大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と京都旅行♪ *宇治散歩編*
2016,6,3

今日は、嬉しいことが♪

先日、4柴娘のお友達の千里ちゃんが亡くなった…ってお話を書きましたが、
今日、千里ちゃんのママさんに、新しい家族を紹介してもらいました!

白柴のリリーちゃんです♪

リリーちゃんは、もうすぐ12歳。
バースデーケーキのご予約を頂きましたよ♪

リリーちゃんの以前の飼い主さんは、マンション住まいで、
諸事情により飼うのが困難になってしまったんだそう…

で、千里ちゃんのママさんとご縁ができたんですね〜

リリーちゃん、シニアになってから環境が変わるのは、いろいろと大変なこともあるかもだけど、
超ウルトラ優しい家族付きの、介護付き老犬ホームにでも入居したつもりで、
のびの〜び〜と、しあわせ〜な日々を過ごしてください

4柴娘とガウガウ友達になれるかな♪


それと♪
もう1つ♪

今日は、ハンサムボーイズと待ち合わせをしたんですよ

実は、かなりのご近所さんだった『夢奏 〜むそう〜 日々つれづれ』の雅代さんと、
ビーグルのたくとくんとれんとくんと、バラ園のある公園で初対面したんですよ♪

ただいま、ヒート中の紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

たくとくんと、れんとくんも、現役男子(未去勢)とのことだったので、
大丈夫かしら?と心配しつつ待ち合わせしてみました。

心配なのは、紅ちゃんたちじゃありまませんよ(笑)

我が家では、恋するシーズンに、男の子にムラムラッとするのは『青春』と思っていますから♪
青春は、若さの秘訣です。
いくつになっても、恋をしてときめかないとね〜

我が家の娘たちは、ヒート中はご機嫌になるので、性格的には問題ないです。
たまに、凶暴になっちゃう子とかもいるのよね?

4柴娘たちのヒートは、身体に良い方へ作用するみたいで、
お肌(毛)ツヤツヤ〜お目目ランラン〜身体ムッチムチ〜
これも、肌荒れを起こしちゃったりする子もいるのよね?

我が家の娘たちにとって、ヒートは楽しいもののようです


ただ、男の子の方は、そうはいかない子も中にはいるようで…

3日間ご飯を食べられなくなっちゃうとか、
脱走を図るとか、
夜中遠吠えしちゃうとか…

なので、たくとくんとれんとくんが、どんなタイプなのかな〜とちょっと心配だったのですが…
とりあえず、会ってみましょ♪ってことに


そしたら、まぁ〜紅ちゃんと珊瑚ちゃんが喜んじゃって喜んじゃって(笑)
たくとくんとれんとくんも、フガフガルンルンしてくれて。

興奮し過ぎるかな?と心配したけど、それほどでもなく。

なんたって、オヤツをパクパク食べてくれましたから♪

間違いが起こらない距離を保って、楽しくおしゃべりさせて頂きましたよ〜
ありがとうございました。

写真は、ほんのちょっとだけ撮ったのですが…
紅ちゃんたちを抑えているのに精一杯で(笑)

雅代さんのブログで見てください。

私の写真は、旅行記が終わってから、たまった記事をゆっくり書いて、
そのうちアップするかもです

雅代さん、たくとくん、れんとくん、またお会いしましょうね〜

今度は、アイリー家も一緒にね(笑)


今日は、夜散歩でも、現役男子に出逢った紅ちゃんと珊瑚ちゃん。
ルンルンウハウハな1日だったね〜(笑)



では、旅行記です。

今日で13話。



4月16日〜20日まで、京都に旅行に行った柴えこ家。

1日目は、ほぼ移動のみ。
奈良の小春ちゃんに会いにいって、そのままお泊まりさせてもらっちゃいました。
2日目は、奈良の橿原神宮を参拝後、嵯峨野に移動し竹林と渡月橋を堪能。
道の駅ガレリアかめおかで車中泊。
3日目は、伏見稲荷大社と南禅寺に行った後、哲学の道を完全制覇。
夜は、シマリスのイチハちゃんと感動のご対面でした。

そして4日目は、宇治観光です。


平等院をのんびり堪能した柴えこ家。
11:40am頃から見始めて、13:50pm頃出ました。

まぁ〜ほぼ2時間!

ちょっとのんびりし過ぎちゃったね〜

すぐにランチといきたいけど、その前にお散歩しましょ。
前回は暑過ぎちゃって、全く歩き回っていないもんね〜

今回は、是非宇治川のほとりでもお散歩って思ってたの。

前回の宇治の記事を書いたとき、
小春巻きさんが「今度は宇治川のほとりでも一緒にお散歩しようね」って言ってくれて、
そっか〜その手もあった!って思ったのよ(笑)

1年前は、暑過ぎて、そんなこと考えられなかったけどね〜

小春ちゃんと一緒のお散歩は叶わなかったけど、4柴娘とのんびりお散歩でも♪


って思ってたんだけど…

なんと、工事してたわ〜(笑)


ま。いっか。
とりあえず、お散歩ね。

P4190347.jpg

宇治川を渡るよ〜

P4190348.jpg

あちこち工事(笑)

そんなこと、4柴娘たちには関係ないもんね〜

P4190350.jpg

紅ちゃんが「あたちについてきな!」ってかっこつけてる〜
やる気満々です!

渡ったところに、光源氏!

P4190352.jpg

宇治十帖だもんね〜

昔、大和和紀さんの『あさきゆめみし』
何度読んだことか(笑)

20回じゃきかないだろうなぁ〜

本当は、源氏物語ミュージアムも、ちょっと見てみたいなぁ〜って思ってたんだけど、
4柴娘たちを待たせてまで見ることはないかって思って止めました。

P4190359.jpg

世界文化遺産の宇治上神社。

チラッと見て、裏のお山の方へ。
でも、やっぱり暑くって…
さらに、ダーリンの仕事の電話が鳴りまくって、前に進めやしない。

もういいね〜って、適当なところで引き返しました。

なんたって、お腹すいたもん。


で、お待ちかねのランチ〜♪

喫茶あずまや』で頂くことに。

P4190362.jpg

ニコニコ顔のえこちゃん。

ここは、テラス席わんこOK〜♪
嬉しいよね〜

P4190367_20160604002635a69.jpg

色っぽい後ろ姿は、紅ちゃんですよ(笑)
着物が似合いそうな後ろ姿ね〜(笑)

ランチは、茶蕎麦♪

P4190369_201606040026340b7.jpg

あちこちに茶蕎麦、茶蕎麦と看板が出てたから、ちょっと食べてみたかったんだよね〜

お味は…正直、まぁまぁかなぁ〜
信州のお蕎麦とは別物だよね。

テーブルの下では、えこちゃんと紅ちゃんが、仲良しさん♪

P4190371_201606040026336ea.jpg

まぁ〜可愛いって言ったら…

P4190373_20160604002633af5.jpg

「え?なにかくれるの?」ですって(笑)

はいはい。食後にオヤツを差し上げますよ〜


食事の後は、お買い物!

宇治で、おみやげの大半を買っちゃおうって思ってたの。
それ以外は、夜、京都髙島屋で買いましたよ♪

とにかく、お茶お茶!

実家は、お茶の消費量が多いので、お徳用の宇治抹茶をゲット♪
ダーリンの会社のおみやげとか、ご近所さんのとか、獣医さんのとか。

お茶の試飲なんかもさせてもらったりして。

やっぱり買い物は楽しいなぁ〜
買い物しない旅行なんて、つまんないもんね〜

でも、のんびりはしてらんないよ。

4柴娘たちがいるもんね。

そう思って、大急ぎで決めて、パパパッとお会計。
急いで戻ってみると…

P4190382.jpg

あらら、の〜んびりしてるわね〜

P4190383.jpg

「べつに、いそがなくてもいいのに…」と言っていそうなお顔だこと。

さすが、我が娘たちね〜(笑)
買い物待ちは、アウトレットで練習済みだよね(笑)

いつもお付き合い、ありがとうございます。


お買い物のあとは、絶対に飲む〜と決めていた、お抹茶です。

P4190392.jpg

『憩和井』

お抹茶も美味しかったけど、可愛らしいお菓子に感動。
見た目だけじゃなく、お味も良かったです

4柴娘たちは…

P4190393_2.jpg

ガッツリ休憩モードです。

何人もの観光客に声を掛けられましたが、反応するのも面倒くさかったらしく、
一切愛想を振りまきませんでした(笑)

本日の営業は、終了したそうです

そんなところも、さすが我が娘たちね〜♪



旅行記は、たぶんあと2回です。

もうちょっとお付き合いくださいね。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[京都旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3006-37867fcc
trackback