大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と京都旅行♪ *宇治の平等院編*
2016,6,1

昨日は、世界禁煙デーでしたね!

タバコがとにかく嫌いな私。

結婚の条件は、タバコを吸わない人。
もし吸ったら離婚する。

そう言い続けているのに、ちょっと前にダーリンにタバコを吸われて、
ものすごく傷ついて悲しくて、
いろんなことがどうでもいいや。と投げやりな気分になりました。

まだまだ根に持っているこのタイミングで世界禁煙デーとは、なんともタイミングがいいこと

今日は、名古屋に出張のダーリン。
今頃クシャミをしている事でしょう。


昨夜も、23時半過ぎに帰って来たダーリン。

その時間から、大急ぎでダーリンのヘアカットをしましたよ〜
今日から出張だったしね。

最近は、バリカンを使うことを覚えたので、だいぶカット時間が短くなりました。

でも、未だに正解がわからない2ブロック。
やり過ぎると、反抗期のサラリーマンみたいになっちゃうし…

2ブロックからの襟足への繋がり方が、イマイチわからないし…

誰か教えてくれないかしら?
メンズのカットって、難しいよ〜


ではでは。
旅行記第12話です。


4月16日〜20日まで、京都に旅行に行った柴えこ家。

1日目は、ほぼ移動のみ。
奈良の小春ちゃんに会いにいって、そのままお泊まりさせてもらっちゃいました。
2日目は、奈良の橿原神宮を参拝後、嵯峨野に移動し竹林と渡月橋を堪能。
道の駅ガレリアかめおかで車中泊。
3日目は、伏見稲荷大社と南禅寺に行った後、哲学の道を完全制覇。


そして、4日目。

この日泊まっていたのは、琵琶湖のそばの『道の駅 草津』です。
前回の旅行でも泊まった場所。

4日目の予定は、宇治観光だったので、
滋賀県の道の駅だけど、ここから宇治までは、わりと近いんですよ。


起きたのは、8:30am。

わりとお寝坊さん。
車中泊って、ぐっすり寝られるんですよ〜
家にいるより(笑)

熊本の地震もあって…

車中泊を考える人って増えてるみたいですよね。
普段から車中泊に慣れていれば、災害のときにも役に立つかも。

とくに都市部では、避難所が足りないしね。

ってことは、しばらくの間、
コンパクトカーより、ゆったり寝られるサイズの車が売れるかもね♪


いつもの通り支度して、この日も、4柴娘たちに朝ご飯を済ませてもらっちゃいました。

P4190275.jpg

カリカリにレトルトフードのトッピング♪
4柴娘たち、テンション上げ上げで食べてくれましたよ〜


のんびり支度して、11時ちょっと前に道の駅を出発。

そして…11:40am。

P4190277.jpg

平等院到着〜

4柴娘たち、2度目の平等院ですよ。
しかも、1年ぶり。

ちゃんと覚えてるみたいな足取りでした。

なんで再び平等院に来たのか。

それは、前回は暑過ぎて、すぐに帰っちゃったから。
鳳翔館とか見れなかったし。

それとね。
実は1年前、ちょうど平等院にいたときに、
ダーリンに病気の疑いがあると会社から電話がかかって来ちゃってね。

なんか、観光する気分でもなくなっちゃって…

暑かったのもあったから、早々に帰路に着いちゃったのよよ〜

なので、今回は、そのリベンジ!

P4190280.jpg

今回も、藤が見頃でしたよ♪

P4190282.jpg

でも、1年前より、すっごく空いてる〜!

P4190283.jpg

建物の中には、団体さんが入っているみたいでしたが、
お庭はガラガラ〜♪ってぐらい空いていましたよ。

なので、早速。

P4190286_2.jpg

バッチリ撮れました。


前回ほど暑くはないけど、やっぱり日向は暑い
この日も、バッチリ晴れ女の役目を果たしちゃったみたいです。

なので、お庭を歩くのは、パパパッとね。
なので、お写真も、パパパッとね。

場所を変えて、はいチーズ♪

P4190298.jpg

うちの娘たち、可愛いわね〜

なんて思ってたら…
あららららら〜

P4190304.jpg

「Saoちゃ〜ん、オヤツでしょ〜!」

えこちゃんを置き去りにして、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが、同時にフライング。
取り残されたえこちゃんが、可愛いったらありゃしない(笑)

この後、ダーリンが、お写真を撮ってくれましたよ。

P4190321.jpg

4柴娘たち、バッチリカメラ目線ね〜
でも、この後に撮ってくれてた写真の方が好きかも。

P4190326.jpg

もう、みんな可愛いんだから〜

では、最後に、もう1枚♪

P4190334.jpg

今回は、写真撮りやすかったね〜♪


この後、ダーリンと交代で鳳翔館へ。

私、鳳翔館、見たかったんだ〜♪
去年は、見たいって言える感じじゃなかったもんね。

なので、じっくりと堪能させて頂きました。

4柴娘のところにもどったら…

P4190339.jpg

ダーリンと、大人しく待っててくれていましたよ。

今度は、ダーリン、いってらっしゃい♪
私と4柴娘は、ベンチで休憩。

P4190340.jpg

座っていたら、いろんな人に話しかけられました。
混んでないから、みなさん、ゆっくりお話されて行くわ〜

私が、見知らぬ人としゃべっていたら、4柴娘たちも思い思いにリラックス。

えこちゃんなんて…

P4190344.jpg

えこちゃん、ここは天下の平等院ですよ〜
世界遺産ですよ〜

日本犬の品位を落とすような行動は止めてくださいね(笑)

こんなにリラックスするくらい、のんびりと平等院を堪能する事ができました。

P4190345.jpg

とりあえず、リベンジ成功かな?

鳳翔館は、また見に行きたいなぁ〜♪
ミュージアムショップで、何か買って来ればよかったなぁ〜


そう言えば、ダーリンたら、この旅行中もお仕事したのよ〜
電話は、もちろん何度かあったんだけど…
それだけじゃなく、時間を見つけて京都にあるの支店の様子を見に行ってたんですよ。

まったく…家族旅行の最中まで仕事とは…

もしかして…その支店に行きたくて、旅行先を京都にしたんじゃ…?と言いたくなったわ。
まさかね〜


この後は、お散歩して、ランチ食べて、お土産買って…
もう1カ所、行きたかった場所に行きます。


旅行記終了まで、あとちょっと。

もう少し、お付き合いくださいね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どこでもリラックスできる4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[京都旅行記
comment
お久しぶりですー♪
あれからなかなか伺えずごめんね。

メンズカット難しいよね。
saoちゃんは器用だから何でもこなせて羨ましいです。

akiちゃんはサイドだけ刈り上げのツーブロック?
ネープも刈り上げてるの?
トップの髪の毛の長さが短くなればなるほどテクニックを要するよね。

私はツーブロックにする時は、刈り上げ部分とトップの髪の毛は基本的にはつなげないかな。
スタイルにもよるんだけど・・・

因みに私も昨日次男の髪の毛をカットしました。
この子は本人の希望でずっとツーブロックなんだけど、なんたって中学生だからセットなんてしないし、寒い季節はサイドのみのツーブロックにしてたんだけど、運動部だし暑くなってきたし、昨日は三代目ジェイソウルブラザーズの登坂広臣君風ツーブロックにしました♪

知りたい事じゃなかったかもしれないけど・・・
you tubuとかにたまに参考になるのもあるよ。
2016/06/02 08:58 | | edit posted by 卯美
受動喫煙の死者の統計でてましたね。
始めまして
吸わない人間にとっては臭いもきになりますね?
たばこの臭いのするお客さんおことわりのラーメン店もテレビででてました。
うちの柴犬は一匹なのでちょっとさびしそう。
家族飼いはいあわせですね。
2016/06/02 12:49 | | edit posted by wan
卯美ちゃんへ
おひさしぶり〜♪
いやいや、私もバタバタしてるし〜
部屋、ひっちゃかめっちゃかだし〜(笑)
でも、ゆっくりお茶でも飲みたいよね(*^^*)

ダーリンの髪型、誰のに似てるんだろ?
前から見た感じは、ネットとかでも出てるけど、
後ろのところとか、あんまりちゃんと写ってないんだよね〜(笑)
ダーリンは、トップは長めがいいみたい。
サイドはガッツリ短いの。
私は、襟足は長いのが好みなんだよね〜
ってことは???
もう面倒くさいから、バリカン駆使して、適当に繋げちゃう感じ(笑)

ダーリン、加藤浩次さんみたいな髪型似合う気がするんだけどな(*^▽^*)
いつかしてみたい(笑)

2016/06/03 23:23 | | edit posted by Saoeko
wanさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)

はい、残り香もダメです。
吐き気がしちゃうんですよね。
散歩中とかにタバコの煙が漂って来ると、むせちゃうし。
我が家の近似の人たち、誰も外でタバコを吸わないので助かってます。
洗濯物を干しているときに、隣りの住人とかにタバコを吸われたら、たまりませんので(^^;)

一人っ子だと、飼い主さんの愛情独り占めですよね♡
2016/06/03 23:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3005-c1342c8f
trackback