大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ハンサムビーグルちゃん’sに会いました♪
2016,7,1

昨夜は、結局2時半ごろ就寝。

ダーリンたら、サッカーまで見始めちゃって、なかなか寝ないのよ〜
でも、朝は寝坊しないで起きて来ました♪


今日は、蒸し暑いです。

勇くんが来ているので、エアコンON!
快適にお昼寝してもらわないとね〜

勇くん、最近あまり元気がないんですよ…
腎臓も良くないのですが、お口の中にトラブルがあるみたいなんだそうです

でも、4柴娘たちと一緒だと、ちょっと気持ちがウキウキするのかな?

おうちでは食欲もあまりないみたいですが、
朝から鶏ムネ肉ジャーキーをポリポリ食べていましたよ。

さらに勇くんが食べやすいオヤツを…と思って、
大急ぎで作ったマヌカハニー入りの豆乳パンケーキをモリモリ食べました♪

とにかく体力が落ちないように、カロリーだけは接種しないとね

まだ12歳の勇くんですから、体力はあるだろうけど…
この暑さだし…これから更に暑い季節がやって来る訳だし…

元気いっぱい夏を乗り切らないと!

今、大好きなえこちゃんと、生意気だけど可愛い娘たちに囲まれて、
幸せそうな顔して昼寝している勇くん。

きっと人間の家族にはできない繋がりがあるんだね
つくづく、犬は群れで生きる動物だなぁ〜って思います。

本当に、4柴娘たちは、勇くんのかけがえのない宝物だね

一緒にいられる時間を大事にしないとね♪



昨夜、アップしたので、本日2本目の記事です。

今回は、ちょっと短めの記事になります。
写真がね…ほとんど撮れなかったのよ〜


6月3日のお話。

ブログとフェイスブックでお知り合いのお友達と会って来ました♪

お知り合いと言っても、実際に会うのは初めて。
でも、会うと初めましてな気がしない…

これって、ブログ繋がりのあるあるですよね〜(笑)

この日お会いしたのは『夢奏 ~むそう~ 日々つれづれ』の雅代さんとハンサムビーグルくんたち。

たくと君と、れんと君。

いつものバラ園のある公園で待ち合わせしましたよ〜
実は、けっこうご近所さんなの

P6031055.jpg

実は、この日、紅&珊瑚のお転婆コンビが、揃ってヒート中という事態で…
でもって、たくと君とれんと君も、現役男子という事態で…

たくと君とれんと君が、どのくらい興奮してしまうか未知な状態だったんですが、
なんとかなるだろうとお会いすることにしたんです

まぁ、交配可能デーではなかったしね。


その結果、たくと君とれんと君は、あまり女の子慣れしていないそうで、
そんなに大興奮!とはなりませんでした。

でも、紅ちゃんと珊瑚ちゃんは…

P6031057.jpg

ハンサムなビーグル‘sに、超積極的(笑)

P6031060.jpg

あたし可愛いでしょ〜♪遊んで♪遊んで♪とでも言ってそうな感じでしたよ。

やっぱり、交配可能デーではなかったので、
それ以上のアピールは、ありませんでしたよ。

よかった。よかった。


たくと君とれんと君は、とっても優しい男の子たち。

えこちゃんと真瑠璃ちゃんも、仲良くなれる予感を感じたみたいです。

P6031061.jpg

いつも他の子をガウガウ追い払う真瑠璃ちゃんも、穏やかにご挨拶。

P6031062.jpg

これは、何度かお会いしたら、仲良しさんになれそうね〜♪

4柴娘たち、ビーグルちゃんって好きなんだと思うわ。

雅代さん家と我が家を繋いでたのは『Go! Go!! ビーグル‘sのブログ』のアイリー家なの。
以前、ビーグル‘sと何度かお会いしたときも、気が合う感じだったもんね♪

今度みんなで会えるといいね〜

P6031064.jpg


でもって、たくと君とれんと君との写真は、これでおしまい。

私は、イケイケな紅ちゃん&珊瑚ちゃんのリードを押さえるのに必死で、
まともにカメラを構えることすらできず…
ちゃんとたくと君とれんと君のお顔の写真を撮る事ができずに、ごめんなさいです

今度お会いしたら、ハンサムなお顔を、ちゃんと撮りますね!


たくと君たちとは、お散歩はせずに、ここでお別れ。

またお会いしましょうね〜
ありがとうございました♪


4柴娘たちは、公園内をぐるっとお散歩。

P6031069.jpg

もう疲れた〜と座り込んでストライキするえこちゃん。

P6031070.jpg

ハンサム君たちと会って、とってもご機嫌な紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、
いつもより軽快な足取りでどんどん歩いて行っちゃいました(笑)

1日中ご機嫌でしたよ〜


楽しいお散歩になりました♪
いい刺激だったかな?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お友達のこと
comment
記事にしてくれてありがとうございます。
お会いできて嬉しかったし
Saoekoさんともたくさんお話したいので
またゆっくり遊べたらいいなぁと思ってます。
お出かけの際は、声掛けてくださいね〜(^o^)/
2016/07/02 00:39 | | edit posted by 雅代
雅代さんへ
お返事遅くなってすみません。
その節は、ありがとうございました♪
あれから何度か秋留台公園に行っているのですが、なにせ暑いので、すぐに帰って来てしまいます(^^;)
ファーマーズで買い物だけして(笑)
しかも車に乗り込んでから、今日はどこに散歩に行く?って決めるので、なかなかご連絡できず…です。
ごめんなさいね〜

ゆっくりお散歩できるのは、秋になってからかしら?
本当にアイリーママも来るかしらね〜♪
そしたらバッチリ企画しなきゃね(笑)
2016/07/06 21:44 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3026-3b3d3044
trackback