大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と京都旅行♪ *ちゃちゃっと琵琶湖一周 前編*
2016,6,8

今日は、良い天気!

大モノのお洗濯も、よく乾きました。

ただ、まぁ〜日焼けするする
この季節の日差しって、夏より強く感じるのよね〜

私は、日焼け止めって、あんまり好きじゃないの。

日焼け止めを塗るくらいなら、日焼けしたっていいじゃない♪って思っています。
シミだって、別にあったっていいじゃない。って思っています。

顔も、普通のメイクだけ。
特別なことはしていません。
基礎化粧品も、本当に必要な分だけ。
ほぼ化粧水しか使っていません。
夜は、たまにオイルを、ほんの少し…

でも、真夏のジリジリ来る日差しの時は、日焼けすると痛くなるので、
しょうがなく日焼け止めを塗っています。
日焼けあとのクールダウンも。

本当は、スッピンで過ごす生活をしたいと思うんだけど、
メイクは洋服を着るのと同じ身だしなみだと思っているので、
基本は、毎日しっかりします。

と言っても、5分ぐらいで終わりますけど(笑)

土砂降りの日とかは、肌休めだと思って、1日中メイクなしで過ごします。

ダーリンも、女性がスッピンで人前に出るのは、好きじゃない。
大学生の頃から、そう言っていました。

そう言うダーリンが、好きだったわ〜

薄い化粧がいいだとか、その口紅の色は嫌だとか、一切言わなかった。
私のメイクにケチ付けなかったもんね。

その頃の私は、メイクの勉強も少ししていましたから。
メイクが好きだったのよね〜♪

今は、そんなに興味もないけど…

それでも、メイクができない女にはなりたくないな。とは思っています。
しっかりメイクもできるけど、あえてしない女にはなりたいと思ったり…

しっかりメイクをしたときくらいは、ダーリンに「キレイだよ」と言われたいもんね〜

でも日焼けを気にしない女でいたいので…
健康的な美しさを目指さないとね♪

もちろん、自分のスッピンを好きでいられるように。

女42歳。
まだまだ頑張れると信じたい(笑)



ではでは、滞りがちな旅行記です。

本当は、今日で最終話のはずでしたが…
やっぱり、2話に別ける事にしました。

なんか、いっぺんに書いちゃうと、寸詰まりみたいで…
萬福寺のあとのお話も、覚え書き程度に書いておきたいしね。

なので、あと2話、お付き合いください。



今日で旅行記第15話。


4月16日〜20日まで、京都に旅行に行った柴えこ家。

1日目は、ほぼ移動のみ。
奈良の小春ちゃんに会いにいって、そのままお泊まりさせてもらっちゃいました。
2日目は、奈良の橿原神宮を参拝後、嵯峨野に移動し竹林と渡月橋を堪能。
道の駅ガレリアかめおかで車中泊。
3日目は、伏見稲荷大社と南禅寺に行った後、哲学の道を完全制覇。
夜は、シマリスのイチハちゃんと感動のご対面でした。

そうそう。
書き忘れていましたが、この日泊まったのは、『道の駅 草津』でした。

実は、他の道の駅に泊まろうと思ったんだけど、閉鎖されてたのよ〜
なので、以前泊まったことのある道の駅草津に変更しました。


4日目は、宇治観光。

萬福寺を見たあとは、京都髙島屋へ、おみやげを買いに行きました。
宇治でお茶関係のおみやげを買って、残りは髙島屋でって決めたんです。

老舗デパートに、テナントとしてはいるのは、厳しいですから、
それだけ良いお店が集まっているってことだもんね

お目当てのお菓子も、髙島屋に入っていることは、リサーチ済み♪

4柴娘たちを駐車場で待たしているので、一気に買いまくりましたよ〜
う〜ん♪旅行の醍醐味♪

お惣菜も、美味しそうなものがいっぱい!

ここでお惣菜を買って、車で晩ご飯を済ませちゃう?なんて話も出たんだけど…
この日は、食べたいものが…

それは、お好み焼き〜♪

小春巻きさん家でご馳走になったけど…
お店でも食べてみたいよね〜って話になって。

今夜の寝床に移動しがてら、探すことにしました。

携帯で検索したりして…
京風お好み焼きのお店で頂きましたよ〜♪

と〜っても美味しくて、感激!

葱焼きっていうのが、美味しかったわ〜♪

今回の旅行は、食事にお金をかけなかったので、
思ってたよりお財布の中身があまり減らなかった気が…
おみやげも、一気に買ってしまったし。

高速代やガソリン代が、あとから請求されるんだろうけど…

1回ぐらい、高級なものを食べてもよかったかな?

ま、こんな旅行も最高だよね♪


そして、最終日のお宿は…『道の駅 藤樹の里あどがわ』でした。

まったく、写真を撮って来なかったので…
ダーリンと、どこに泊まったか、思い出すのに苦労しちゃった(笑)

やっぱり記録がてら、写真は撮っておかなくっちゃね〜


最終日の朝の…珊瑚ちゃん。

image1_2016060900002254f.jpg

まだ眠そうです。

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは…

image1_2_20160609000021eb7.jpg

image2_201606090000217eb.jpg

とっても仲良しさん♪
朝から幸せな光景です。

えこちゃんは…

image1_3_20160609000020cb7.jpg

やっぱり眠そう(笑)

image2_2_2016060900001918c.jpg

起こされたくないとアピールしているようです。

P4200441.jpg

みんな、いつでもどこでもリラックスしてくれるから、本当に安心です。

いつも通り、全部の支度を終わらせてから、
4柴娘たちに、ちょっとお留守番をお願いして、ダーリンと売店を見に行きました。

そしたら、売っていたお弁当に魅かれて…

image5_201606090002464b3.jpg

朝から、豪華弁当頂いちゃいました♪

とってもお安かったのよ〜
そして、美味しかった〜

ダーリンと、お弁当に魅かれて、朝から食べるなんて、たぶん初めての経験だったんじゃないかしら?

これも楽しい思い出ね


私たちは、朝食を済ませましたが、4柴娘たちはまだ食べません。

この日は、家に帰ってから夕飯になると思うので、
遅くなってもいいように、朝ご飯の時間をずらして、お昼頃あげることにしました。

それまでは、ちょこちょこっとオヤツをね。


ではでは、ドライブしましょうか。

本当はね…
早めに帰る計画を立ててたのよ…

でも…

何を思ったのか、「琵琶湖一周できんじゃね?」という話になって…
まったくノープランで、ただただ走ってみることにしちゃったんです

旅の勢いって、恐ろしい…

P4200443.jpg

琵琶湖は、草津あたりと、彦根しか行っていないので、
見る景色、見る景色、新しくって楽しいドライブ♪

P4200444.jpg

天気も、旅行の間中よかったし♪
晴れ女でよかった〜


途中、キレイそうな景色のところで降りてみました。

P4200446.jpg

とりあえず、写真でも撮っておこうか。
ってことで、はいチーズ!

P4200447.jpg

この日は、ほぼドライブだけで、写真もほとんど撮らなかったのよ〜

もっと撮っておけばよかったかな。


今日はここまで。

もう1話。
お付き合いくださいね。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[京都旅行記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/09 00:59 | | edit posted by
鍵コメさんへ
こんばんは☆
そうそう、風車村ってとこ。
なんたって、琵琶湖一周が帰る前の寄り道になっちゃうダーリンなので、
普通の人が遠いだろ!って突っ込みたくなる距離が、たいしたことない距離なんですよ(笑)

ホント、自分たちが行った場所がブログとかに出て来ると、
ちょっと懐かしくなったり嬉しくなったりするよね♪
2016/06/12 22:41 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3008-868ae012
trackback