大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
2016春のお花見ドライブ その2
2016,5,2

今日は、晴れるかと思ったら、ず〜っと曇り。
でも、過ごしやすくて、かえって良かったかな?

午後には、友人Mちゃんが、1歳になった娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪

もう、可愛いったらないのよ〜
私も、母も、メロメロです。

我が家で眠っていた、大きめ(40cmくらい)のクマちゃんのぬいぐるみを
2個もってってもらったわ

そのクマちゃん、私が結婚するときに買ったものだったの。
ウェディングベアに使った、80cmくらいある大きなクマのぬいぐるみとセットで販売されていたのよ。
その80cmぐらいのクマちゃんは、4柴娘たちがよく枕に使ってるわ

小さいクマちゃんは、私に子供ができたら使うかなぁ〜って思って、そのまま取っておいたんだけど…

まぁ、みなさんご存知の通り、できませんでしたので(笑)
我が家に眠らせておいても可哀想なので、可愛いご主人さまに託しました

可愛がってくれるかな?

1歳のお誕生日プレゼントにって用意した積み木も、気に入ってくれたみたいだし♪
何故か、我が家の床に敷いてあるコルクマットが気に入って遊んでたし♪

でも、4柴娘のことは、まだちょっと怖かったね。

最初は本当に怖かったみたいだけど、
最後の方は、わざとフエ〜ンって言ってた気もしないでもない(笑)

今日は、旦那さまと初対面もさせてもらって、嬉しい1日でした♪

また遊びに来てくれるかなぁ〜
遊びに来てね♪

待ってるからね〜♪




では、お花見ドライブの続きです。


4月13日。
ダーリンの伯父さま夫婦を連れて、お花見ドライブに行って来ました。


羽村のチューリップまつりを見たあと、奥多摩湖へドライブ。

伯父さまは、足がお悪いので、車の乗り降りも一苦労。
なので、奥多摩湖へはよらなかったんだけど、桜が見事に満開でした

ダーリンと私と4柴娘たちだけのドライブだったら、
間違いなく車を降りて、写真を撮りまくるところですが…

まぁ、今年は諦めましょう
また来年のお楽しみ。


ランチを、奥多摩湖湖畔のお蕎麦屋さんで食べました。

ちょうど私たちの注文でお蕎麦が終わっちゃったらしく、
私たちのあとに入って来た人たちは、そのまま帰って行きましたよ。

有名店だったのかな?


檜原村に抜ける前に、駐車場に止まって、ちょこっと景色を見て…

P4139479.jpg

奥多摩湖で撮った写真は、これだけだったわ〜

本当に、とってもキレイだったのよ。
来年はバッチリ撮って来るわ!


そして…


いよいよ…


いつもの枝垂桜です。


そう、檜原村の人里バス停の枝垂桜。

毎年楽しみにしてるよ〜って行ってくれる方が多数いらして、とっても嬉しいわ〜
東京の人だって、知らない人が多い小さなバス停の桜を、
日本国中の人が楽しみにしてくれるなんて、本当に不思議。
ブログマジックだわね。


さぁ!今年も、バッチリ撮るぞ!

バスの時間も、まだまだ先だし♪

今年も可愛い写真を撮らなくっちゃね〜♪

って思ったのに…


わらわらわら〜っと、中高年の団体さんがバス停にやって来て、
バスの時間まで30分以上あるのにも関わらず、バス停の中へ…

そして、バス停の中で宴会を始めちゃいました

ウソでしょ〜


ここは、知ってる人は、わざわざ遠くからやって来て写真を撮って行く場所。

もちろん、桜の写真だけじゃなく、
バス停も含めての写真を撮りたいと思っている人が多いのに…

もちろん、しちゃいけないことをしている訳ではないので、しょうがない。
けど、ガッカリ〜

4柴娘たちは、バス停には近付くことはできず、反対側の歩道から写真を撮ることにしましたよ。

記念写真を撮る人がいたら、
写真に写り込まないように配慮してくれるとかしてくれる…なんて訳もなく…

4柴娘たちが並んで写真を撮り始めたら、わざわざバス停から出て来てこっちを見てる〜

P4139484_2.jpg

「ちゃんとならんでポーズ取ってるよ。」って。

まぁ、それもしょうがないね。
こんなときもあるさ。

そう思っても、やっぱりガッカリだし、悲しいのよね〜

別の日にもう1度来ようかとも思ったけど、
この数日後には旅行に出発する予定だったので、準備なんかに忙しく、
時間は取れそうもない…

今年は、この日1回限り。

まぁ、しょうがないね。

でも、今年は、反対側の歩道からの写真も撮ろうと思っていたのよ。
いつもの写真は、バスを待つ4柴娘みたいで可愛いけど、
4柴娘たちの顔がわからないくらい小さいでしょ

もっと、4柴娘たちが大きく写ってる写真希望〜って言われてたし…

ってことで、宴会やってる人たちはあまり気にせず撮影開始。

P4139487_2.jpg

残念!
もうちょっとで、えこちゃんのシッポに隠れたのに〜

なんて思ってたら…

P4139489_2.jpg

あはは。
隠れた〜♪


這いつくばって撮ってみたけど、体勢辛過ぎて、ちょっとボケちゃった(笑)

P4139492.jpg

その後、駆け寄って来てくれたら、まぁ可愛い♪

P4139493_2.jpg

これはこれで、いいよね。


最後に、もう1回。

P4139497.jpg

並んで、並んで。

P4139498.jpg

よ〜いどん!

P4139500_2.jpg

じゃなくて、はいOKだったね(笑)

そして撮れた、1番お気に入りの写真♪

P4139502.jpg

今年は、こんな写真になっちゃいました。

ありかしら?
なしかしら?

また来年リベンジするし〜
今年は、これでOKってことで…


もうちょっと写真を撮って来たので、次回に続きます。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
comment
とうとう桜のお花見記事は檜原村で終わりかな?
どの場所の桜も本当に見事だったね~。
今年の春も存分に楽しませていただきました!
ありがとうございました~(^^♪

恒例のバス停で並んで待ってる4柴娘ちゃんも
もちろん可愛くって絶対に次はネコバスが来るんやって
思っちゃうんやけど(笑)
でも今年のよ~いドンの4柴娘ちゃんもやっぱり
可愛くって素敵です!
花色が濃い桜色で見ごたえばっちりだし~。
また来年楽しみにしてるねぇ。
2016/05/03 13:08 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
そうそう、もう終わりよ〜
あ、我が家の最後の桜は、京都で見た八重桜だったから、
もうちょっとあるかな(笑)

来年は、またバス停で待ってる4柴娘たちの写真が撮れるといいなぁ〜
でも、今年のアングルも気に入ったから、来年はいっぱい撮っちゃうかもね。
2016/05/12 21:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2988-ecbb39f5
trackback