大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
清水公園散歩 その1
2016,6,23

ただいま〜!
昨日の夜、木曽から帰って来ました♪

ダーリンが連休取れたので、1泊旅行したきましたよ

こんなに日本中大荒れの天気だったのに…
旅行中は、雨に一切降られませんでした

出かけた時は、土砂降りに近かったのよ〜

行の高速も、途中まで雨…
で、途中から晴れ!

えこ家地方は、留守中けっこう雨降ってたみたい。

つね日頃…晴れ女、晴れ女と言われているけど…
今回も、自分でもビックリするほどお天気についていました

若干、晴れ過ぎて暑かったくらいです(笑)

木曽は、とってもいいところ♪
お蕎麦も美味しかったし〜♪
思ってたより近かったし♪

前回、飛騨旅行の帰りに寄ったときは、土砂降りだったので、
今回、完璧にリベンジ成功!って感じになりました

早く旅行記が書けるように、急いで残ってる記事をアップしなくっちゃ。

と思っても…まだまだ先が長いかも?


とりあえず、今日は、5月16日のお話です。

ゴールデンウィークから、ちょっと飛んだでしょ♪
あまり写真を撮っていなかったので…


この日は、ダーリンがお休み。

のんびり朝寝坊して、千葉県野田市にある清水公園に行って来ました。
バラがキレイかなぁ〜って思って

でもって、野田に住んでる、しばーずままさんにも会えるかなぁ〜って思って♪

お昼過ぎくらいに着いたのですが、公園に入る前に遅めのランチを食べました。

清水公園に入ったのは、15:00pm頃。

P5161101.jpg

時間も遅かったし、平日だったので、空いてて嬉しい

P5161109.jpg

曇ってて、暑くないしね♪

この頃って、晴れると夏日で1番しんどい頃だったもんね〜
この日は、お散歩に丁度いい気温でした。

P5161113.jpg

バラ以外のお花も、とってもきれいでしたよ♪

P5161115.jpg

お花畑を歩く柴尻
紅ちゃん、珊瑚ちゃんコンビですよ〜

P5161118.jpg

みんな一緒♪
久しぶりの簡易4柴引きリード出動です

では、ここら辺で、はいチーズ!

P5161121.jpg

お花畑の中の娘たち、可愛いでしょう

P5161123.jpg

最近、親バカ度が増して来て、自分でも困っちゃうわ〜
でも、幸せな悩みだもんね♪

困っちゃうほど、娘たちが可愛いってことで


お写真を撮ってたら、しばーずままさん登場〜

P5161140.jpg

久しぶりだったけど、すぐにわかった4柴娘たち。
飛びついて、熱烈チュー攻撃していましたよ♪

この日は、残念ながらしばーずちゃんたちには会えず。
また今度お会いしましょうね〜♪

この後、しばらく清水公園に詳しいしばーずままさんと一緒にお散歩しましたよ。


いよいよバラゾーン♪

P5161152.jpg

娘たちも、モデルスイッチはいりました〜(笑)

P5161168.jpg

なんだか、やっぱり、お花の前だとモデルする気満々になるような気がするのよね。
娘たちもキレイなお花を見てワクワクするのかな?
香とか好きなのかな?

きっと、なにか理由があると思うんだけど…

私としては、娘たちがモデルをかってくれて、と〜っても嬉しい
だから、理由はどうでもいっか♪
いつか、4柴娘たちに教えてもらえるかもしれないしね。


清水公園のバラは、とっても見事!

P5161175.jpg

いろんな種類のバラが咲き乱れてて、すごく美しかったです。

P5161178.jpg

でも、バラより芝生の方が好きな紅ちゃんは…

P5161181.jpg

お顔ゴシゴシしていましたよ(笑)

この写真を見せると、みなさんニオイ付けだと思うみたいなんですが、
紅ちゃんの場合、ニオイ付けにはあまり興味がありません。

大事なのは、肌触り!

お顔をこすりつけて気持ちいいかどうかが最重要なんですよ。
本物の芝生が好きですが、人工芝、絨毯、畳…
肌触りが気に入れば、なんでもゴシゴシする紅ちゃんです(笑)

P5161185.jpg

バラの花びらが浮かぶ小さな池に恋をする娘たち。
手前から、真瑠璃ちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃんです。

えこちゃんは、シラケた顔で見ていましたよ(笑)

立ち止まって、しばーずままさんとおしゃべりしていたら、
えこちゃんと紅ちゃんが、笑顔でモデルしてくれました。

P5161189.jpg

なんて可愛いのかしらね〜♪
立ち止まったから、モデル?って思ったのかな?

後ろで珊瑚ちゃんも笑顔ですよ〜

P5161192.jpg

ではでは、モデルさんたちのやる気に応えるべく、お写真撮りましょうね。

P5161198.jpg

でもって、写真終わりの〜♪

P5161203.jpg

「オヤツ〜♪」です

お写真多いので、次回も清水公園です。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[千葉
comment
わ~ わ~ なんだかついこの前みたいだけど、5月16日って、もう1カ月以上前になっちゃうんだね~
みんなの可愛さが、まだほんと最近のように思い出すよ~♪

花もいろいろあるけれど、やっぱり日本代表の桜とヨーロッパ代表のバラは、ちょっと別格な感じがしますよね

遠い所、遊びに来てくれて嬉しかったよ~
次回はぜひ、しばーずも一緒にお散歩しましょうね(^^)

更新をさぼっている私が言うのもなんだけど・・・(^^;)
続きを楽しみにしていま~す♪



2016/06/24 21:10 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
ホント、あっという間だよね〜
今度は、清水公園の近くに住んでるワン友さんともお会いしたいし、
また行くね〜♪
そう言えば、清水公園で桜は見たことないなぁ〜
でも混んでそう(^^;)
 
今度は圏央道使って、こっちにも来てね〜♪
昭和記念公園を散歩しようね。
2016/06/27 23:56 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3018-2e3fe864
trackback