大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴犬家族の奥多摩湖散歩♪ その1
2016,6,16

今日は、天気予報通りお昼頃から雨の柴えこ家地方。

洗濯物がさすがにたまりまくってしまって…
もう脱衣かごに入り切らなくなって来た

明日は、ちょっと晴れ間があるみたいなので、一気に洗濯しなくちゃね。

洗濯より困っているのは、天日干し命のジャーキーたち…

この季節、ちょっとのお出かけでも油断できないので、困ります。
なんとか、明日明後日で、乾いてもらわなくっちゃね〜

空梅雨は困るけど、太陽が出ないもの困ります。
ワガママですよね〜



では、今日は、5月1日のお話。
前回の続きです。


ゴールデンウィーク真っただ中。

お泊まりに来ていた勇くんと一緒に、
仲良くムギュムギュドライブを楽しみながら、奥多摩湖へ向かった柴えこ家。

渋滞にハマる事なく、順調にドライブを楽しんで、
奥多摩湖に到着したのは、16:00pmちょっと前。

P5010648.jpg

さぁ、夕方のお散歩開始ですよ〜♪

P5010649.jpg

夕方の奥多摩湖。

鏡のよう…とは行かないけど、じゅうぶんキレイよね

P5010650.jpg

やっぱり湖は夕方がいいなぁ〜♪

こんな自然が、我が家から車で1時間くらいで行けるんだもの。
本当に、我が家って、いい所に住んでるなぁ〜って思う。

P5010651.jpg

田舎に暮らすことにも憧れるけど、なんだかんだ言って、
都会にも田舎にも同じくらいの時間で行ける我が家って、最高なんだって思うわ

しかも、JRの駅まで歩いて10分ほどで、
中央道のインターまで、車で10分ほど。

これって、そうそうない便利さよね〜って自画自賛

もちろん、買い物にも困らない。
ワンちゃん連れで行けるレストランも、何カ所もあるし。
デパートにもすぐに行けるし、アウトレットにもすぐに行ける。

そしてなにより…水道水がめちゃくちゃ美味い!

地下水を汲み上げているので、水道代も安いし美味しいし♪
なんたって、カルキ抜きをしなくても、熱帯魚が飼えるのよ♪

って、話がそれまくり(笑)

いやね…最近本当に、自分が住んでいる環境が素晴らしいなぁ〜って思うのよ。
田舎暮らしがしたいのは本当だけど、いま住んでいる場所に不満なんてないし。
多少、近所付き合いとか、道路事情とか、嫌なこともあるけれど…
まぁ気にしないで過ごせる程度だし…(実際は気にしてるけど…笑)

ダーリンが、この場所に庭付き一戸建てを買ってくれたから、今の生活ができるんだし♪

感謝感謝だよね
ありがとうダーリン



さすがゴールデンウィークだけあって、いつもより混んでいる奥多摩湖。
でも、勇くんよ4柴娘たちは、全く気にしません。

P5010653.jpg

の〜んびり湖を眺める姿は、なんか人間ポイよね。

P5010655.jpg

こういう反応をしてくれるから、またどこかに連れて行ってあげたくなるのよね♪

刺激いっぱい♪
脳の活性化♪

もっといっぱいワクワクしようね♪

では、久しぶりの5柴引きでレッツゴー!

P5010658.jpg

P5010664.jpg

P5010666.jpg

みんな、元気!
ごっ機嫌!

そして、こんな一コマも…

P5010668.jpg

ダーリンが下をのぞき込んだら、真似っこする珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃん。
たまらなく幸せを感じる瞬間なんです。


この日は、素敵な家族写真が撮れたんですよ♪

見てやってくださいな♪

P5010688.jpg

勇くんもバッチリでしょう

P5010710.jpg

そして、こんな写真も。

P5010715.jpg

仲良し熟年夫婦写真

娘たちだけ先に降りちゃったのよ。
みんな、パパとママに気を効かせたのかな?

なかなか撮れない勇くんとえこちゃんのツーショット。
いい記念になりました


もうちょっと写真があるので、次回へ続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奥多摩・五日市
comment
あ。本当だ。久しぶりに勇くんがバッチリだわw
2016/06/17 14:30 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
週1で一緒にいるんだけど、なかなか写真は撮らないから、貴重だわ(*^^*)
今が大事って、以前よりすごく思う今日この頃よ。
2016/06/20 17:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3014-77efcb30
trackback