大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
高幡不動で紫陽花散歩
2016,7,7

今日は、七夕ですね〜

東京地方は、曇り空。
織姫さんと彦星さんは、誰にも見られない雲の上で密会中ですね

夜になったら、気持ちいい風が吹いて来ましたが、
昼間の暑さったら、なんなんでしょう

7月って…こんなに暑かったかしら〜

ヒートの関係で、まだ冬毛たっぷりの紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、ヒーヒー言ってます

1番早く抜け替わったえこちゃんだけ、へっちゃらな顔してますよ(笑)
真瑠璃ちゃんは、あと3分の1ぐらいかなぁ〜

早く抜けろ〜!
早く抜けろ〜!



では、今日は、6月14日のお話。

母と一緒に、高幡不動へ紫陽花を見に行って来ましたよ。
えぇ〜私が失礼なことを言って来た年配男性を怒鳴り返したときのお話です。

その話は、置いといて。


あまり写真はありませんが、お散歩しながらパパパッと撮って来たので、
4柴娘のモデルっぷりを見てやってくださいね♪

本当は…私以外の人のモデルをしていた時間の方が長かった気がするんですけど(笑)


P6141059.jpg

高原不動は青い紫陽花が多いです。

去年も撮ったこの場所で、今年もお写真を撮りましたよ。

P6141073.jpg

人のいないタイミングを待って大急ぎで撮ったのですが、
私が撮ってると、次ぎから次ぎへと「写真撮ってもいい?」と言われて、
結局人が集まってしまいました。

ほら珊瑚ちゃんが…

P6141080.jpg

ちゃんと私以外の人のカメラへ目線を向けています(笑)
ホント、サービス精神旺盛な珊瑚ちゃん。
みんなに可愛がられる性格だわね〜

お写真終わったら、私の側に駆け寄って来た娘たち。

駆け寄って来たあとも、紅ちゃんがずっと私の方を向いてニコニコしているもんだから、
周りに集まっていた方たちに、
「この子、まだ写真撮ってもらいたがってるよ(笑)」って言われて…

あはは〜と笑いながら、とりあえず撮った写真。

P6141095.jpg

紅ちゃん、ずっとこんな笑顔だったのよ〜(笑)

でも、この笑顔「早くご褒美オヤツちょうだい!」だよね〜(笑)
「写真なんか撮ってないでよ〜!」だよね〜(笑)

P6141104.jpg

周りにいた方たちには、
いつまでも写真を撮ってもらいたがってる良い子ちゃんたちに見えたみたいよ

P6141121.jpg

得したね(笑)


場所を移動して、これまた去年と同じ場所で…

P6141125.jpg

ようは、あまり娘たちと紫陽花の写真を撮るスポットがないと言うこと。
いい場所には、人がいっぱいいるしね。

ついでに、写真のモデルを頼まれるだけじゃなく、いろんな質問をされちゃうから、
娘たちもキョロキョロしちゃうのよ〜

でもなんとか…

P6141139.jpg

撮れたかな?


高幡不動で紫陽花の写真を撮っていたのは、ほとんどが年配の方たち。
当然、4柴娘にモデルを頼んで来る方も、年配の方ばかり。

ほとんどの方が、とても優しく、自然な4柴娘たちの姿を撮って満足してくれるのですが…

中には、無理難題を言って来る人もいるんですよね〜
なんか、去年のデジャビュ…

「ちょっと、犬たちを水たまりの中に入れてよ。」

なんて言われましたよ

ナンなんでしょ。
水たまりに写り込んでる柴犬の写真を撮れたら満足なんでしょうが、
そのために、人ん家の家族に汚い水たまりに入れと、どうして言えるのかしら…?

いろんな観光地で、いろんな国の人が4柴娘たちの写真を撮られますが…
中には、黙って撮って行く人、いきなり触って来る人もいますが…

そんな人たちより、よっぽどヒドい。

もちろん、無視しましたよ。

娘たちは、自然体が1番♪

P6141159.jpg

適当に並んで、その時の気分で笑ったり、ぼけっとしたり、ムスッとしたり(笑)
そんなナチュラルな娘たちが大好きですから♪

P6141180.jpg

今年の高幡不動はいい事なかったなぁ〜

実は、駐車場へ戻るとき、出店を出していた女性に
「可愛いね〜」と声を掛けられたところまではよかったのですが…

その人、タバコを吸いながら近付いて来て、
タバコを持っていた手で犬用のオヤツを出して、4柴娘たちにあげようとして来たんです。

タバコを吸っていた人は、「あげてもいい?」と尋ねながら近寄って来たので、丁重に…

「この子たちは、市販のオヤツは、一切食べさせていないんですよ。
 ジャーキーも、クッキーも、ケーキも、
 全て私が手作りした物だけ食べさせているんです。」と言いました。

厳密にはウソですが…

なんたって、獣医さんに行くと、市販のオヤツをいっぱいくれるので
プレゼントなど頂き物は、有り難く食べますし
グリニーズは時々食べるし。
ガムも私には作れないので…

でも、「市販のものは食べさせていない」と言うセリフは、
「結構です。」「いりません。」「やめてください。」なんて言わなくても、
ほぼ確実にお断りする事が出来る魔法の言葉なので…とっても重宝。

それでも「たまにはいいじゃない。」と言って来る人もいるかもですが、今までは全戦全勝です。

これだけ、受動喫煙について言われているのに…
今は、二次喫煙だけでなく、
三次喫煙までニュースなどで取り上げられて注意を呼びかけているのに…

どこまで防げるかわかりませんが、
愛する我が子のために、できるだけタバコを吸う人と関わらないようにしないとですね。


もし、愛する家族(犬たちだけじゃなく、人間のお子さんもですよ)がいるのに、
家や車でタバコを吸ってる人がいるのなら、是非とも『三次喫煙』を検索してくださいね。

少しでも長生きして欲しいと望むなら…
健康でいて欲しい…そう望むなら…

我が子を自分の不注意で病気にしないために!

うちの子は平気よ〜なんて思わないでくださいね。


そんなこんなな、高幡不動の紫陽花散歩でした。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



モデルを頑張る4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:1   trackback:0
[昭島市近辺
comment
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FXのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/fxrank/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016/07/07 22:46 | | edit posted by きみき
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3030-dc8da5d0
trackback