大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と木曽旅行 *奈良井宿編 その1*
2016,7,14

今日の土砂降りは、すごかったです〜

雷も鳴ったので、雷嫌いのえこちゃんは、震えていました。
でも、昔より、だいぶマシになって来たような…

以前は、真瑠璃ちゃんも、一緒になってガタガタ震えていたのですが、
最近は、真瑠璃ちゃんは不安そうな顔をしますが、そんなにガタガタ震えることはなくなりました。

えこちゃんが、まだガタガタすごい怖がるけど…

やっぱり私が、えこちゃんが震えても過剰に反応せず、
放ったらかしておくようにしたのがよかったかな〜

以前は、やっぱり可哀想に…って思って、よしよしってしていたんだけど、
この頃は「はいはい。平気平気。」って程度になりました。

雷鳴ったら昼寝しよう♪って寝始めると、
私の側に寄って来て、一緒に寝るようになったのよ。
実際はやっっぱり怖いから、寝る事は出来ないみたいですけど…

まぁ、少しでもやり過ごす事ができたら、それでよしだよね。



ではでは、旅行記の続きです。


6月21日〜22日まで、1泊の車中泊旅行に行った柴えこ家。
今回の目的地は、木曽です♪


13:30pm。

ランチを済ませ、この日の目的地の奈良井宿に到着。

P6210038.jpg

去年の11月に来たばかりだったから、しっかり道順を覚えている娘たち。
ルンルン♪で歩いて行きますよ。

P6210039.jpg

いや〜 空いてて最高!

P6210041.jpg

えこちゃんの足取りも軽いです♪

P6210045.jpg

と言っても、紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんよりは、遅いですけど(笑)

私とふたりで、あとからのんびり♪
えこちゃんの特権です


前回は、土砂降りの中でお散歩したので、写真はほとんど撮れず…

なので、今回は、バッチリ撮って来ましたよ♪
空いてたしね〜

P6210048.jpg

えこちゃんも笑ってよ〜♪

P6210054.jpg

まぁ〜親孝行な娘だこと♡

でもって、撮影終わりは、やっぱりこれ♪

P6210058.jpg

「おっやつ〜♪」

もちろん、旅行ですから、いつもよりた〜っぷり用意して来ましたよ。
ご飯少なめ。オヤツ多め。

旅行は楽しくなくっちゃね♪


しばらく歩いたら、えこちゃんが恒例のストライキ…

P6210071.jpg

「えこ、ここがいい。」
「ダメダメ、ちゃんと歩きなさいよ〜」

P6210072.jpg

「やだ〜♪」

えこちゃん、おもしろいです。。。

では、真面目顔のえこちゃんも…

P6210073.jpg

いい雰囲気でしょう。

私が大嫌いなタバコの看板がいい味出していることは、不本意ですが(笑)
レトロなポストと柴犬のコラボは、文句なしかな?

そういえば、以前、どっかの道の駅で、三輪ミゼットとえこちゃんの写真を撮ったなぁ〜

あれもいい雰囲気だった


この日は、奈良井宿を完全制覇するって決めて歩いていました。

と言っても、片道1キロちょっと。
往復2キロちょっとかな〜

ちょうどいいお散歩でしょ♪

でも、まだまだ先は長いですよ〜

P6210074.jpg

どんどん歩きましょ。


この日の奈良井宿は、とっても空いていました。
平日だからなのか、たまたまなのかはわかりません。

なんせ、前回行ったときは、11月8日で日曜日でしたが、
土砂降りだったので、空いていましたから

ときどき車は通ったけど、のんびりゆったりお散歩できて、本当にいいところだわ〜

なので、久しぶりに、ダーリンにお願いして、娘たちを前から♪

P6210079_2.jpg

広がって歩いても大丈夫♪

P6210082.jpg

4柴娘たちも、しっかり観光していましたよ〜


のんびり歩いて、奈良井駅までやって来ました。
看板に、『二百地蔵』と書いてあったので、ちょっと行ってみることに。

続きは、次回へ♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



観光を楽しむ4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[木曽旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3034-a99b4acc
trackback