大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と京都旅行♪ *旅行中の朝ご飯編*
2016,5,21

うぅぅぅぅ〜
夜になると、クシャミと鼻水がしんどいです

22時半を過ぎた頃、あまりにしんどいので、ちょっと仮眠。

寝ている間は、クシャミも鼻水も止まって、楽になるんだけど、
ダーリンが帰って来て起きると、寝る前より更にヒドい状態になっちゃうのよ〜

今日なんて、15分以上しゃっくりも止まらなくなっちゃって…

昼間に出るクシャミは、きっと花粉かなにかだろうけど、
夜のは、いつもの寒暖差アレルギーみたいなヤツなんじゃないのかなぁ…

早く治まってくれないかなぁ



では、旅行記第6話。


今日は、真っ赤な鳥居のお話を書こうと思ったけど、
そこへ行く前の、朝ご飯のお話です。



4月16日から20日まで、京都に車中泊に行った柴えこ家。

初日は、奈良の小春ちゃんに会いにいき、そのままお泊まり。
2日目は、午前中、橿原神宮を参拝してから、嵯峨野散策。
『道の駅 ガレリアかめおか』に宿泊して…

3日目、4月18日の朝です♪


起きたのは、我が家的には早い7:00am前。

まぁ、前日寝たのが早かったもんね〜

まずは、パジャマのまんま、おトイレへ(笑)
そのまんまのかっこうで、寝床のお片付け。

その間にダーリンが、娘たちをお散歩へ連れて行きます。

4柴娘たちがお布団の上にドド〜ンって寝てたら、片付けられないもんね。

なので、ダーリンたちが帰って来る前までに、私1人で全て片付けます。


…って言いたいところだけど…

最近は、えこちゃんが私のところに帰って来たがっちゃうの。
私が一緒じゃないなら、もう歩かない!って駄々こねるらしいのよ〜

しょうがないので、えこちゃんだけ先に車に連れて来て、
それから紅ちゃんたちだけお散歩の続きをしに行くパターンが多いんです。

なので、えこちゃんが戻って来る前までに、なんとかお布団だけは片付けておいて、
えこちゃん監視のもと、お荷物を元の位置に戻します。

ちょっとだけ、そんなえこちゃんとの時間が好きだったりする

たぶん、それを、えこちゃんに見透かされてる


ダーリンと紅ちゃんたちが帰って来てから、ダーリンと交代で着替えに行きます。

それまで、ず〜っとパジャマでスッピン(笑)

スッピンでいることに、私自身は全く抵抗がないので気にしない
人に見られても平気♪

パジャマも、日帰り温泉に入ったあと、そのままパジャマで過ごしちゃうので、
コンビニやレストランに入っても、まぁ許されるって感じのパジャマにしています。

普段の洋服で寝るのは、絶対に嫌なのよね〜

パジャマはパジャマじゃないとね


ダーリンは、おトイレで着替えて、ヘアセットも済ませて来ます。

私は、着替えだけおトイレでして、メイクとへアセットは、車でします。

公衆トイレって、長居したくない場合もあるでしょ。
あまりキレイじゃなかったり…古かったり…
気分が乗らないところで、メイクなんてしたくないもんね〜

だったら、最初から車でヘアメイクする習慣を付けておいた方がいいと思って

私のメイクは、早いしね〜♪
5分かからず終わるし(笑)


起きてから、全ての支度が整うのに、1時間から1時間半くらいかかっちゃいます。

泊まった道の駅がキレイだと、私もお店を見に行ったり、
4柴娘たちと一緒にもう一回お散歩したり、朝ご飯も済ませたりする場合もあるので、
2時間以上過ごすこともしょっちゅうです。

だから、泊まる場所って、大事だよね〜


で、この日は、4柴娘たちも、朝ご飯を済ませてから出発することにしました。

赤い鳥居なんて書いてるけど、まぁ皆さんももうおわかりですよね。
この日の目的地は、かの有名な伏見稲荷大社なんです。

おそらく、半端じゃなく混んでいるだろうと予測…

いつもなら、11時から12時頃にブランチを食べる4柴娘たちですが、
4柴娘たちがゆっくりご飯を食べられる場所を見つけられるかわからないので、
この日は、早めの9時に朝ご飯してもらいましたよ。

4柴娘たちは、ご飯の時間は何時でも気にしないタイプなので♪

旅行中は、オヤツも多いので、食事の時間が空いても大丈夫だしね。


この日の朝ご飯は…

P4189912.jpg

じゃ〜ん♪

こどもの日セットにも入れた、肉ケーキ。

挽き肉、お野菜、オカラがぎっしり詰まっています。
あとは、小麦粉と卵。

ガス袋に脱酸素材入りなので、常温でも数日〜1週間OK♪

袋を開けたら、4柴娘たちが一気に集まって来ましたよ。

P4189917.jpg

荷物の上にドド〜ン!

ドライブ中も、荷物の上に乗って寝たりもするので、
つぶれるもの、かさ張るものは厳禁なのわかるでしょ(笑)

おみやげ選びは、慎重にね

では、まず、香をチェック。

P4189919.jpg

あらら、珊瑚ちゃんは、他に気を取られてるわ〜

P4189921.jpg

では、用意するので、待っててね。


車のトランクを開けたところにある、わずかなスペースで用意します。

P4189922.jpg

ナイフを忘れたので、スプーンで切り分けましたよ。

P4189924.jpg

ふふふ。
プレッシャーがすごいです(笑)

あ、車内にかかっているタオルとかシュシュとかは、日帰り温泉で使ったもの。

車の中に、洗濯物干し用のロープを張ってあるので、
濡れてるものは、そこの干してあるんです。

夜中は、外に干して寝たりもします。


ではでは、お嬢さんたち、召し上がれ〜

P4189927.jpg

旅行中も、普段と変わらない食欲♪
むしろ、テンションが高いので、いつも以上にモリモリ食べているかも。

元気な証拠です。


車に強い4柴娘の食休みは、ドライブ中の車内で。

P4189928.jpg

私とダーリンは、目的地までの間に、コンビニに寄って朝ご飯を済ませました。


ではでは、いよいよ、この旅行最大の目的地、伏見稲荷ですよ〜



今夜も、夜更かしして、こんな時間までブログを書いちゃいました。(2:28am)

そしたら、2時ちょっと過ぎと、2時25分頃に、
我が家の上を飛行機がゴーーーっと飛んで行きました。

我が家は、横田基地のそば。
滑走路の延長線上付近にあるので、かなり低く米軍機が飛んで行きます。

でも、寝ている娘たちは、誰も起きませんよ

建材屋さんに出入りする大型トラックが重たい荷物を積んで我が家の前を通れば、
家が震度1ぐらいに揺れます。

やっぱり、娘たちは、ま〜〜〜ったく気にしません。

それどころか、本物の地震が来ても、トラックだと思っているみたい(笑)

実際、私もダーリンも、昼間遊びに来ている母も、
地震のときは、まずは「トラック?」って思っちゃいます。

こうやって、いろんな地方へ旅行に行くと、ビックリするぐらい静かだったりするのよね。
道の駅に泊まることが多いから、国道沿いだったりして車の音は聞こえるんだけど…
それでも、車が通らないときの静けさには、驚きます。

うるさいのも悪くないなぁ〜と思う今日この頃。

やっぱり、我が家が1番♪ってことかなぁ〜

でも、昨日今日と、なんでこんな深夜に飛行機が飛んでるのかな?
何かあるのかなぁ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつでも食欲旺盛な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[京都旅行記
comment
えこちゃん、甘えん坊さんになったのかしら?
可愛いですね。

何か?あるのかしら?
伊勢志摩サミットが、有るから??
昨日、高速を乗っていたら。
仙台警察の車を何台もみました。
「サミットの警備に行くのかしら?」とパパちんと話していたんですよ。
2016/05/22 09:58 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
えこはもともと甘えん坊なんだけど、ちゃんと我慢できる子でもあったのよ。
でも、もうあまり我慢するの止めたみたいよ(*^^*)
だけど、紅の我慢のなさは、えこの上を行くので…
結局譲っちゃうんだよね〜

サミット、無事に終わってよかったね。
でも、普通のときもあのくらい警察官が警戒しててくれたら、
安心して生活してられるうだけどな〜(笑)
2016/05/27 21:16 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2999-3909fcf5
trackback