大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と京都旅行♪ *おじゃましま〜す!編*
2016,5,12

今日は、思いっきり愚痴から!
こぼさせて〜!

これも我が家の歴史!
もう我が家の歴史書と化しているこのブログに、書かない訳にはいかないわ〜

あ、夫婦のことなので、興味ない方は適当にスルーして、旅行の記事から読んでくださいね〜




***ここから愚痴です***


一昨日から名古屋出張だったダーリン…

昨夜、いつ帰って来るかなぁ〜♪まだかなぁ〜♪って4柴娘と待ってたら…


タバコ臭いダーリンが帰って来た!


近くにタバコを吸ってた人がいたなんてもんじゃない、強烈なタバコ臭!
完全に吸った!
しかも、ほんのちょっと前に!


私はとにかくタバコが大嫌い。

誰かがタバコを吸ってる姿を目にするのも避けたいし、
直接煙が来るといかだけじゃなく、残り香があるだけでも気持ちが悪くなるの。

なので、学生の頃から、タバコを吸う人とはお付き合いしなかったし、
もちろん、結婚なんてするつもりはなかったわ。

特に、子供を生んで親になるかもしれないと考えたなら、
子供の身体に悪影響がほんのちょっとでもあるかもしれない状況を、
親が作るなんてこと、絶対にしてはいけないと心に決めていたので、
食品添加物にも気をつけて来たし、化粧品やシャンプー類などにも気を配って来ました。

なので、私の夫であるダーリンがタバコを吸うなんてあり得ない!

なのに、ダーリンがタバコを吸って帰って来た。

これは、ショックなんてもんじゃない。
私にとっては、裏切りに等しい行為だわ。

とは言え、ダーリンはむか〜しは吸ってたことがあったんだそう。
いつだった?ってことには、とりあえず触れないでおくわ。
だって、私がダーリンと付き合いだしたのは、18歳のときだもんね。

それでも、結婚してからは絶対に吸っていないと信じてたわ。

いや…実は、過去に1度裏切られたことがあったけど…
その1度きりだったと、信じてるわ。

結婚するときは、「タバコを吸ったら離婚します」と言ってたぐらいだったんだけど…
過去に1度裏切られたときは「離婚しない代わりに、犬を家族にする!」ってことで決着。
そこから本気で家族になる運命の犬を探すようになって、
あるとき、えこちゃんと巡り会ったのよ。


じゃあ、今回は…?


今さら、タバコぐらいで離婚をするほどバカじゃない&若くないけど、
それに匹敵するくらいの対価がなければ納得できない!

だってね、今回はウソまでついていたのよ。

昨日は、会社によってから帰って来たので、帰るとき
「今会社でた。中野についたらメールします。」
「今中野。20時52分に駅に着きます。」
ってメールをくれてたの。

それなのに、「どこで吸ったの?」「なんで吸ったの?」って聞いたら、
「立川に寄っていて、商談があって、
 どうしても付き合いでタバコを吸わなきゃいけなくて1本だけ吸った…」って言ったのよ。

メールには、真っ直ぐに帰って来るって書いてあったのに、
実は立川に寄っていたって…?これってウソつかれてるよね〜私。

どこの部分がウソ?どこもかしこも全部?

朝、できるだけ普通に接して、昼間も普通にメールのやり取りをしているけど、
ふとしたときに、ダーリンにタバコを吸われた上にウソをつかれた…と思い出してはため息ついて…

なんか、気持ちがどんどん落ち込んで来てしまって。

たかがタバコじゃん!って言われそうだけど、
ヘビが嫌いな人は、絶対にヘビを克服できないのよ同じように、私はタバコが嫌いなので、
どうしても、たかがタバコと言い切れないのよね…

ヘビが嫌いな人のそばにヘビを近付けたら、大声で叫ぶし怖がるでしょ。
(イモトアヤコさんみたいに…)

私にとってのタバコは、そんな感じなの。
ゴキブリとクモとタバコは同じ。

そんな私と結婚したダーリン。

どうしたら、どんな状況なら、タバコを付き合いで吸わなきゃいけない状況になって、
どうして、なんで、どんな状況なら、
「自分はタバコは吸いません。」と断ることができなくなるんだろうか?

いったいどんな相手に付き合ったんだろうか?

断る事ができないほどの相手だったんだろうか?

そのことも、ダーリンは私に言わないし。
きっとウソと関係してるんだろうなぁ…

ちなみに、私はダーリンに
「タバコを吸われるより、浮気をされた方がずっといいわ。」と言ってます。

タバコは自分にも他人にも身体に害があるけど、浮気は身体に害はないもんね
もちろん、浮気をする時は、健康な人としてください。


さて…タバコを吸われた上に、ウソをつかれた私は、どうしてもらおうか。
どうしてもらったら、スッキリ水に流せるんだろうか?


そうだ!
ローン組んででも、念願のキッチンのリファームをしてもらおうか!

それなら、スッキリできそうな気がする!


いや…違うのか…
タバコを吸ったら離婚するとまで言ってる妻がいるのに、タバコを吸ったんだから、
これは私と離婚しても良いっていう意思表示なのかな?

あぁ〜もう!
またイライラしてきた。

このイライラ、更年期の始まりなんだろうか?
40代になったら始まるって言うし。

だったらイライラしている方がマシだよね。
裏切られたと落ち込んで、鬱病にでもなったら大変だもんね。

正直、昨日から、イライラと落ち込みを繰り返してるんだよね…

はぁ…

でも、愚痴を聞いてもらえて…
じゃなくて、一方的に書かせてもらえて、ちょっとだけスッキリしました。


正直、何年か前の閲覧者の多かった頃には、こんな内容は書くことをためらったかもしれないわ。
変なコメントとか来るかもだもんね〜
今は、全く来なくなったし♪

ようは、箸にも棒にもかからないブログになったってことね(笑)

今は、本当にのんびりと、マイペースにできて、あの頃よりもずっと楽しんで書いてます。
だから続けられるんだもんね〜♪

私の愚痴に付き合ってくれた方も、何名かはいらっしゃっただろうし。

有り難いことでございます
日々感謝でございます♡

もちろんですが、ダーリンのことを愛していますよ。

愛してなくなったら、タバコ吸われたって怒りもしないものね


***ここまでが愚痴です***



ではでは、元気よく旅行記を書きますよ〜

愚痴をスルーした方は、ここから読んでね♪



では、行きますよ〜
旅行記第2話!


4月16日〜20日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。


18:00pm。

この日の目的地、奈良県橿原市の橿原神宮に到着しました。

P4169645_2016051217532210d.jpg

ロングドライブして来た4柴娘たちには、もうちょっと車で待っててもらって、
ダーリンとパパパッと参拝させてもらって来ましょう。

P4169650.jpg

立派な鳥居。

それにしても、こんな時間なのに、人が多いなぁ…
とりあえず、4柴娘たちを待たせて来てよかったかも…

P4169652.jpg

ワンちゃんも、ここまでなら入って来られるんだね〜♪
なら、あとで来てもいいかな?

P4169653.jpg

手水舎も立派!

さすが橿原神宮だね〜

橿原神宮は、初代の天皇の神武天皇が奉られている神社です。
もう、神話なんだか実話なんだか、境目もわからない。
日本は、ここから始まったと言われている、由緒正しいすご〜い神社なんですよ。

日本の始まりの地。

それって、日本人じゃなく、日本犬にだって重要だって思わない?
だから、1度は日本犬である4柴娘と一緒に来たかったんだよね〜♪

でも、犬は参拝できなそうだから、まぁ近くにでも来れればいいかな〜って思ってたの。

それにしても…

P4169656.jpg

人多すぎない?

P4169658.jpg

なんか、どんどん人が増えて行く…

って思ってたら、どうやらお祭りのようだわ〜
なんと、ちょうど『神武祭』っていうお祭りをやっていたみたい。

でも、参拝ぐらいはできるだろうって思ってたら…

P4169660.jpg

拝殿の真ん前で自衛隊の楽団がコンサートを始めました。

こりゃダメだ
せっかく来たけど、参拝もできないや。

P4169667.jpg

コンサートには興味はないので、急いで4柴娘のところに戻りましたよ。

そして、4柴娘を車から降ろして、お散歩開始。
橿原神宮の周りは、お散歩できそうな場所がいっぱいです。

そうそう。

ここに来た目的は、お友達の小春ちゃんに会うため。

ここで散歩を終えたら、小春ちゃん家に顔見に行けばいいや〜♪って思って、
「今、橿原神宮だよ〜」ってメールしたら、
小春ちゃんと小春巻きさんが、橿原神宮まで来てくれました〜

でもって、数ヶ月ぶりの…

P4169668.jpg

大歓迎〜

モミクチャにされてる小春巻きさん。
楽しそうでしょ〜(笑)

小春ちゃんも一緒になって。
4柴娘と小春ちゃんは仲良しさんだね〜♪

でもって、お決まりのオヤツタイム。

P4169671.jpg

ダーリンの周りに、お行儀よく並ぶ5柴娘たち。

もう暗くなって来ちゃったから、ブレブレ〜

しばらくおしゃべりしていたんだけど、どんどん暗くなって、しまいには真っ暗に…
渡したいおみやげもあったので、小春ちゃん家に移動することにしました。

P4169676.jpg

もう我が家のような4柴娘たち。
小春ちゃんも4柴娘たちを嫌がらないでくれるし♪

ど真ん中でくつろいでいるのが、えこちゃんですよ(笑)
さすがの貫禄でしょ。

おうちの角、角に貼ってあるビニールは、お目目が見えない小春ちゃんの激突防止。

なるほど〜
愛あるアイデアだね。


小春ちゃん家には、おみやげを置きに来ただけだったのに、
小春巻きさんが、お夕飯を作ってくれることになったのよ〜

お好み焼き♡

その間に、お風呂に行かせてもらうことにしました。
何から何かでありがとうございます。

ちょうど写真は、お風呂屋さんの検索中です(笑)

4柴娘たちは、小春ちゃん家でお留守番。
私とダーリンが出かけるとき、誰も「行っちゃうの?」とか言わなかったし〜

ま、4柴娘たちは、臨機応変、独立心のある自立した柴犬ですから。
私やダーリンに依存しませんもの〜

「はい、いってらっしゃい。」と送り出してくれました。


お風呂から帰ったら、小春ちゃんパパも帰って来てて…
4柴娘たちに大歓迎されたそうです。

いるって知らなかったから、ビックリしたって(笑)

そりゃそうだよね。

ちなみに、私とダーリンのことは、出迎えてもくれませんでしたよ。


私たちのご飯の前に、4柴娘と小春ちゃんの夕飯ですよ。

P4169680.jpg

4柴娘たちをチラッと見てる小春ちゃん(1番奧)

ふふふ。
いつも一緒にいるみたいね〜

P4169683.jpg

夢中で食べてます。

先に食べ終わった小春ちゃんが、4柴娘たちの方へ。

P4169684.jpg

お皿をチェック。

P4169686.jpg

これで喧嘩にならないんだから、すごいね〜
っていうか、小春ちゃんたら、食いしん坊さんね


食事の後は、紅ちゃんと小春ちゃんが、仲良く並んでいましたよ。

P4169689.jpg

ふたりで仲良く監視中。

P4169692.jpg

もちろん、私たちのご飯を監視しています(笑)

ではでは、お夕飯を頂きまぁ〜す♪

P4169694.jpg

実は、ご飯だけじゃなく、
このまま小春ちゃん家にお泊まりさせてもらうことになっちゃいました

小春巻きさんが、その方がゆっくりおしゃべりできるからって♪

本当に、いきなり来て、何から何まで♡
有り難〜くお世話になります!

でもって、まぁ〜お話が盛り上がって…えぇ深夜まで。

ダーリンは、パパさんとおいしいお酒を頂いたりして。
車中泊だとギリギリまで運転するから、お酒飲めないもんね〜

私に運転を替わってくれれば飲めるんだけどね。


結局、何時まで起きていたんだか…

話が尽きないけど、深夜2時過ぎ(2時半過ぎ?3時ちょっと前?)に、就寝しました。


なんと、珊瑚ちゃん以外、私たちとじゃなく、
小春ちゃんパパと小春巻きさんと一緒に寝たのよ〜

一緒のお布団で。

小春ちゃんも一緒に。

珊瑚ちゃんも、深夜小春ちゃんのところに行きたいと言い出したんだけど、
とりあえず、朝になってからにしてもらいました。
じゃないと、みんなが寝てるのを起こす子だからね(笑)

で、早朝、どどどどど〜!と階段を駆け下りて行った珊瑚ちゃんでした


小春ちゃん一家のおかげで、楽しい旅行初日になりました。
ありがとうございました。

明日の朝も一緒だよ〜♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[京都旅行記
comment
ダーリン だめよね~
タバコ吸ったこともウソついたことも
ブログに書いて少しは気が晴れたかな?
キッチンのリフォームいいですょ
あれこれお料理はあまり得意ではないワタシでもとっても嬉しかったわ~建売のおうちでキッチンは気に入ってなかったから長年の夢だったのょ。Saoさんのように料理上手で腕をふるえるステージなんだからこれを機にしちゃってください

小春ちゃんちでくつろいでる4柴ちゃんたちは何だか実家に帰ってきてるようですね
3ワンが小春巻さんたちとネンネしたなんてすごい!

まだまだ続く旅行記楽しみにしてま~す
2016/05/12 22:49 | | edit posted by まっちゃん
↑まっちゃんさん
昭和の香りがプンプン漂う我が家ですので
ねぇねのお友達も「田舎のおばあちゃんちに来たみたい♪」と
いってものすごくくつろいでくれますよん(笑)
同じように4柴娘ちゃんもくつろいでくれてると嬉しいです!

Saoさん
またこちらにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ~
いつでも大歓迎ですっヾ(*´∀`*)ノ
2016/05/14 10:33 | | edit posted by 小春巻き
まっちゃんさんへ
ありがとうございます。

ダメダメだよね〜
本当にキッチンのリフォームしてもらわなきゃ、気持ちが治まらないもん!
って言ってもやってくれる気なさそう…
私がどのくらい傷ついたかなんて、考えもしないのよ、きっと。

はい!小春ちゃん家は別宅だと思っている4柴娘です!
きっと、4柴娘たちだけ小春ちゃん家にお願いして、
私とダーリンで数日どっかに旅行に行っても、全く気にしないと思います(笑)
2016/05/19 23:38 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ホント、小春巻きさん家は居心地抜群♪

ダーリンたら、もし関東直撃の震災が来たら、
4柴娘たちを小春巻きさん家に疎開させてもらえって言ってたわ(笑)
もしそうなったら、本気でよろしく〜♡
あ、もちろん、逆もOKよ♪
何かあったら、我が家に来てね〜
何もなくても、来ていいからね〜
2016/05/19 23:41 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2993-d543615e
trackback