大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と京都旅行♪ *哲学の道編*
2016,5,28

サミット、無事に終わってよかったですね。

いろいろと言いたいことのある人もいらっしゃるんだろうと思いますが…
とにかく無事に…テロなど起きずに…
終わってよかった〜って思っている人が大半なんじゃないでしょうか?

純粋に、日本ていいところでしょう?って、
伊勢志摩鳥羽は、いいところでしょう?って言いたいですよね。

これで観光客がいっぱい増えるといいですね♪



ではでは、旅行記です。

今日で第10話。


4月16日〜20日まで、京都に旅行に行った柴えこ家。

1日目は、ほぼ移動のみ。
奈良の小春ちゃんに会いにいって、そのままお泊まりさせてもらっちゃいました。
2日目は、奈良の橿原神宮を参拝後、嵯峨野に移動し竹林と渡月橋を堪能。
道の駅ガレリアかめおかで車中泊。

そして、3日目の4月18日。
伏見稲荷大社を見て、南禅寺に行った後、この日のシメは哲学の道です。


時刻は、16:00pm。

お散歩開始♪

P4180245.jpg

どこまで歩けるかなぁ〜

P4180246.jpg

みんな、今日はたっぷり歩いたのに、まだまだ元気!

P4180250.jpg

えこちゃんも、ルンルンです。

哲学の道は、八重桜がきれいでした。

P4180252.jpg

えこちゃん、いい顔してるでしょ〜

思わず、えこちゃんモデルにお写真♪お写真♪

P4180256.jpg

これが今年最後の桜のお花見ね。

P4180260.jpg

今年も、いっぱい桜を見たね〜

4柴娘たちがいるから。
娘たちと一緒に桜を見られるから。

それが嬉しくて、毎日のようにお花見したよね。

来年も、みんな一緒にお花見で来ますように…☆


哲学の道は長いから、途中で引き返せばいいやって思ってたのに、
ついついどんどん歩いちゃって…

もう4分の3くらい歩いて来ちゃいました。

さすがにくたびれちゃって…
休憩したい〜って思ってたところに、丁度よく美味しそうなお店が出現!

P4180261.jpg

『仙太郎 哲学の道店』

やった〜!
甘いもの食べたかったんだ〜!

ダーリンが、好きなものを買って来ていいよっていうので、
悩みに悩んで…決められなくて…

2つずつ買っちゃいました♪

P4180262.jpg

きゃ〜最高〜

P4180263.jpg

P4180264.jpg

最中と、ぼたもち2種と、豆大福。

これがまた、美味しいのなんのって!
あまりに美味しかったので、次の日、京都髙島屋で『仙太郎』の最中を買って帰りました。

本当に美味しかったよ〜♪

P4180266.jpg

ご馳走さまでした!


実は、哲学の道での写真は、これだけ…
もう歩くのに精一杯で…

ひたすら、せっせせっせと歩いてしまいました。

結局、哲学の道を最初から最後まで歩いて、帰りは別の道を選んで帰って来ました。

なんと、この日の万歩計、20,720歩でした。

ちょっと歩かせ過ぎちゃったかなぁ…
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、立派なシニアなのに。

って、ちょっとシニア組の疲れを心配していたら、
夜、なんと珊瑚ちゃんが、車の中で痙攣しましまいました。

すぐに治まったんだけで、足腰がくがくしちゃって、ハァハァ息が荒くなっちゃって…

もしかして、癲癇?って思ったんだけど、
過去3回の発作らしき症状よりは、軽いみたいだし…

しばらく抱っこしてさすってあげてたら、いつもの珊瑚ちゃんに戻りました。

癲癇かどうかの判断は、難しいんですよね。

珊瑚ちゃんは頻繁にある訳ではないし…
6歳にして4回じゃ…どうなんだろう?って感じだし。

でも癲癇なら、狂犬病の予防接種も受けない方がいいのよね?
もう受けてしまったけど…

まだ若いし、様子見てるだけでいいかな〜

先生は、頻繁になって来たら要注意って言ってたしね。

心配だけど、心配し過ぎは良くないし。
注意深く見守ってくのが一番ね。

ちなみに、心配していたえこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、へっちゃらのご様子。
さすが、体力あるね〜♪


珊瑚ちゃんの痙攣もすぐに治まったので…
この日の夜は、予定通り、お友達とお食事することにしました。

その時の写真は、全く撮らなかったんだけど…

次回は、ちょっと旅行の番外編。
お食事をご一緒したお友達の、超ウルトラ可愛い娘ちゃんのお話をさせてくださいね♡



旅行記、たぶん、あと3話〜4話かな?

もうちょっとお付き合いくださいね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頑張って歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[京都旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3003-3c1aec40
trackback