大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅ちゃんのドライブ事情
2016,6,15

今日は、朝から雨。

あれ〜曇りの予報だったのに〜
洗濯しようと思ってたけど、先送り。

夫婦2人ですから、洗濯物は多くはありません。

でも、雨だと、4柴娘たちのバスタオルがいっぱい出るのよ〜
バスタオルは、カラッと晴れた日に干したいので、梅雨は嫌ね。


昨日は、高幡不動に紫陽花を見に行って来ました。

高幡不動に着いて間もなく。
娘たちを「可愛いわね〜」って言ってくれる方もいて、
ちょっと立ち止まったところに、後ろから、ズカズカ歩いて来た年配の男性…
4柴娘たちと、そこにいた年配の女性や私と同世代ぐらいの女性を蹴散らすように
肩を振ってえらそうに歩きながら、「こんな所に犬を連れてくんじゃねぇ!」といきなり怒鳴って来ました。

私は、その3倍のボリュームで
「いったいどこにそんなことが書いてあるんだ!
 動物を愛せないヤツが、植物を見て何がわかんだよ!
 なんか言ってみろ!!!」と、怒鳴り返してしまいました。

そしたら、そばにいた方たちが「そうだ!」「その通りだ!」と言ってくれて…

ズカズカ歩いて来た男性は、そそくさと去って行きました。

私のそばにいた女性には、「あぁいう人間は、平気で犬を蹴るのよ。」と言われました。
その方もワンちゃんを飼っていらっしゃると言っていたので、
過去に嫌がらせをされたことがあるのかも知れませんね。

えこちゃんも、紅ちゃんも、蹴られたことがありますから…

えこちゃんの時は、老人が蛇行しながら自転車をこいで来て、そのままえこちゃんを蹴りました。
そこは、とても避け切れないような狭い歩道だったんです。
私はとっさに、リードをしていては巻き込まれると思って、えこちゃんのリードを放しました。
そしたら、えこちゃんは上手いことかわして、横にあった駐車場の車の間に逃げてくれました。
老人は、そのままフラフラと自転車を蛇行させてさって行ったんですよ。
他の歩行者にもぶつかりながら…
もしかしたら、痴呆症だったのかも知れません。

紅ちゃんのときは、意図的に蹴られました。
若い男性でした。
私が歩道を歩いているときに、前から来た自転車。
畑にゴミを投げ入れたり、大声で叫んでいたり…
怪しい!と思ったけど、大きめの道路の歩道で、横道もなく、逃げ切れないまま自転車とすれ違い…
その時に、紅ちゃんが蹴られてしまいました。

もちろん、怒鳴ってやりましたが、逃げられました。
今だったら、カメラで写真を撮って警察に訴えるのに…

いや…その時は紅ちゃんたちのリードを持っていたから、追いかけることができなかったけど、
今度そんなことがあったら、絶対に追いかけて、自転車に飛びかかってボッコボコに殴ってやる!
私がケガしてもかまうもんか!

それは、もう10年も前の話。

その時から、私は密かに人をボッコボコに殴るイメトレをしていますよ


話がそれましたが、そそくさと去って行った男性を見ていた他の人たちも、
「あぁいう男は反論されると、何も言い返せないのよ。」
「所詮、小さい人間なのよ。」と、口々に言ってましたよ。

みなさん、いろいろ経験されているんですね〜

頼もしい味方がいっぱいいました。


4柴娘たちはって言うと、そんなことは全く気にせず…

狭い道を上手に歩いて、階段を登ったり降りたり…
私のモデルだけじゃなく、私以外のたくさんの人のモデルをこなし、お疲れ様〜でした(笑)

せっかく曇りだと思って行ったら、晴れて来ちゃったしね〜

家に帰ったら、爆睡でしたよ



今日は、5月1日のお話。


ゴールデンウィーク真っただ中。
勇くんがお泊まりに来ていたんですよ♪

ダーリンもお休み〜

なので、みんなでお出かけして来ました。

でも、混んでいるのは嫌なので、奥多摩湖へドライブすることに。
しかも、夕方のお散歩に合わせて出かけることにしました。

それなら、渋滞しないもんね〜♪


今日は、奥多摩へ向かうドライブのお話。


我が家の愛車は、ご存知、真っ赤な日産エクストレイル

人間2人と柴犬5匹が乗ると、ムギュムギュです
当然、場所取り合戦が繰り広げられるんですよ〜(笑)

とは言っても、みんな譲り合って、上手に乗っているんですけどね…

ひとりだけ、意地でも譲らない頑固者がいるんですよ。

P5010634.jpg

真ん中でニコニコ顔のお嬢さん。
紅ちゃんですよ〜

紅ちゃんは、どうしてもオレンジ色のタオルの上で寝たいと思ったみたいです。

「さんご、じゃまなの…」

P5010635.jpg

「どいてよ、さんご…」

P5010636.jpg

「・・・。」

P5010637.jpg

「べには、どかないもん…」

P5010639.jpg

「どかない…」

P5010642.jpg

「どかないも…ん。」


紅ちゃんは、意地でも場所を譲りません。
自分がしたいと思ったことをまげないタイプです。

どんなに狭いところでも、ここで寝る〜と決めたら動かない。

他の子が窮屈な思いをしても、気にしない。

「あたしはあたし」

そういう紅ちゃん。
人間の女の子だったら、性格悪くてお友達できないかもよ〜

でも、我が家では、そんな性格の悪いところがたまらなく可愛い!と言われています(笑)


しばらく、自分の意地を通した紅ちゃんは、車の1番後ろの広いスペースへ…
紅ちゃんがいた場所には、えこちゃんが来ましたよ。

P5010645.jpg


我が家のドライブは、いつも笑いが絶えないのです







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
アハハ~
珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんに押しつぶされても
どかない紅ちゃんってば可愛すぎ~(^^♪
その紅ちゃんのことを全く気にしない珊瑚ちゃんの
自由さにもツボったわぁ(笑)

Saoさんの度胸と頭の回転の速さと冷静な判断に拍手!!!!!
私なら頭に血がのぼり言葉が出ず後からこう言ったったらよかった~と
後悔しそうやわ…(^^;
しかし何が不満なのか、周りに当り散らす人っているよね。

ええ~(;゚Д゚)! えこちゃんと紅ちゃん蹴られたの!?
何でそんな酷いことできるんかなぁ…(;_;)

小春は直接被害にはあったことはないけど、
散歩途中でわりと広い歩道で前方から初老の男性が
ど真ん中を歩いてきたので、
私は小春を私の真後ろを歩かせて歩道の一番端っこを
歩いてんよ。
そやのに私にぶつかるくらい寄ってきてすれ違いざまに
「邪魔やねん!」って言われたよ…(ーー;)

心がささくれ立ってる人が増えてきてるんかなぁ。
2016/06/16 10:28 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
いやいや…頭に血が上りやすいだけよ。
イラッと来てカッとなるダメなタイプなのよ。
でも今回のは、女だからって言い返す時は言い返す!
怒鳴り散らせるし、喧嘩する気満々でいる女もいるってわからせたい意図もあっとけどね(笑)
だって、男性が犬を連れていたら、言わないかもしれないでしょ。
女だからって、弱そうだからって、くそ意地の悪い言葉を吐いたんだろうけど、
人間見た目や性別で判断すると痛い目にあうぞ!っ見せつけてやりたかったんだと思うわ、私。
娘たちを守るためなら、いつでも取っ組み合い、殴り合いの喧嘩をする覚悟がある。
いつでも高校生の頃の血気盛んなテンションに戻れるわ。
しかも言葉遣いもその頃に戻るわよ〜(笑)
あ、ちがった…その頃はネコかぶって清純を気取ってたんだった(笑)
その頃なりたかった自分がイラッと来て頭に血が上ると出て来るんだわ〜
私が1番ささくれ立ってたりして(爆)
2016/06/18 09:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3013-b56333ae
trackback