大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ジョンソンタウンでランチ散歩♪
2016,6,13

今日は、朝からまとまった雨。

水不足なんて聞くと、土砂降りの雨が有り難いですよね

今日のお散歩は、けっこう雨が降っている中、
ダーリンが2匹ずつ2回お散歩に行ってくれました。

その後、ラーメンを食べに行って、それからダーリンの伯父さまの家へ。

ダーリンの出張のおみやげと、父の日のプレゼントを持って行きましたよ。
ダーリンたら、父の日は仕事になっちゃったって言うので…

ダーリンのご両親はお空にいるし、伯父さま夫婦にはお子さんいないし。
いつも親のように心配してくださるので、もう親も同然。
なので、毎年、父の日母の日にはプレゼントを持って行っています。

毎年、何をプレゼントしようかなぁ〜って、かなり前から考えているんです。

私の両親には、たいしたプレゼントをあげないのにね。
あ、私の母は、プレゼントは何もいらないっていうタイプなんですよ。
嫌な言い方をすれば「余計なものはいらない」ってことなんです。
お花なんてもらうと面倒と思うタイプでして…(笑)
私の母とは思えないくらい面白味のないタイプと言うか…堅物と言うか…

なので、私も余計なことと言われないようにしています。

えぇ〜楽チンですよ。

でも、これだ!って思うプレゼントを見つけた時は、贈るようにしてるんですけどね。

で、今回も父へのプレゼントは考えていないんですが…
伯父さまのプレゼントは、いろいろ考えて…江戸硝子の富士山グラスを贈りました。

ちょっと前に話題になったヤツです。

Fujiglass_wBL.jpg

田島硝子のサイトからお借りしました。

本当は、去年贈りたかったんですが、
購入するのに何ヶ月待ちなんて言っていたので、諦めました。

でも、今年は買えたので♪ロックグラスの方を伯母さまの分と2個プレゼント。

これなら、お茶を入れてもお酒を入れても楽しいでしょ
伯父さまはお酒をお飲みになるけど、伯母さまは飲まないから。

とっても気に入ってもらえて、ルンルンな私

伯父さまの家に行った時は、まだかなり雨が降っていましたが、
4柴娘たちは、伯父さまの家の広〜いお庭で駆け回って遊んでいましたよ。
ひとしきり遊んだあとは、軒下で雨宿り。
またしばらくしたら、お庭探検と、ずぶ濡れになるまで遊んでいました。

我が家の箱入り娘ですが、
ワンパクでもいい…たくましく育って欲しい!精神で育てて来てよかった〜って思う瞬間です(笑)

ただ、全力疾走したえこちゃんが、玄関前の石畳でツーって1mぐらい滑ってた時は、
どっかケガしたんじゃないかって心配になりましたけど

ワンパクシニアは、いろいろ心配でもありますね(笑)

あ、その後も走り回っていたので、どこもケガしていないと思います



では、今日は、かなり前のお話。

お蔵入りしようかと思ったけど、いっぱい写真を撮っていたのでアップします。


なんと、3月末頃の写真(笑)

ダーリンがお休みだったので、ランチを食べに、
2度目のジョンソンタウンに行って来ました。

この日のお店は『韓国家庭料理 SuRaRe』というところ。

P3238176.jpg

ダーリンの足元で、いい子で待ってる紅ちゃん。
でも、すぐにウルウルな瞳でオネダリされちゃいましたよ。

P3238179.jpg

たまらないでしょ〜このお顔(笑)

あま〜い私は、もちろんオヤツを進呈しましたよ。
紅ちゃんには、敵いませんから

では、久しぶりのウマウマ顔を♪

P3238184.jpg

P3238188.jpg

P3238180.jpg

P3238182.jpg

私とダーリンのランチは、これ。

P3238167.jpg

P3238172.jpg

チヂミとチゲリゾットと…あとなんだっけ?
忘れてしまいました

お茶も付いてて、プチデザートも付いていましたよ。

でも、お茶があるからとお水を出してもらえなかったの…
お水をお願いしたら「え?」って顔されちゃった。

3月のお話でも、そこのところは鮮明に覚えてるわ〜
だって、お水とお茶は別物だって思うもの。
お薬飲む人だっているでしょ。

韓国料理だと、感覚が違うのかなぁ〜って疑問に思ったんだもの。

お味は、美味しかったですよ。
ご馳走さまでした。


ランチのあとは、お散歩。

P3238196.jpg

えっと…お散歩になっていないお嬢さんがひとり…
もちろん、いつもの通りえこちゃんです(笑)

とってもご機嫌な顔してるのよ〜

ダーリンも、えこちゃんに甘いもんね〜


ちょっとお店をのぞいて戻って来たら、

P3238205.jpg

なんか景色に溶け込んでるね〜(笑)
我が家の庭も、レンガ敷こうかしら?


P3238208.jpg

お散歩中の後ろ姿。

歩いていたら、お店の人から、4柴娘のワンピをすごく誉められました。
ずいぶん前に私が作ったものだけど、まだ着られて嬉しいわ♪


この日は、ティータイムも楽しみましたよ。

P3238215.jpg

たしか『グランディール』というお店。

広いウッドデッキで、みんなくつろいでいましたよ。

P3238218.jpg

後ろ姿が可愛いえこちゃん♪

P3238225.jpg

気取り顔の紅ちゃん♪

P3238220.jpg

グリーン越しの自然派真瑠璃ちゃん♪

P3238210.jpg

キョトンとおすまし珊瑚ちゃん♪

ホント、みんな可愛いわ〜
なんか、もう1着、地味目で可愛いお洋服が欲しいなぁ〜


私が注文したもの。

P3238228.jpg

ベトナムコーヒー。
お久しぶりの甘さでしたよ〜
でも、やっぱり美味しいよね♪

あ、ダーリンは、普通のコーヒでした。

そして、スィーツも

P3238232.jpg

名前忘れちゃったけど、アジアのデザート。
バナナが入ってて、練乳とチョコがかかってて…アイス&生クリーム…

えぇ〜脳天に突き抜けるような甘さでした(笑)

でも、美味い!
ヤバい!

が、とても1人では食べ切れない甘さ…

ダーリンとわけっこで丁度よかったです。


駐車場に行く途中、かわい子ちゃんと遭遇。

P3238235.jpg

はい、猫ちゃんです。

みんな、シンクロで凝視していましたよ。

P3238236.jpg

後頭部も可愛い娘たち

P3238238.jpg

見られてる猫ちゃんは、プレッシャーかしら?

P3238240.jpg

まったく気にせずに歩いていましたけどね(笑)

P3238241.jpg

きっと猫ちゃんの方が、4柴娘を観察していたんだと思うわ〜
4つも同じ顔が並んでいたら、興味深いもんね(笑)


とっても楽しいランチ散歩ができました。


ジョンソンタウンのあとは、アウトレットに寄り道。

P3238245.jpg

楽しい1日でした

また行こうね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[埼玉
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3012-b4277426
trackback