大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴犬家族の奥多摩湖散歩♪ その2
2016,6,18

昨日は、いい天気!
いっぱいいっぱい洗濯しましたよ〜♪

でも、暑かった
もう夏ですね〜

ところが、まだ我が家はエアコンを起動させていません。
それどころが、扇風機もまだ出していない…

4柴娘たちも、大して暑がることもなく、スヤスヤ気持ちよさそうな寝息を立てて寝ているので、
たぶん、部屋の中は、窓を開けておくだけで暑くないんだろうなぁ〜
窓を開けておくと、誰かしら庭で寝ているし。
ウッドデッキでひなたぼっこしてるし。

でも今日は、扇風機を出そうかな。
エアコンを入れる方が快適かな?



では、前回の続き。


5月1日に、勇くんも連れて、奥多摩湖に夕方散歩をしにやって来た柴えこ家。

この日は、奥多摩湖の堤防を歩いて、反対側にある広場で写真を撮りました。
そこから、以前から気になっていた遊歩道へ行ってみることに。

P5010728.jpg

あまり見慣れない景色の奥多摩湖。
場所が違うだけで、知らないところみたい。

P5010729.jpg

まだまだ楽しめる場所がいっぱいあるね〜

この道は、かなり遠くまで続いているみたいです。
とりあえず、適当な所まで行って、引き返しましょうね。

どんどん歩いて行くと、白いガードレールに…

P5010732.jpg

そうそう!
このガードレールが、いつも奥多摩湖をドライブしているときに見えていて、
あんなところ歩けるんだ〜って、すっごく気になっていたんです。

P5010734.jpg

ダーリンたら、楽しくなっちゃったみたいで、
私とえこちゃん勇くんを置いて、どんどん先に行っちゃうのよ〜

気持ちはわかるけど。

P5010736.jpg

ここには、猿も熊もいるんだから、一緒に歩きましょうね。


適当に決めた折り返し地点。

ダーリンにお願いして、5柴引きしてもらいましたよ。

P5010738.jpg

お猿さんや熊さんが出て来たら怖いので、早く来てね〜

P5010739.jpg

「言われなくても、早く行くよ〜♪」

P5010742.jpg

このお顔が見れるの、嬉しいのよね〜

P5010746.jpg

ダーリンは、鵜飼のようになっていますが(笑)

P5010751.jpg

今回の真ん中は、真瑠璃ちゃんでした♪
ニコニコ顔が可愛いでしょ〜

最近の真瑠璃ちゃん、やる気がでないことが多いから…

ご飯だよ〜って呼んでも、2階から下りて来なかったり。
車に乗るもの、降りるのも、すっごくグズグズするようになったし。
家に入るのも、の〜んびり。

年かなぁ〜
確実に年だよなぁ〜

どこか具合が悪いのかな〜って心配にもなるけど、
楽しい時は、今までと変わらず機敏に動くし。
テンションさえ上がれば、ニコニコルンルン♪
車にも飛び乗るし、久しぶりの場所に行くと、車から降りるのもピョン!って感じだし。

楽しいときと楽しくないときのテンションの差が激しくなったって感じなので、
これは、やっぱり年なのかな…と思ったり…

もっともっと、日々の変化が必要なんだよね〜

テンション上げて生活できるように、考えてあげなくっちゃね。
ワクワク要素が足りないんだよね〜

反省。

P5010756.jpg

手前から、紅ちゃん、珊瑚ちゃん、真瑠璃ちゃん。
お嬢さんたち…ワクワクし過ぎて、乗り出し過ぎですよ〜(笑)

P5010758.jpg

このくらいのワクワクが、普段の生活にも必要かな


ワクワクもできて、ドキドキもできて、とっても楽しいお散歩になりました。
勇くんも、ず〜っとニコニコ顔だったしね♪

P5010759.jpg

またみんなで来ようね♪

これからの季節は、目的地に夕方着くお出かけが快適だね。
もっといろんな場所を開拓してあげなくちゃね〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奥多摩・五日市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3015-3b4e3f75
trackback