大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と京都旅行♪ *途中だけど番外編 シマリスのイチハちゃん*
2016,5,30

今日は、朝から雨。

お散歩は、雨が上がってから行ったのですが、歩いている途中で雨が再び降って来ました。

濡れながらのお散歩…
これが4柴娘たちは大好きなのよ〜

私も好き♪

傘をささずに、雨の中をお散歩するのって、気持ちいいのよ〜

先日、けっこう土砂降りだったときは、ポンチョでお散歩に行ったのですが、
通りすがりの人に「大変だね〜!」って言われてしまいました(笑)

いや…楽しんでいます。

暖かい季節になると、雨が降ってても4柴娘たちにはレインコートをあまり着せません。

蒸れても可哀想だし。
どうせ着ても、お腹は汚れるし、シッポと頭は濡れるしね。

それなら、濡れて歩くのも悪くないし♪
自然を、天気を感じて欲しいし♪

ずぶ濡れになったら、拭けばいいさ。

ついでに私も♪

濡れたら拭けばいい。
拭いても無理なら、着替えればいい。
体が冷えたら、シャワーを浴びればいいさ♪

犬と人間の境目がほとんどない我が家です


今日は、夜、動物病院へ行って来ました。

先日、狂犬病の注射に行ったときは、
今年は、蚊の発生が遅めだから、まだフィラリアの薬はいいよって言われたので、
今日もらいに行って来ました。

血液検査、珊瑚ちゃんがキャンキャン言って大騒ぎ。

珊瑚ちゃんは、ちょっとでも痛いと、キャンキャン大騒ぎする子なのよね〜
だから、ママになれなかったんだって…

紅ちゃんと珊瑚ちゃんがヒート中なので、他の患者さんと会わないように、
19:45pm頃行きました。
20:00pmまでだからね。

体重量って、血液検査して、オヤツもらって、ご飯も出してもらって、
またオヤツ食べて…
私は看護士さんとおしゃべり♪

先生に、京都みやげの緑茶のティーバッグが美味しかったと言ってもらえて、ご機嫌な私。

また行ったら買って来るね♪
いつ行くかは不明だけど(笑)

私も4柴娘たちも、動物病院は楽しいね〜
これも、4柴娘たちが全員健康でいてくれるからだよ〜

これからも、ずっと病院が楽しい場所でありますように☆



では、今日も旅行記。
第11話です。

でも今日は、途中だけど番外編。


4月16日〜20日まで、京都に旅行に行った柴えこ家。

1日目は、ほぼ移動のみ。
奈良の小春ちゃんに会いにいって、そのままお泊まりさせてもらっちゃいました。
2日目は、奈良の橿原神宮を参拝後、嵯峨野に移動し竹林と渡月橋を堪能。
道の駅ガレリアかめおかで車中泊。

そして、3日目の4月18日。
伏見稲荷大社を見て、南禅寺に行った後、哲学の道を完全制覇♪

そして、そして、夜。

素敵な女性とお会いしたんですよ♪

インスタグラムを始めてお友達になった、京都在住のrui_996さん。

コメントし合ったり、ダイレクトでやり取りしたり、
プレゼント交換なんかもさせて頂いて…
京都に行ったら、是非ともお会いしたいなぁ〜って思ってたんです。

なので、ご連絡してみたの。

そしたら、お仕事帰りにお会いできることになりました。

待ち合わせしたのは、わかりやすいように京都髙島屋のレストランフロア。

でも、いっぱいおしゃべりしたいし…
だったら、ワイワイしゃべれるお店がいいね♪ってことになって、
『餃子の王将』に行く事にしました(笑)

いっぱいおしゃべりして、お別れする前に4柴娘たちと公園でお散歩しましたよ。

いつもインスタの写真だけで見ていた生4柴娘に感激してもらいましたよ


ふふふ。
rui_996さん、ワンちゃんの飼い主さんかと思うでしょ。

違うのよ〜

rui_996さんのかわい子ちゃんは、シマリスちゃんなの

image2_2016053023252713d.jpg

シマリスのイチハちゃん。と珊瑚ちゃん。

可愛いでしょ〜

img002_20160530232526ed1.jpg

この写真は、頂いたポストカードなの。

イチハちゃんは、インスタグラムで大人気。
フォロワー数もいっぱいなのよ〜


私ね、インスタグラムでイチハちゃんの写真を見るまで、
シマリスちゃんが、こんなに可愛くて表情豊かだって知らなかったわ〜

それ以来、すっかりリスグッズを集めるようになってしまった(笑)
柴犬グッズにも、あまり興味がないっていうのに(笑)

image1_20160530232525448.jpg

送って頂いたお菓子とポストカードと珊瑚ちゃん。

img005_201605302325243a2.jpg

rui_996さんの写真、とっても素敵でしょ〜
イチハちゃんとの共同作品ね

img004_20160530232523e64.jpg

これは、私が送ったイチハちゃん用リース2つとツリーと巨大松ぼっくり♪

お礼のお手紙を頂いたとき、便せんの裏が、この写真だったのよ〜
感激!

実は、帰る前に、rui_996さんが、おうちからイチハちゃんを連れて来てくれたの。

暗かったし、写真はないんだけど、
4柴娘たちとイチハちゃん、ご対面したのよ〜

4柴娘たちは、ジョイフル本田とかで、売られている小動物を見ているので、
そんなに珍しがることもなく、冷静に見ていたんだけど、
イチハちゃんは、ちょっとドキドキしながらも、
興味津々で巨大な4柴娘をまじまじと見ていましたよ(笑)

とっても楽しい旅行の一夜を過ごせました。


rui_996さん、イチハちゃん、ありがとうございました。


可愛い〜〜〜イチハちゃんの写真をもっと見たい方は、
インスタグラムで@rui_996さんを検索してね。

*こちら* からも見られるかな?



最近ね…
ちょっと思っていることが…

今年8月で13歳になるえこちゃん。
紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも10月で12歳だし…

たぶん…ほぼ確実に、一生の折り返し地点を過ぎたのよね。

なので、そろそろ、老い支度ならぬ、送り支度を始めようかと思っています。

何をするって訳じゃないんだけど…考えていることの1つに、

4柴娘に会いたいって思ってくれる人がいたら、
可能ならば、できるだけ会いたいなって思っているんです。

生の4柴娘に会ってみたい。
写真を撮りたい。
ナデナデしたい。

そんな風に思ってくれる人がいるならば、4柴娘たちが元気なうちに、
1人でもたくさんの人に会いたいなって思うようになったの。

だからと言って、私から呼びかけてまで会うと言う訳じゃないので、
そんなにたくさんの人に会える訳じゃないと思うんだけど…

メールくれたり、コメントくれたりで、会いたいって言ってくださる方がいたら、
会えるところにお住まいなら、是非とも会って頂きたい。

なんでそんなことを思ったかって言うと…

そうすれば、いろんな人の思い出に、4柴娘たちが残るかなぁ〜って思ったから。

もちろん、写真で見ているだけでも、いつまでも覚えていてくれる人もいてくれると思う。
でも、本物の4柴娘たちに会ってもらえたら、
もっと鮮明に覚えていてくれるんじゃないかって思ったんです。

なので、4柴娘たちに会いたいな〜
会いに行ってもいいなぁ〜って方がいらしたら、連絡してくださいね。


あとは、溜まりに溜まった写真の整理をして、写真集にでもまとめたいなぁ〜とか。
昔使っていたリードとか、着れなくなった服とか処分したいなぁ〜とか。

まぁ、そんな感じ。

4柴娘との幸せな生活の後半戦を、ただダラダラと過ごすのではなく、
いろんな事を考えながら、大切に過ごして行きたいなって思うんです。


ダーリンの70代の伯母さまがね。
キッチンをリフォームしたいんですって。

あと10年ぐらいしか生きないなら、このままでもいいかな〜とは思うんだけど。
あと10年ぐらい生きるなら、その10年は気持ちのいいキッチンで過ごしたいっておっしゃったの。

あぁ、私もそう言う考え方ができるように生きたいな。


自分のことは『老い支度』

4柴娘ためには『送り支度』

何をやっても、どれだけやっても、後悔は必ずあるものだと覚悟して、
少しでも後悔を少なくできるように、いろいろ考えて行きたいな。


我が家も、キッチンのリフォームできないかなぁ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[京都旅行記
comment
「老い支度」と「送り支度」

ちょうど今日そんな話しをしてきたばかり。

いい年して、そんなこと考えていなかったとか、向き合いたくなかったとかでは、後から後悔するよって話し。

とっても大事なお話。
2016/05/31 00:34 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
そうね〜
本当は特別考えることじゃなく、自然とするのが正しいのかも?とも思うのよ。
ただ理屈っぽく考えておかないと、頭の中で覚悟ができないって言うか…
なんか難しい話。

人と人は関わり合って生きているようだけど、
ただ自分に与えられた人生を1人で生きているだけの話。
生まれたから生きる。
それは、人も犬も平等。
覚悟も同じ。
でも、送り支度だとか、老い支度だとか、理屈っぽく考えるのは人間だけ。
う〜ん。
難しい。

もっと犬のように生きたいわ(笑)
2016/06/04 00:52 | | edit posted by Saoeko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/06 13:22 | | edit posted by
鍵コメ『チ』さんへ
コメントありがというございます。
はじめまして♪

18歳ですか。
素晴らしいですね!
えこたちも頑張らないと♪

鹿児島…遠いですね(^^;)
いつか九州旅行をしてみたいと思っているのですが、なかなか実現できそうにありません。
でも、もし行ける時が来たら、娘たちをナデナデしまくってください(*^^*)
お腹を出して甘えますので♪
2016/06/09 00:18 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3004-282398ed
trackback