大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と木曽旅行 *目的地まで編*
2016,7,12

ここ数日、せっせとゴミ出しをしている私…
今日は燃えるゴミの日だったのですが、大袋で5袋出しました。

ダーリンが、2階の寝室を移動したいって言ったので、とにかく物を捨てなくては…なんです。

以前、寝室だった部屋に、11年ぶりに戻そうと言う計画なんですが、
11年の間に、物があふれかえってしまって(笑)

なにぶん、その頃は、木の実のアレンジメントはやっていなかったので、
木の実の量だけでも、段ボールに何箱もあるんです。
クリスマスシーズンに、学校などで講師をしていたこともあったので、
その時に用意した材料もケースに何箱も…
リースの土台だけでも、場所取りまくってます。

それらを捨てちゃう訳には行かないので、その分他の物を捨てなきゃいけないんですが…
そうそう捨てるものがある訳でもなく…

ダーリンも私も、漫画本が好きなので、本だけでもいっぱい。
ブライダル関連の資料は、ポイポイっと処分決定。
着なくなったパーティードレスも、はい処分!

ウェディングドレスも、何故か4着もある我が家なので…(いや5着かな?)
邪魔っちゃ邪魔〜
どれか捨てるかなぁ…

小さな引き出しとかも、何個か処分。

大好きな木の実集めは、ここ何年かは、ほとんどやってません。
たりなくなった実だけ集めてます。
もうそんなに使わないからね。
集めたけど使い道がない木の実も、処分することにしましたよ。

どれも、しまっておける場所があるなら、別に捨てなくてもいいものばかり。
でも、蔵がある訳じゃないし、物を買うもの好きだから、どこかで減らさないといけないもんね。

この際、思い切って捨てて、また欲しくなったら買えばいいじゃん♪
なんたって、買うのも楽しいんだから〜♪

でも、ちょっと片付けするだけでも、汗があふれて来て、体力消耗が激しいのよ〜

なんとか、お出かけの少ない夏の間に部屋移動を済ませてしまいたいし。

なんか気持ちが焦るんだよね〜
やりたいことも、他にいっぱいあるのに。


そうだ!

すっごく嬉しいことがあったの!

image1_20160713020820312.jpg

ダイソンの扇風機!

ダーリンの伯母さまが、くださったのよ〜
何年か前に購入したけど、使わなくなったからって。

しかも、私やダーリンに…じゃなく、「えこたちによ♪」って言ってくれたんです!
そう言ってもらえたこと、すごい嬉しかった〜

私たちは人間の子供のいない夫婦。
本気で4柴娘たちを我が子だと思ってる。
そのことを認めてもらってる。受け入れてもらってる。
伯母さまも伯父さまも、4柴娘たちのことを可愛がってくださってる。

なんか、嬉しいよね〜

今、ダイソンの快適な風に当たりながら、スヤスヤ寝ている娘たちです。
えこちゃんったら、寝言言ってる〜



では!
いよいよ!

旅行記かきま〜す!



珍しくダーリンが連休が取れたので、
6月21日〜22日まで、1泊旅行に行った柴えこ家。

今回も、もちろん車中泊ですよ〜

旅行先は、木曽!

去年の11月の旅行の最終日に寄ったら、土砂降りだった奈良井宿。
なんとしてもリベンジしたくて、木曽旅行に決めました。


でもね…

なんと出発は、土砂降りの中…

荷物積めるの、大変だった〜

でも!
私と4柴娘たちの晴れ女パワーで絶対晴れる!と、根拠のない自信を持って出発!

P6210001.jpg

もし、雨が上がらなくても大丈夫なように、
お布団の上に、大判のレジャーシートを敷いておきました。

これがヒンヤリした肌触りなので、4柴娘たち、気持ちよかったみたい。

雨じゃなくても敷こうかな〜


ドライブ中、横を見たらえこちゃんが…

P6210011.jpg

あはは〜写真を撮らずにはいられない可愛さね

P6210013.jpg

「今、撮った?」って顔されちゃった(笑)


えこちゃん以外も、みんなまったり〜

P6210014.jpg

手前が珊瑚ちゃん。
奧でのびのび寝ているのが紅ちゃん。

P6210015.jpg

真瑠璃ちゃんも、気が抜けた顔(笑)

雨だもんね〜
気合い入んないよね〜

こんな天気の日に、いったいどこに行くって言うの?

きっと4柴娘たちは、そう思っていたに違いない…

ふふふ。
自分たちの力を信じなくてはダメダメよ♪


途中、サービスエリアでちっち散歩。
その時は、まだ小雨が降ってたけど…


P6210018.jpg

どうだ〜♪
やっぱり晴れた〜♪

天気予報では、晴れるとまでは言ってなかったのよ。
雨は3時くらいには上がる予報だったけど…

まだ12時前なのに、この青空!

ダーリンに、本気で怖い…と言われてしまったよ(笑)

はっはっは〜
怖がられるのも、気分がいい♪


順調にドライブして、12:20pm。

『道の駅 日義木曽駒高原』に到着。

P6210019.jpg

ここで、4柴娘とちょこっと散歩。

でも、問題が…
ランチを済ませる前に、晴れてしまった…

これから行く奈良井宿にわんこOKのお店があるとは思えない…

コンビニご飯でもいっか〜と思ったけど、まだ気温はそんなに高くなかったので、
サンルーフを全開にして、全部の窓を悪戯されない程度に開けて、
扇風機を回して、4柴娘たちにお留守番をお願い。

大急ぎでランチを済ませちゃう事にしました。

P6210033.jpg

P6210034.jpg

P6210037.jpg

私はざるそば。
ダーリンは、ぶっかけそば。
それと木曽牛のコロッケ。

大急ぎで食べたけど、すっごく美味しかった〜


「なにか美味しいもの食べて来たんでしょ〜」

P6210022.jpg

4柴娘たちには、オヤツを大盤振る舞いしておきましたよ♪

なんたって出発したとき雨だったから、
4柴娘に朝ご飯を出発前に済ませてもらったんです。

普段は、お昼頃食べるのに。

なので、朝ご飯の量は少なめにしておいたので、オヤツ多めでOK〜♪


さぁ、奈良井宿へ行きましょう。
続きは、次回♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



最強晴れ女な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[木曽旅行記
comment
木曽旅行記、待ってましたー(^O^)
山々と青空が素敵な景色☆
そして、何といっても、えこちゃんの
リラックスしまくったお顔が可愛すぎる!
楽しい旅の思い出のお裾分け。。続きを楽しみにしてます♪
2016/07/13 12:38 | | edit posted by カノヒビ母
カノヒビ母さんへ
お待たせしました〜(笑)
最近サボり気味のブログなので、なかなか進まなくって(^^;)
木曽はいいところだったよ〜
たっぷり楽しかった〜♪をお裾分けするので、読んでね〜♡
2016/07/15 17:00 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3033-29bd2e12
trackback