大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と京都旅行♪ *伏見稲荷大社編 その1*
2016,5,23

今日は、暑い!
暑い!暑い!暑い!

本当に暑かったわ〜!

そんな暑い日でも、4柴娘たちは、お庭やウッドデッキでのんびり過ごしていましたよ。
暑くなったら、部屋に入ってクールダウンして、
またお日様の下へ出て、しっかり日向ぼっこ♪

お日様に当たることって、健康維持にとっても大事だって思うので、
猛暑日じゃない限り、お庭への出入りは自由にしてあります。

勝手に出てって、勝手に入って来る。

なので、我が家は半土足なのよ〜

お散歩の後だって、足なんて拭かないわ♪
靴を履く人間の生活に合わせさせようとは思わないので、
床が汚れたら拭けばいいし♪布団が汚れたら洗えばいいさ♪

我が家は、きっと菌だらけ〜

潔癖性の方と犬嫌いの方は、ご遠慮ください(笑)


昨日も暑かったみたいですが、昨日はダーリンがお休みだったので、
みんなで八ヶ岳にドライブしに行ってました。

なので、とっても快適〜♪

八ヶ岳アウトレットでお買い物してから、我が家定番の御射鹿池へ新緑を見に行って来ました。

朝はゆっくり目に出発して、お昼頃八ヶ岳アウトレットへ到着。
買い物をしてから、アウトレット内でランチを食べて、またお買い物。

3時過ぎにアウトレットを出て、夕方の御射鹿池へ。

日が傾くのを、のんびり待って…
お写真撮って、オヤツして…

その後は、普通のお買い物(スーパーとか100均とか)を済ませて、
夕ご飯を食べてから高速へ。

そうすると、日曜日の中央道の渋滞に、ほとんど引っ掛からずに帰って来られます♪

昨日は、4キロほど。
10分だけの渋滞でした。

本当は、お風呂セットも持って行って、日帰り温泉に入ってから帰れば、
もっとスムーズに帰って来られるんだろうなぁ〜

その話を、今日エクストレイルの点検だったので、担当さんに話したら
「遊び慣れてますね〜」ですって。

なんか、遊び慣れてるって…微妙な褒め言葉よね



ではでは、遊び慣れてる柴えこ家の旅行記です。

旅行記第7話。

こりゃ…何話まで行くか予想できなくなって来たぞ〜
今回は4泊5日だもんね〜

写真も多いもんね〜

まぁ、のんびり書かせてくださいね。
お付き合い頂けたら、嬉しいです。


4月16日から20日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。

そうそう、タイトルを、『奈良〜京都〜琵琶湖旅行』から『京都旅行』に変えました。
考えてみたら、奈良は橿原神宮だけだったし。
琵琶湖はドライブしただけだったから、旅行って感じじゃなかったもんね。

なので、当初の目的通り、京都旅行ってタイトルに変更しましたよ♪


では、旅行3日目の最初の目的地。
伏見稲荷大社にやって来ました〜

P4189931.jpg

わはははは〜
やっぱり混んでるね〜

時刻は、9:45pm。

これからどんどん混んで来るんだよね。
こりゃ、なかなか写真は撮れそうにないな〜


ダーリンが、駐車場に忘れ物を取りに行ってる間、
私と4柴娘たちだけで、しばらく待っていました。

P4189937.jpg

ボ〜っとしている紅ちゃんとえこちゃんを撮ってみました。

あら?
ちょっと空いたんじゃない?

よし!
今のタイミングだ!

急いで撮れば、記念写真ぐらい撮れるかも!

みんな、早く並んで!並んで!
さぁ、撮るよ〜!

って、私は慌ててたんだけど…

P4189938.jpg

やる気のなぁ〜い娘たち(笑)

まだ着いたばっかりだもんね〜
やる気モードにならないよね

そうこうしているうちに…

P4189939.jpg

あっという間に囲まれた〜

あちゃ〜って普通は思うでしょ。
でも、これが4柴娘たちのやる気スイッチを入れるのだ(笑)

P4189951.jpg

見てやってくださいな。
一歩前に出て、胸を張って、あたしを撮って!と言っていそうな紅ちゃんの顔(笑)

でも、もうちょっと撮ろうと思ったら、またすぐに囲まれた〜

P4189954.jpg

4柴娘たち、本当に人がいっぱいいる場所が大好きなんだよね〜

でもって、「可愛い〜!」「Cute!」って言われるのが大好き!
写真を撮られるのも、囲まれちゃうのも、楽しみの内♪

ここに連れて来たのは、正解だったね(笑)

ほら、また、やる気スイッチが入ったよ〜

P4189958.jpg

ダーリンが戻って来たので、ダーリンに娘たちをお願いして、ちょっと写真を撮りに…

P4189962.jpg

キレイな色だね〜
ここは、鳥居以外も真っ赤っかなんだね。

で、急いで娘たちのところに戻ったら…

P4189965.jpg

あはは〜
また囲まれてる〜

話しかけて来るのは、ほとんど外国人。

ダーリン、英語の練習出来ちゃうね(笑)
忘れてた記憶がよみがえって来たりして。

ダーリンは、数年間アメリカに住んでいたので、日常会話には困らないもんね。
でも私は…ヤバい

聞き取れてもしゃべれない

もっとしゃべりたいのに〜
出て来ない

ダーリンと出会ったの、英会話学校だったんだけどな


ではでは、混んでるの覚悟で行ってみよう!

P4189968.jpg

…と、元気よく歩きだしたものの、やっぱり混んでるなぁ〜

混んでるの自体は問題ないんだけど、
外国人観光客の方たちは、4柴娘たちの写真が撮りたくて立ち止まっちゃうんだよね

そうすると、前に進めないし。


う〜ん…としばらく考えていたら、あることに気が付いた。


混んでるには混んでるけど、混み方にはムラがあるなぁ〜
20〜30人ぐらいまとまって歩いて来るけど、
その後ろは、がらっと空いてる…

もしかしたら、誰かが写真を撮るのに立ち止まったりして渋滞が起きてるのかも?

まるで、高速道路の渋滞みたいに?
だったら、団体さんをやり過ごせば、歩きやすいんじゃ?

そう気が付いたのは、千本鳥居が二手に分かれるところ。

P4189970.jpg

見事大渋滞!

そこで、鳥居から外に出てみた!

P4189971.jpg

しばらく鳥居を外から眺めながら、のんびりお散歩。
ここなら4柴娘たちも、のびのび散歩できるぞ♪

そして、人の波が切れたぞ〜ってタイミングで、鳥居に戻りました。

P4189974.jpg

わ〜い♪
ガラガラ〜♪

P4189989.jpg

まだ立ち止まって写真を撮るのは不安だったので、
もうちょっと、このまま歩いて様子を見ることに…

順調に歩いていると、前の渋滞に追いついてしまうので、
その時は、また鳥居の外へ…

P4189990.jpg

これ、なかなか楽しい

鳥居を外から見るのも、とってもキレイ〜

新しくてキレイな鳥居。
古くて今にも倒れそうな鳥居。

いろいろあって、楽しい。

じっくり観察して、人のいないタイミングで鳥居に戻りましたよ。
そして、人のいないのを確認して…

撮れた〜!

P4180001.jpg

やったね♪

P4180013.jpg

後ろに自撮りしている人が1人。
でも、人来な〜い♪

P4180025.jpg

まだまだ、どんどん歩きますよ〜
奧へ行けば行くほど、人が少なくなるし。

ってことで、次回も、真っ赤な鳥居の写真です



先日、お友達が亡くなった話を書きましたが、
21日、今度は、何度かお会いした
『Go!Go!!ビーグル‘s!?のブログ』のリーダーのアイリーくんが亡くなったそうです。
みんなでオフ会したこともありましたね。
代々木公園を一緒にお散歩したこともありましたね。
アイリーくん家の方へ、遊びに行ったこともありましたね。

えこちゃんと同い年のアイリーくん。

別れはいつも突然ですね。

ご冥福をお祈り致します。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



外国人も大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[京都旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3000-cff83fa4
trackback