大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
新しいお友達と柴女子会♪ 塩船観音編
2016,7,4

今日の雷雨、半端なかった〜

雷は、そこそこ近かったかな?くらいでしたが、風と雨がすごいったら!
台風直撃!みたいでしたよ〜

私は、昔は悪天候好きでした。
台風とか雷雨とか、もうワクワクでしたよ♪

実家がマンションの10階でしたから、雷雨のときなんてベランダに出て、
東京の街に稲妻が落ちるのをドキドキしながら観察していたものです。

そしたら、3キロほど先の鉄塔に稲妻が落ちて、鉄塔が真っ赤になる瞬間を目撃したり…

思いっきり雷雲が上にあったときは、さすがにベランダには出ず、窓の外を見ていたら、
私が住んでいた部屋の真ん前のマンションの避雷針に稲妻が落ちたことがあったり…

私には、どんなものより素晴らしいショーに思えていました。

でも、最近の悪天候は、ワクワクなんてしていられないほど被害が出たりして
昔はこんなことって、滅多になかったんじゃないかしら…?と思うのですが…

今日の雨も、降り続いたらどうなっちゃうの〜?ってほど、すっごい雨でしたよ。

すぐに止んで一安心でした。


昔、たぶん中学生の頃。
雷鳴や森を抜ける強風の音が入ったカセットテープってのを買いました。

そのテープを、何かに悩んでいたり、落ち込んだり、イライラしていたとき、
1人で部屋でヘッドホンをして大音響で聴いていました。
高校卒業するぐらいまで。

あれ、たまらなくスッキリするんですよ♪

あぁ〜自分ってなんてちっぽけなんだ…みたいな気分に浸れるんです

雷嫌いのえこちゃんに、Saoちゃん変人〜って言われそうですけどね(笑)
あ、えこちゃんじゃなくても言う?

だよね〜(笑)



そうだ!

先日、ブログのコメントで、*このサイト*で、
えこちゃんの動画が紹介されてるって教えてもらいました♪

数週間前には、私の知らないところで、4柴娘たちがテレビに出ていたらしいし…
どこかの国の携帯ニュースみたいので、
4柴娘たちの写真をいっぱい紹介してもらってたこともあったし…

どれも私は知らなかったんだけど(笑)

素直に嬉しいよね♪
だって、少なからず可愛いと思ってくれているから紹介してくれるんだもの

どこかの知らない誰かが4柴娘たちを見てくれてるって思ったら、
それこそワクワクするもんね♪

もっとみんなの目に止まるような、可愛いお写真が撮れたらいいな〜



では、今日は、6月11日のお話。

この日は、はじめましてのかわい子ちゃんと会ったんですよ〜


待ち合わせしたのは、青梅市の塩船観音寺。

この日の待ち合わせのお相手は、
埼玉に住むインスタグラムのお友達の白柴女子のミルクちゃん(@k.e0507.w0119.n1020さん)♪

今度一緒にお散歩しましょ〜ってお話しになって、
せっかく紫陽花のきれいな季節だから…と、塩船観音で待ち合わせしました。

ミルクちゃん家から塩船観音までは、
我が家から塩船観音までと、ほぼ同じくらいだったのよ♪

で、駐車場で初対面。

そこは柴女子同士ですからね〜

P6111275.jpg

威勢のいいご挨拶になりましたよ(笑)
まぁ、主に威勢のいいのは、我が家のお嬢たちですけどね

気に入る気に入らないがハッキリ別れる柴女子同士…

どうなるかは出たとこ勝負♪と開き直っていましたが、
ミルクちゃんとは、あっという間に打ち解けたようで…

P6111277.jpg

なんと!
駐車場の時点で、この距離ですよ!

しかも、一緒に歩いているのは、イケイケお転婆娘の紅ちゃんと珊瑚ちゃんですよ〜

ミルクちゃんは、5月の終わりで2歳になったばかりのお年頃女子。
お姉ちゃん面する珊瑚ちゃんが、おもしろかったよ〜(笑)

しかも、ミルクちゃんは、ほぼお庭で生活するお外柴ちゃん。
なのに、お洋服も着こなし、かぶり物もお手のもんな、お洒落女子なのよ〜

やっぱり、ただもんじゃない雰囲気があるのかも

そう言えば、4柴娘たち、白柴の女の子のお友達は初めてかも。
白柴の男の子なら、昔仲良くしていた子がいたんだけどね。


そんな、ただ者じゃないミルクちゃんとお散歩開始♪

ちょっとだけ歩いたところで、みんなでお写真を撮ってみることにしましたよ。

初めましての柴女子同士ですからね〜
まずは、この距離。

P6111281.jpg

でも、すぐにこの距離(笑)

P6111297.jpg

でもって、いつもの「もうおしまいね〜♪」の4柴娘たちにビビるミルクちゃん(笑)

P6111303.jpg

あ、ご褒美おやつなのね?と理解したミルクちゃん。
「あたしも〜♪」と、この笑顔。

P6111306.jpg

ミルクちゃんたら、お茶目な子


この日は、とにかく暑くって
木陰で休憩しながら歩きましたよ。

P6111313.jpg

暑いのには、比較的強い4柴娘たちですが、
お外にいるミルクちゃんも、やっぱり暑いのに強いね〜♪
元気に歩いていましたよ。

木陰で休憩中、ミルクちゃんが真瑠璃ちゃんのおしりに近付いたとき、
いつものように、真瑠璃ちゃんが激怒

おしりに近付かれるのが大の苦手な真瑠璃ちゃんなので…

ミルクちゃんと喧嘩寸前になっちゃいました

あちゃ〜と思った瞬間…
なんとえこちゃんが、トコトコトコっと。

P6111317.jpg

真瑠璃ちゃんとミルクちゃんの間に入りましたよ〜

さすがえこちゃん!
お友達と認めた相手には、ちゃんと助けに入るんだよね♪

えこちゃんのおかげで、あっという間に仲直り。
この後も楽しくお散歩できました。


もうちょっとお散歩の様子を書いちゃおうと思ったけど、今日はここまで。

続きは、明日にしまぁ〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お友達のこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06 00:02 | | edit posted by
ありがとー♡
お洒落女子?なミルク母です~\(^^)/
その節は、大変お世話になりありがとうございました♪
ブログというのにイマイチなれていないので、コメントもこんなので良いのかしら?(笑)
楽しかった思い出がよみがえってきました🐶🐶🐶🐶🐺♡
お姉ちゃん達、また遊んでね~byミルク♪
2016/07/06 14:47 | | edit posted by ミルク
鍵コメ『犬』さんへ
ミルクちゃん、可愛いでしょ〜(*^^*)
愛敬たっぷりでたまりません♡

柏の葉、やっぱり近いですよね♪
あみアウトレット、我が家も何度か行きました。
広いからゆっくりできていいですよね〜

ペニーレインって聞いた事あります。
10年くらい前に那須旅行したときに見たのかも…

ふふふ。傷心旅行ですか。
パパさん泣かないでね〜
さだまさしは危険です(笑)
私は『奇跡』で泣けます(笑)

では、傷心旅行のあとで、パパさんと我が家のダーリンの都合が合うときに♪
私の運転で母と行ってもいいのですが、
母は運転できないので、長距離はダーリンがいるときの方が安心なんです(^^;)
また近くなったら打ち合わせしましょうね♪
楽しみ〜♡

あ、その頃、ちょうど特別セットを作っているかも〜(笑)
8月3日頃予約開始ですよ♪
2016/07/06 21:55 | | edit posted by Saoeko
ミルクさんへ
ブログにいらっしゃいませ〜♪
コメントもありがとうございます♡
もちろんバッチリよ!
インスタ始めるずっと前からブログ族だったので(笑)
でも最近は、インスタの方が豆かも〜
時間かからないもんね♪

ミルクちゃんはお洒落女子よ〜
ママさんのよき相棒ね(*^^*)

もちろん!
また遊ぼうね〜!
2016/07/06 21:58 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3028-b55506f3
trackback