいらないって。

でも、この後ジャーキーをあげたら、普通に食べましたよ。

目は座ってましたけど(笑)


最後は、空き瓶をキレイキレイ。

P6220723.jpg

大変美味しく頂きました。


時刻は、13:25pm。

この後、4柴娘と一緒にランチを…と思ったんだけど、
行こうと思ったお店は、定休日で…

観光案内所で、ワンちゃんと一緒に食べられるお店を教えてもらって行ったら、
なんと臨時休業で…

あちゃー付いてないね〜

じゃあ、ドライブして、行き当たりばったりにしよう。
最終的には、コンビニでいいし。

ってことで、適当にドライブ。

そして、見つけたお蕎麦屋さんに入りました。

P6220729.jpg

本手打ちそばと季節料理 嶽見

4柴娘たちには、車でお留守番してもらいました。
暑いのが心配だったので、窓を多めに開けて、扇風機を回しておきました。

でもやっぱり心配だったので、途中で窓を全開にしちゃいました。

だって、とってものどかな田舎で、悪い人はいなさそうだったんですもの〜♪
4柴娘たちは、窓を全開しておいても、脱走しようとは全く思わないしね。

これで、ちょっと安心して食事で来ます。

P6220731.jpg

こちらのお料理、とっても美味しいの!

P6220733.jpg

ダーリンは、もりそばで、私はお店の方にお薦めしてもらったのを頂きました。
おろしそばだったかな?山菜そばだったかな?
おろし山菜そばだったかも?

とにかく、と〜〜〜っても美味しかったんです♪

4柴娘と一緒に食事はできなかったけど、
行き当たりばったりで、とっても美味しいお店を見つけてラッキー!


時刻は、14:15pm。

帰るまで、もうちょっと時間があるかな?
じゃあ、ドライブでもしましょうか♪

時間いっぱいまで楽しまなくっちゃね〜
帰りは、バッビューン!って帰っちゃえばOKだもんね

これだから、キャンピングカーにはできないんだよね〜(笑)


ってことで、まだまだ続きます。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[木曽旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3045-2a9e3c34
trackback