大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
わんちゃん怖いってホントかな?
2016,6,20

今日は、ワンちゃん用バースデーケーキのご注文を頂いていた、えこ’s きっちん。

朝から、てんやわんや(笑)
なんて、昨夜のうちにスポンジケーキを焼いていたので、デコレーションだけだったんですけどね。

でも、気温が高いでしょ。
なので、水切りヨーグルトが、思ってるよりゆるくなって来ちゃって
何度も冷凍庫に入れて冷やしながらデコレーションしましたよ。

気に入って頂けたかな?



今日は、5月2日のお話。

P5020762.jpg

「おれ、まだいるぞ〜♪」と勇くんです。

勇くんは、数日間オトマリしてたんだもんね〜♪

この日は、一緒にお客様をお出迎え。
勇くんをナデナデしている手は、お客様ですよ

勇くんたら「オレをナデナデしていいぞ♪」って催促してましたから。
まったく似たもの親子です。
ついでに似たもの夫婦です。

この日のお客様はかわい子ちゃん連れ♪

P5020765.jpg

お友達のMちゃんが、お母さまと旦那さまと娘ちゃんと一緒に遊びに来てくたのよ〜

娘ちゃん、1歳になったばかり。
興味はあるけど、ワンちゃん怖い〜!って言うのよ。

写真で娘ちゃんの隣りに写っているのは、えこちゃんです。

いつでも冷静なえこちゃんは、そんなに怖くはないみたい。
だって、こんななんだもんね〜

P5020772.jpg

娘ちゃんの後ろにいるのは、勇くんです。

P5020775.jpg

娘ちゃん、気が付いているのかいないのか…

勇くんも大人しいもんね。
しかも、ちっちゃい子のお相手は、経験済みだし。
お姉ちゃんにお子ちゃんがいるからね。

だから面倒なこともよくわかってる。

娘ちゃんがちょっとぐずると、さささ〜っといなくなる勇くんでした(笑)

P5020792.jpg

えこちゃんと勇くん。
たくさんの子供のママとパパだけど、人間の子供を育てるのは大変…って思ってるのかな?


娘ちゃんは、4柴娘たちのオモチャで、ご機嫌に遊んでいましたよ。

P5020789.jpg

これ、いつも2階に置いてあるぬいぐるみ。
ちょうどウッドデッキに干してたのよ〜

他にも、ちっちゃいぬいぐるみとか持ち出して遊んでいましたよ♪
4柴娘のオモチャ、役に立つね〜(笑)


つい先日1歳のお誕生日を迎えたばかりだったので、
ささやかなプレゼントをあげました。

P5020801.jpg

木の積み木♪

これをとっても気に入ってくれたみたいで、
ブンブン振り回してご機嫌さんで遊んでくれました(笑)

そしたら、一緒に遊びたくなった珊瑚ちゃんがやってきて…

P5020810.jpg

同レベルの争いを繰り広げていましたよ〜(笑)

「わんちゃんイヤ〜!」「わんちゃん怖い〜!」と言いながら、
なんだか楽しそうにも見えるんですが…


積み木に飽きたら、こんなものでも遊んだり…

P5020819.jpg

我が家に敷き詰めているコルクマット。
予備で買ってある新しいものですよ

子供はなんでもオモチャになりますね〜

えこちゃんも、一緒に使っていましたよ♪

P5020813.jpg

我が家は、大きな犬小屋のような家ですから(笑)
犬を人間の生活に合わせるのではなく、人間の方が、だんだん犬になって行きます

我が家に来るお客さんたちは、みんな我が家流に染まって行く…
不思議な家でしょ〜

あ、染まらない人は、出入り禁止ですけどね


しばらくしたら、娘ちゃんが「びぇ〜ん!」と泣き出しました。

心配してそばに行った珊瑚ちゃん…

P5020814.jpg

すると、さらに「びぇ〜ん!」と(笑)
よくあるパターンだよね〜

P5020818.jpg

なんか珊瑚ちゃん、文句言われてるみたいね
ちゃんと聞いてあげてるあたり、珊瑚ちゃんは自分の方がお姉ちゃんって思ってるのかも?

大人になったね〜珊瑚ちゃん♪

ちなみに、奧のベッドの上で寝ているのは真瑠璃ちゃんです。
どんなに賑やかでも、全く気にしていませんよ。

で、紅ちゃんはって言うと…

とっととお庭に避難していましたよ(笑)

さすが紅ちゃんって感じでしょ〜
面倒なことは、大嫌い。
あたしは関係ないもんね〜って態度ですから

P5020897.jpg

ずっと娘ちゃんと一緒にいた、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん、えこちゃん。

P5020903.jpg

もちろん勇くんもね♪


娘ちゃんの「わんちゃん怖い〜」がどこまで本当かは、まだわかんないよね
何度もあってたら、お友達になれるかもしれないもんね♪

また遊びに来てね。

みんなで遊ぼうね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
柴犬二頭いますが 波乱万丈ありまして 中々 家族が増えません。
羨ましいです。
2016/06/20 19:55 | | edit posted by ハナとチビ太
ハナとチビ太さんへ
コメントありがとうございます。

ペア柴ちゃんなんですね。
犬の相性って、人間が思っている以上に重要なんですよね。
我が家の場合、えこが自分で勇くんを選んだので、相性最高でした。
きっと珍しいケースなんだと思います。

ハナとチビ太さん家にも、
両親の愛情をいっぱい受けて生まれて来る、幸せ家族が増えるといいですね(*^^*)
2016/06/23 09:45 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3016-3798f299
trackback