大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と新緑の御射鹿池へ♪
2016,6,30

今日で6月も終わりですね〜

本当は、今日フィラリアのお薬を飲むはずだったけど、病院お休みなの忘れてたわ〜
明日もらいに行かないとね。

今年は、蚊が大量発生なんて言ってるみたいだけど、
我が家の庭では、例年より見かけていないような気が…

これから一気に出て来るのかしら?

そう言えば、先日木曽へ旅行したときも、かなりうっそうとした場所にも行ったけど、
蚊は見ませんでした。

でもダニをいっぱい発見!
4柴娘たちにも付いてたよ〜

ほとんど表面にいるうちに見つけて取ったけど、紅ちゃんだけ1カ所食われた

我が家は、ノミダニ駆除薬は使っていないので、ダニが付くのは覚悟の上だけどね。
やっぱり、ノミダニ駆除薬は極力使いたくありませんから。

食われちゃったら駆除する。
それで十分

今回は、紅ちゃんの耳の横についていたので、
ダーリンの飲んでる強〜いお酒(ウォッカとか)をスポイトでダニにジャバジャバかけました。
そのまましばらく放置。

するとダニが簡単に取れるんですよ。
ダニも酔っぱらうのね〜

強いアルコールは消毒にもなるので、一石二鳥ね。

ダーリンのお酒は、いい香り。
ダニは年に1度付くか付かないかだけど、毎回どのお酒にしようか悩む私です♪



では、今日は、5月22日のお出かけの続き。


八ヶ岳のアウトレットで、のんびりお買い物を楽しんだあと、
いつものお気に入りスポットへ向かいました。

はい♪
いつもの御射鹿池です♪

八ヶ岳のアウトレットから行くのは始めてだったけど、意外なほど近かった〜

15時半過ぎにアウトレットを出発したのに、
御射鹿池に着いたのは16時半前でした。

本当は、もっと遅い時間狙いだったんだけど…

ま、いっか。

新緑の御射鹿池を見たい!見たい!と言い続けてた私。
今回、やっと念願かないました♪

ではでは、新緑の御射鹿池ですよ〜

P5221657.jpg

どうでしょう?

私的には、思ったほどでは…

いや、キレイなんですよ!
相変わらず、とってもキレイ。

でも、新緑って、色薄いのよね〜
そして、下の方の木々が、まだ芽吹いていなかったし。

なので、いまいち迫力に欠けると言うか…

それに、やっぱり時間が早かったよね〜
まだ夕日が差し込んで、湖面がキラキラしちゃってるね。

お写真を撮る方は、日没後や早朝に撮りに来てるんだよね〜

インスタやってる方は、是非ハッシュタグ『#御射鹿池』で検索してみて〜
とぉ〜〜〜ってもキレイな写真が、い〜〜〜っぱい見られるから!
雪景色とか、星空なんて、鳥肌ものよ!

私は、娘たちが喜んでくれれば、それでいいし♪
娘たちとの思い出を記録できれば、それで満足なので、たいした写真は撮れないんだけど…
可愛い娘たちだから、どんな写真でも宝物

それを宣言した上で、今回も親バカ写真満載ですよ

ではでは、湖面に景色は写り込んでいませんが、
これはこれで奇麗な景色だと思うのですが…

P5221668.jpg

この季節って日も長いから、
そうとう遅い時間じゃないとキレイには撮れないんだよね。

P5221675.jpg

でも、日本の景色じゃないみたいにも見えて、なかなか素敵よね♪

P5221677.jpg

何度も来てるけど、毎回違う表情が見られる場所だよね〜

P5221688.jpg

でも、やっぱり、紅葉の季節が1番素敵かなぁ〜

P5221698.jpg

な〜んて思いながら、可愛い娘たちの写真を撮りまくってまいりました♪
あぁ〜楽しい!

4柴娘たちも、よく付き合ってくれるんですよ♪
親孝行な娘たちね


では、ちょっと場所移動。

しばらくお日様が傾くのを待ってみることにしました。
その間に、御射鹿池で1番お気に入りの景色を見に…

P5221708.jpg

お池自体は、あまり見えないけど、ここからの景色が1番好きなのよね〜
ちょっと、ヨーロッパの田舎みたいに見えません?

そして、この場所が好きなのは、私だけじゃないのよ〜

P5221706.jpg

お水に恋する真瑠璃ちゃんです

そう、あの白い泡泡な場所に恋してます(笑)
見てやってくださいな、このお顔。

P5221712.jpg

普段では、なかなか見せない顔してるでしょ。

本当に楽しくて楽しくて仕方ないのよね〜
真瑠璃ちゃん、可愛いぞ!


真瑠璃ちゃんが、お水に恋している間、紅ちゃんと珊瑚ちゃんはお散歩。

P5221713.jpg

えこちゃんは、ひとりでモデルさんしてくれましたよ。

P5221715.jpg


お写真を撮りたくて、お池の方へ行ったら、夕日がまぶしかったね〜

P5221723.jpg

でも、とりあえず1枚は撮ってみる♪

P5221732.jpg

ふふふ。
ひとりで撮ったときは笑顔だったえこちゃんなのに、
みんなで撮ったら真顔になってるわ〜

もしかして、ひとりで撮ってもらいたかったのかな?

では、もう1度お気に入りの場所に戻ってお写真撮りましょうね〜

P5221750.jpg

わ〜い!
この日1番のお気に入り写真が撮れました♪

この写真、自己満足ですけど、自然の中に4柴娘たちが溶け込んでるみたい

みんなの微笑みも嬉しいな〜

この写真をそっくり絵にして飾りたい!
う〜ん、画力が欲しい!


時刻は、17:00pm。

P5221756.jpg

さっきよりは、ちょっとマシになったかな?

P5221762.jpg

お池を見つめるえこちゃんの横顔、キレイだわ〜
あ、また親バカ☆

P5221767.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも、とっても素敵。
紅ちゃんは…そっぽむいて、我関せずでしたけど。

では、最後のお写真と行きましょうか。

P5221777.jpg

もっと遅い時間になったら、景色はキレイに撮れるけど、
4柴娘たちのお顔は暗くなっちゃうもんね〜

なので、これがベストかな?

それに、暗くなると足元危ないしね。
そろそろ帰ろうね〜

って言ったけど…

P5221793.jpg

まだ未練タラタラなえこちゃん。

P5221796.jpg

最後まで、まだ帰んない〜って粘っていましたよ(笑)
帰ることには聞き分けのいいえこちゃんが珍しいね〜

それだけここが好きってことなのかな?

P5221797.jpg

また来ようね。

やっぱり、新緑より深緑の方がいいね♪
でも、念願の新緑の御射鹿池が見られて、大満足でした。


このあとは、普通のお買い物(ドラッグストアとか)を済ませて、
夕ご飯も諏訪インター付近で食べてから帰りました。

そうすると、中央道の渋滞に引っ掛からないので♪

渋滞さえしなければ、もう茅野は遠く感じなくなりました。

快適に運転できるエクストレイルに感謝!
やっぱり、この車大好きだわ








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3024-97f012b1
trackback