大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今年もチューリップ娘たち参上♪
2016,4,29

本当は、もうとっくに30日。
でも、29日は特別なので、29日ってことで更新します。

すっかりお休みさせて頂いちゃいました。

こどもの日セットを25日の夜に無事に発送できました。
皆さんに気に入って頂けてとっても嬉しい私。

ホッとする暇もなく、27日には、ダーリンの部下の人と、さらにその部下の人と、
同業者の方が我が家にやって来て、ワインパーティーをやりました。

大慌てで掃除して、夜中まで料理の準備。
当日も、念入りに掃除して料理して…本当にくたびれました。

そこまではいいのですが…

我が家にやって来たダーリンの部下の人が、べろんべろんに酔っぱらって、
大声出すわ…愚痴言いまくるわ…食器をガチャガチャ倒しまくるわ…
支離滅裂なことを言い始め…ダーリンにからみまくり…更に大声で叫びまくる…

4柴娘たちだって、不安がっちゃうし。

もういい加減我慢の限界を越えた私は、ダーリンの部下に「いい加減にしなさい!」と怒鳴りつけました。

「あなたの言ってることは支離滅裂!会話するだけ無駄!黙ってなさい!」ってね。

そしたら、私にも大声で反発して来たので、
「おだまり!」ってね。

上司(ダーリン)の家に招かれて、自分の部下と、同業者の方の前で、
上司の奥さん(私)に怒鳴られる人って、どうなのよ。

ちなみに、パーティー開始は12時半。
半ば強制的にお帰り頂いたのは、22時半。

酔っぱらいが大声張り上げ始めたのは20時半ごろから…

近所迷惑もいいところ!

4柴娘たちの散歩にだって行けないし。
なので、駅まで送りながらお散歩したんだけど、
駅までの道のりも千鳥足でべろんべろん。

せっかく頑張ったパーティーも、その人のせいで楽しくなくなっちゃった。

なので、次の日(28日)は1日フテ寝!
とは言え、後片付けも残ってたし…ため息つきながら片付けましたよ。

正直、私に対して、どんな謝罪があるのかと思ってたけど、
ダーリンに聞いたところ、たいした話はなかったらしい。

「よろしくお伝えください」的なものだけ。

私がどれだけストレスを感じたと思ってるんだ!

えぇ、べろんべろんに酔っぱらった本人と、ダーリンは、大して覚えていないのよ
私はお酒を一滴も飲まないので、ただストレスを与えられただけ。

腹が立つったら、ありゃしない!

お酒を飲む人は、酔っぱらったらしょうがないって思うかもしれないけど…
お酒を飲まない私からすれば、酔っぱらったときの人格は、その人の本質よ。

普段は理性や常識で隠している部分が、酔っぱらったことによって露出する。

そして、しらふな私は、それを全て覚えてる。
こわいじゃろ〜

まぁ、酔っぱらったダーリンも、性格悪いけどね(笑)

それも全て覚えてる。
こわいじゃろ〜

ワインパーティーのときの写真も、ちょっとは撮ったので、忘れた頃にアップします。





でもって、4月29日!


この日は、私とダーリンの結婚記念日で〜す

ミレニアム婚なので、今年で16年♪
まだまだ新婚気分ですよ〜

酔っぱらうと性格の悪いダーリンのことも、その時はぶちぎれたいほど頭に来るけど、
まるごと愛してますよ〜(笑)

夫婦って、そう言うもの。

今日は、一緒にお散歩して、美味しいランチを4柴娘と一緒に食べて、
アウトレットにお買い物に行き、夕飯を外食して、お腹いっぱいになり過ぎて帰って来ました。

楽しい1日でしたよ〜

出逢ってから24年。
まだまだ未熟な夫婦です。

これからも、ず〜っと未熟。

それでいいのだ!



では、今日は、4月11日のお話。


この日は、母と一緒に、羽村のチューリップまつりに行って来ました。

実は、13日に、ダーリンの伯父さま夫婦を連れて来る予定だったの。
なので下見をしようってことになって。

それと…伯父さまたちを一緒だと、あまりのんびり写真を撮ることはできないと思うからね。

でも、この日は、まぁ〜風が強くって

P4119297.jpg

なかなかカメラ目線がもらえません。

でも、なんとか頑張って…

P4119306.jpg

真顔な4柴娘です

肝心なチューリップは…

P4119311.jpg

見頃なのと、まだこれからなのと…
まぁいい感じです。

P4119339.jpg

お散歩しながら、時々お写真。

4柴娘たち、だんだんやる気になって来ましたよ〜♪

P4119360.jpg

「可愛い!」っていろんな人に言われると、その気になっちゃうお嬢さんたち。
ギャラリーが集まった方が、モデルしてくれるのよ(笑)

P4119384.jpg

この後、久しぶりにグレーチングを普通に歩く娘たちが撮れたわ〜

P4119390.jpg

これって、ワンちゃんによって違うよね〜
うちの子たちは、わりと普通に上を歩いちゃいます。
ピョンって飛び越えることも。
その時の気分で変わるみたい。

怖くて飛び越えられない子もいるのよね〜

不思議だね。


P4119397.jpg

人もまばらで、写真が撮りやすかったです。

P4119411.jpg

お散歩もしやすかったね〜♪

最後に、もう1枚♪

P4119430.jpg

バッチリ決まって、いい感じ

本番は、明後日。
とは言っても、メインはチューリップじゃなくて、あの桜ですよ♪

ってことで、次回からいよいよ、枝垂桜を見に行ったお話です。

でも、あまり期待しないでね
いつものような写真は、撮れなかったのよ〜

まぁ、それはそれでってことでOKなんだけどね。

P4119435.jpg

チューリップの写真も、ちょっとだけありますので…
次回は、チューリップのお写真です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2986-63cbefeb
trackback