大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夕方の津久井湖で桜散歩
2016,4,19

ずっと、桜のお話ばっかりアップしていますが、
もうチューリップのお花見も行って来ましたよ♪

2回も、羽村のチューリップまつりに行って来ました。

でも、昭和記念公園のチューリップは、まだ見に行けてないんだよね…
なかなか予定がつかなくって…

もうすぐ珊瑚ちゃんがヒートになりそうだし…

もうちょっとヒートの来るのが遅かったら行けるかな?
まぁ行かなくてもいいけどね。


真瑠璃ちゃんのお腹が弱くなって来て、やっぱり年かなぁ〜って思って、
先日置き薬屋さんが来たときに聞いてみたの。

基本、人間も犬も同じ哺乳類だからね。

その置き薬屋さんも、犬のことだけど…って相談しても、ちゃんと答えてくれるのよ♪
たぶん、他のお客さんも、同じように相談してるんだよね〜

そしたら、人間も犬も、年取ったら消化液が減って来るって。

特に、胆汁が減ってくんですって。
もちろん胃液とか唾液も…

腸の調子を整えるのも大事だけど、消化液も大事だよね。

犬にも『熊胆(ウルソ)』的なものってあるのかなぁ〜
肝臓とかが悪くなってから処方される薬ならあるだろうけど、
予防のための漢方的なウルソ配合のサプリみたいなのってありそうだよね?

ちなみに、我が家には置き薬屋さんが置いて行った、
予防のためにも飲めるウルソ配合の胃腸薬が置いてあります。

胃腸がしっかり機能しているって、アンチエイジングのためにも大事だよね。

何かいいものがないか、ちょっと気にかけていようかなぁ〜

年齢に逆らえないことって、いっぱいあるもんね。
ちゃんと向き合って行かなくちゃ。



今日も、福生のお花見の続きです。

4月6日。
福生の河川敷の桜を見たあと、ランチを食べて…

その後、檜原村までドライブしました〜♪

人里のバス停の枝垂桜の下見です。

はい、全く咲いていませんでした。
やっぱり、ここの見頃は、4月半ばみたいです。

なので、写真も撮らず、そのまま通過。

そして、初めて檜原村から相模湖の方へ抜けてみました。

初めての道のドライブ、大好きだもんね〜♪
ワクワクしながら、楽しくドライブできましたよ。

そして、16時過ぎ。

津久井湖にやって来ました。

もしかしたら、桜がきれいかなぁ〜って思って。
何のリサーチもして行かなかったけど…

P4069023.jpg

あら、結構きれいじゃない♪

P4069024.jpg

見事に咲き切ってる〜

P4069025.jpg

ちょっと遅かったぐらい。

でも、津久井湖の桜まつりは、次ぎの土日って書いてあったよ。
桜散っちゃってそうだね〜

背が高い桜の木ばかりで、なかなか犬と桜の写真が撮れる場所が見つからない。

なんとか見つけた場所で、とりあえず記念写真。

P4069029.jpg

真瑠璃ちゃんのシッポがダダ下がりですが…

P4069033.jpg

紅ちゃんにピッタリくっ付いてる珊瑚ちゃんが可愛くて
満足♪満足♪

記念写真は、これで十分だね〜

あとは、ひたすら散策です。

P4069040.jpg

散った桜の花びらがキレイでした。

P4069042.jpg

ふふふ。
えこちゃんたら、お茶目さん

散策路には、いろんな花が咲いていましたよ。

P4069044.jpg

なんだっけ〜この花の名前。
思い出せないのよ〜

この不気味さが、ちょっと好きだわ。

P4069048.jpg

小さな白い花がいっぱい。
これは、二輪草です。

P4069046.jpg

キレイだわ〜
可愛いわ〜

P4069049.jpg

登って、下って、いい散歩♪

P4069050.jpg

春っていいね〜

P4069051.jpg

行き当たりばったりで来た津久井湖。
楽しいお散歩ができました。

そう言えば久しぶりに来たもんね〜

また来ようね。


あとは、おうちに帰ってのんびり。
楽しい1日でした。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
comment
紫の花は「マムシ草」とかのテンナンショウの仲間。目立つよね。これ。
2016/04/21 00:09 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
そんな恐ろしい名前だったのね(◎0◎;
私が思い出そうとしていた名前は、確かウラシマソウとかって名前だったんだけど…
山野草ってよくわかんないわ〜
2016/04/26 03:10 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2981-d1bfafd0
trackback