大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
愛らしい菜の花娘たち♡
2016,5,6

しんどいです…

昨夜の鼻水&鼻詰まり…朝薬を飲んでも、全く止まりませんでした
風邪かな?と思うくらい、かったるくって…

ペンキ塗りの残りは、雨の降り始めが早くなったので、今日は止めにしました。

その代わり、昼寝をたっぷりしたのですが…
全くよくなりません

これは、本当に風邪かも…

そう思っていたら、さっき(深夜1時過ぎ)帰って来たダーリンが、
「今、檜がすごいらしいよ。」って、会社のアレルギー持ちの人に聞いて来ました。

檜は杉よりヒドいらしい…

そっか。
じゃあ、私のは檜のアレルギーだ。
きっとそうだ。

そう思ったら、気が楽になりました。

あと、昨日、クレマチス・アーマンディの剪定をしたの。
私、クレマチス・アーマンディを剪定すると、鼻水がいっぱい出ちゃうのよ。
それと檜が重なったのかな?
そう言うことにしておこう。


ちょっとしんど過ぎて、とても旅行記を書き出す気分になれないので、
今日は短めに更新します。


こんな時間(深夜2時過ぎ)なんだから、更新しないで寝ればいいのに…

って思うけど、昼寝をいっぱいしたので、そんなに眠くないのよ〜
でも、書き終わったら、すぐに寝られるはず。
鼻水に悩まされなければね。



今日は、4月14日のお散歩で撮った写真です。


いつもの公園に、菜の花がいっぱい咲いていたので、
せっかくなので、お写真をちょっとだけ撮って来ました。

P4149592.jpg

可愛いでしょう〜

かなり気に入ってる写真です
えぇ〜親バカですよ♪


ちょっと場所を変えて撮ろうと思ったら、紅ちゃんが…
「もっと撮って!」と、ずずずずいっと前に出て来たわ(笑)

P4149601.jpg

それじゃ撮れないじゃない

しょうがないので、私が下がって、はいチーズ!

P4149608.jpg

愛らしい菜の花娘たち♪

桜もいいけど、菜の花もいいね〜


そうそう、我が家のクレマチス・アーマンディ。

今年も、いっぱい咲いてくれましたよ。

P3318423.jpg

昨日、ペンキ塗りのために、いっぱい切っちゃったので、
来年は、あまり咲かないかも…

P3318422.jpg

でも、もうこんなにモリモリっとさせるのは、無理かなぁ〜

我が家のウッドフェンス…もう限界が近いのよ…
あちこち腐食してて…

作ったときに、保って15年か20年か…って言われてたの。

雨風太陽にさらされて、もう16年。

雨水がたまりやすい場所と、釘を打ってある場所が腐食しちゃって…
私が一応修理をしているんだけど、素人のやることだから、どこまで保ってくれるか

作り直すには、予算がねぇ…

庭をぐるっと囲ってあるから、面積が大きくって、
見積もり出したら、きっとえらいことになると思うのよ。

自分で作れるか…?

無理だろうなぁ


おうちの管理は、大変。
でも、楽しい。

悩みは尽きない、今日この頃です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



菜の花も似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/11 18:47 | | edit posted by
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
でも、我が家に必要なのは、まったくデザイン性がなく、
ごっついパーツなんですよ(笑)
ホームセンターの工具売り場で買って来ます!
2016/05/19 23:33 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2991-3a93bcb4
trackback