大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と木曽旅行 *お泊まり編*
2016,7,21

今日は、朝から雨。
でも、涼しくて気持ちいい〜

梅雨明けしないで欲しいなぁ〜って、ついつい思っちゃいます。

梅雨明けしてくれなきゃ、美味しいジャーキーを作れないのにね。


昨日は、雑誌古紙のゴミを…
今日は、プラスチックのゴミを、いっぱい出した我が家。

プラスチックのゴミは、ゴミ袋に入らない物が多かったので、
数日前にゴミ処分場に持ち込みした分も。

ちょっとはスッキリしたかな?

いやいや…
ぜ〜んぜん、スッキリした感じがしません

本当に数年で荷物って増えるのね〜

いろんな物が増えたけど、1番厄介なのは桐たんす。
中には、着物がいっぱい!

しかも、着ないヤツ(笑)

いつかワンピに作り替えて…なんて思ってたけど…
ここはやっぱり4柴娘たちの着物を作るかな?

お正月に向けて…

できるか?
できないよなぁ〜



では、旅行記です♪

6月21日〜22日まで、1泊の車中泊旅行に行った柴えこ家。
今回の目的地は、木曽です。

今日は、車中泊の様子を…


1日目の観光を終了したあと、まずは、お風呂♪


19:30pm。

我が家には早過ぎる時間ですが…
とっととお風呂を済ませちゃいましょう。

この日のお風呂は『せせらぎの四季

P6210423.jpg

すごくいい場所にあるのよ〜
自然がいっぱい!


駐車場でお風呂の用意をしているときの娘たち…

P6210416.jpg

「行っちゃうの?」と言ってそうな珊瑚ちゃん。

でも「ちょっとシャンプーして来るね〜 淋しいなら一緒に行く?」って言うと
「はい!いってらっしゃい!」とすぐに引き下がるのよ(笑)

だってシャンプー好きじゃないもんね〜


えこちゃんたちは、もう寝る気満々。

P6210417.jpg

珊瑚ちゃんも、普段はお風呂に行くときは、すぐに寝るんですが、
たぶん、この日はいつもより早かったので、
まだ観光するんじゃないかって思ったみたいです。

P6210420.jpg

みんなで仲良く寝て待っててくださいね♪


せせらぎの四季は、とぉ〜〜〜っても気持ちのいいお風呂でした!
また行きたいね〜って言いたくなっちゃうくらい

小さいけどキレイだし。
空いてたし。

すっごくリラックスできました


夕飯は、木曽福島のイオンでお惣菜を買って、駐車場で済ませちゃいました。

レストランとか見当たらなかったし…
地元の居酒屋っぽいところならあったけど、そう言うところあまり好きじゃないし。

実は、ここのイオンは2度目。
前回の旅行のときも、ここで夕飯を済ませたのよね〜(笑)

前回も夕飯に困ったってことね。

4柴娘たちも、イオンの駐車場で夕飯を済ませましたよ。

我が家のエクストレイルちゃん…
寝るのには十分なんですが、車の中で食事をするとなると、ちょっと不便。

テーブルを置くスペースはないからね〜
天井も低いし。

折りたたみのテーブルセットを持って行こうかと考えたこともあったけど、
まだ購入にはいたらず…

今後の改善点なんだよね〜


ちょっと不便ではありますが、美味しく夕ご飯を頂きました♪


そして、この日のお宿。

木曽福島の道の駅です♪

P6220453.jpg

前回と同じです。


朝起きたら、珍しく3柴が前のベッドで寝ていました。

P6220427.jpg

運転席側に、えこちゃん。

P6220428.jpg

助手席側に、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。

P6220435.jpg

私の足元に、紅ちゃんがいましたよ♪

P6220424.jpg


この日の起床は、7:30am。

昨夜、早く寝たはずなのに…
ガッツリ寝坊する私たち

それだけ車中泊の寝心地がいいってことね♪

まだまだ寝られるけど、そろそろ起きなきゃ。

P6220443.jpg

起きたばっかりの車内。

まだ4柴娘たちは、ノーリードです。

P6220439.jpg

ドアを開けてても、出る気のない娘たち。
本当に、助かります♪

P6220446.jpg

家にいても、お出迎え以外はドアが開いてても出て行かないのよ。
そんなシツケなんてしていないんだけど…

どう思って行動しているのかな?

私たちの望んでいることを汲み取って自主的に行動してくれているのかな?

全員ができなくても、えこちゃんがそう思って行動してくれていれば、
団体行動がしっかりできる4柴娘たちなので、
えこちゃんと同じ行動をしてくれるのかな?


私が荷物と寝床を片付けている間、ダーリンが4柴娘とお散歩に行ってくれます。

運転席と助手席の4柴娘たち用ベッドは、旅行の荷物でできているんです。

着替えとかの荷物を平に敷き詰めて、デコボコのところはバスタオルで平に。
その上にシングルの敷き布団を敷いて完成。

なので、夏の旅行でも、荷物を減らさないように、無駄な物も持って行くのよ(笑)

その荷物を、全て車の1番後ろに並べます。
敷き布団や毛布などはたたんで…
今回は、紅ちゃんがどっかでザッブン(水遊び)をしちゃってもいいように、
布団の上にレジャーシートを敷いておきました。

P6220450.jpg

散歩から帰って来た娘たちは、早速寝ます(笑)

P6220454.jpg

本当に、車の中が大好きだね〜

P6220457.jpg

では、4柴娘にお留守番をお願いして、私とダーリンは朝ご飯に行って来ます!


ここで車中泊したのは、朝ご飯がすごいから♪

なんたって、朝食バイキングをやっているのよ〜
旅行に来て、お野菜食べ放題は、ものすごく嬉しいものね。

P6220461.jpg

ご飯のお供系が多いので、ご飯も進んじゃいますが(笑)

お野菜もおかわりできるし♪
大満足の朝ご飯が食べられます。

あ、パンもありますよ♪


の〜んびり朝ご飯を食べて、お腹いっぱい!
その後、売店をのぞいたり、お野菜を見たり。

ゆっくり過ごして、9:30am頃出発しました。


続きは、また次回へ…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どこでもよく寝てよく食べる4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:3   trackback:0
[木曽旅行記
comment
車大好きな4柴娘ちゃん♪
自宅と同じくらいくつろいでくれてると
車中泊旅行が更に楽しくなっちゃうよね(笑)
我が家はねぇねが参加するとFitだと絶対ムリ…(´;ω;`)
なので今度旅行に行くときはテント持って寝袋持って
七輪持ってのキャンプになりそうです。
運転大好きねぇねやからオットもちょっとは楽出来るかな?

でもね~車中泊できたら気軽に出掛けられるしなぁ~
大きい車に買い換えるか…
いやいや… 先立つものがないしなぁ…

と、悶々と悩んでおります(笑)

そうそう。
お部屋の片付けはいかがですか?
一度やり始めると途中でやめられなくなりますよね。
私はいよいよ想い出系の整理に突入し、全く進みません(笑)
まぁ、期限があるわけじゃないのでぼちぼちです。

片付けをすると大切なものをより大事にできるし
手放すことで見えてくるものもありますものね。
私はほぼ要らない物だったので片っ端から処分できたけど、
さおさんは大事なものや好きなものですものね。
手放すのは大変ですね。
それに暑い時期だから熱中症にならないように
どうぞ気をつけてくださいませね~。
2016/07/24 11:42 | | edit posted by
ごめんなさいっ
↑のコメントにname入れるの忘れましたっ
2016/07/24 11:44 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
名前なくてもわかる〜(笑)

そうだね〜
大人3人で寝るのは、ちょっと難しいよね。
我が家の車でも無理だもの。
我が家はキャンプはたぶんしないので、
小春ちゃんと4柴娘たちが一緒に旅行できるのは、
小春家が車を買い替えてからってことになるのね(笑)
それは大変だ〜

昨日、ちょうどキャンピングカーを見て来たのよ。
いろいろ工夫されてて、ワクワクしたわ♪
我が家の車はまだローンが残っているので…(^^;)
当分買い替えませんけど(笑)

片付けは、まぁぼちぼち。
私は大切な物だろうが大切じゃない物だろうが、
いろんな物がゴチャゴチャある家が好きなの。
何十年も開けていない箱とかが、蔵から出て来るようなね(笑)
家の中でお宝探しができちゃうような家が理想なのよ〜♡
それと私は新しい物好きなので、お金に余裕があるなら、
次ぎから次ぎへと買い物して、常に家の中に新しい空気を循環させる暮らしがしたいわ〜
なんて言うか…私にとっての買い物はハンティングみたいなものなの♪
射手座女の血が騒ぐ〜(笑)

実際に買うかどうかは別として、物欲が私の元気のバロメーターなのよ。
そのためには、物を捨てないと!
ってことで、しょうがなく片付けしてる感じよ(^m^;)

2016/07/25 05:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3038-5f26b086
trackback