大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と木曽旅行 *奈良井宿編 その3*
2016,7,17

ただいま世の中3連休中〜
珍しく、ダーリンも3連休です

今、家の大掃除の真っただ中。

汗だくでゴミ捨ててます。

ホント、ゴミを捨てるのって、嫌ね〜
本当は、ぜ〜んぶ取っておきたいのに〜

とは言え、何のためらいもなく捨てちゃう卒業文集とか(笑)
本当は、卒業アルバムとかもいらないなぁ〜

学校の思い出って、なんの未練もない

卒業アルバムを見て、クラスメイトの半分は覚えていないもの〜
卒業したら、すぐに忘れちゃう

卒業したら連絡を取るのも面倒くさい。

担任だった人のことなんて、ほとんど覚えていないのよ〜
名前なんて、全く出て来ない。

私が変なのかな?

会えば思い出すのかもしれないけど、クラス会とかもないもんね〜
あっても行かないかな?
どうかな〜



では、旅行記です。


6月21日〜22日まで、1泊の車中泊旅行に行った柴えこ家。
今回の目的地は、木曽です。

奈良井宿を散策中の柴えこ家。

宿場町を端っこまで歩いて、神社でお参り。
また来た道を帰ります。

神社にいたときは、いい感じに曇っていたのに、思いっきり晴れちゃいました。

P6210142.jpg

なので、日陰でお写真撮りましたよ〜

P6210158.jpg

暑くなっちゃったね〜
晴れ女パワー、あり過ぎ(笑)

奈良井宿には、6カ所も水場があります。

その1つで、休憩させてもらいましたよ。

P6210173.jpg

お水のそばは、涼しいね〜

ここは、水量が豊富。
直接お水を飲もうと思ったら、顔に跳ねちゃったね〜

みんな、水飲み容器でお水を飲んだのに、ひとり孤独にチャレンジを続ける頑固な子。

P6210176.jpg

みんな満足してるのに…

P6210178.jpg

笑っちゃうくらいしつこい子(笑)

でも、やっぱり珊瑚ちゃんも気になったらしく…

P6210181_20160717151950626.jpg

再チャレンジして、すぐに諦めました。

なんだかんだ大満足な休憩ね(笑)

P6210191.jpg

ではでは、散策再開♪

P6210198.jpg

でもって、今度は、私とダーリンの休憩だよ〜

P6210199.jpg

今回の目的の1つ♪
前回、土砂降りで食べられなかった五平餅!

P6210201.jpg

ここのは、小さいの3個なんだよ〜
団子三兄弟みたいだね〜(笑)

P6210202.jpg

五平餅は、私の大好物♪
ど〜しても食べたかったんだ〜♪

P6210207.jpg

あ…お嬢さんたちには、あげらんないなぁ〜

代わりに、ジャーキーを進呈しましたよ
本当は、味噌なし五平餅があるならあげたいんだけどね〜

味噌なし五平餅じゃ、ただの焼きオニギリだよね(笑)

奈良井宿の五平餅も、と〜っても美味しかったです♪
満足♪満足♪


散策再開したら、えこちゃんがストライキ。

えこちゃんに甘いダーリンが、抱っこしましたよ。

P6210221.jpg

抱っこされるえこちゃんも嬉しいのですが、
抱っこしているダーリンの方が嬉しそうです

えこちゃんが楽しんでいるかどうかが、我が家のお出かけの成功のバロメーダー。

つい、えこちゃんの写真をいっぱい撮っちゃうのよね〜

P6210253.jpg

こんな顔で笑っててくれると、安心しちゃいます。

P6210258.jpg

歩いていたら、お煎餅屋さんが4柴娘に味のついていないお煎餅をくれました。
そしたら、紅ちゃんも真瑠璃ちゃんも珊瑚ちゃんもいらないって

せっかくくれたお煎餅屋さんに悪いと思ったのか、
だったら私が全部頂きます♪と、みんなの分も食べたえこちゃんでした☆

そりゃ楽しいよね(笑)

ちょっと寄った酒屋さんでは、去年私たちが来たのを覚えていてくれたし♪
いろんな人に「かわいい♪」「良い子♪」って誉めてもらったし♪

P6210247.jpg

奈良井宿散歩は、とっても楽しかったね〜

P6210233.jpg

また来たいね♪


奈良井宿を端から端まで往復した4柴娘たち。
13:30pm〜16:00pmまで、約2時間半の奈良井宿散歩でした。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いっぱい歩いていっぱい誉められた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[木曽旅行記
comment
五平餅美味しそう!
小ぶりのが3個で食べやすそうねぇ。
タレが今まで見た五平餅とはちょっと違うみたいだから
食べてみたいなぁ(^^♪
ねぇねも私もみたらし団子大好物なのよ~。
ちょっと甘めの醤油味が好みなんだけど
こちらのはどんな感じだった?

奈良井宿の町並みも素敵ねぇ。
4柴娘ちゃんもすぅ~っと景色に馴染んでてええねぇ~。
えこちゃんとAkiさんの2ショット
Akiさんの満面の笑みがハート越しに見えるようよ(笑)
2016/07/18 14:05 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
五平餅美味しかったよ〜♪
タレは、わりと他のところと似ていたかな?
やっぱり五平餅村の五平餅が1番変わってたなぁ〜
みたらし団子の方は…あまり味の記憶がない(^^;)
…けど、お上品な感じだったよ〜
私がいつも食べているものは、こってり甘いみたらし団子だからかな?

奈良井宿は、とってもよかったよ。
他の宿場も気になるけど、今回はここだけしか見れなかった。
いつか馬籠宿の方にも行ってみたいないぁ〜♡

えこのことは、ついつい抱っこしたくなっちゃうのよ(笑)
えこの作戦にハマりまくりだわ〜
2016/07/21 08:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3036-dbdcf8c7
trackback