大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
おやつちょうだ〜い♪
2016,4,17

最近、ちょっとお腹の調子が悪い真瑠璃ちゃん。

先日、置き薬屋さんが来たときに、
お客さんで、愛犬がお腹を壊したときは、
赤玉っていう下痢止めを飲ませている人がいるって教えてもらいました。

すぐに治るんですって。

その時は、へぇ〜って聞いてただけだったけど、
あとで検索してみたら、やっぱり飲ませている人もいるみたいなので、
ドラックストアーで買ってみました。

何かってときに、一緒に使える薬があると便利だもんね〜

我が家のお転婆娘たちは、時々ドッグランでスッ転んで擦り傷を作るので、
化膿止めの軟膏は、私と一緒に使うのよ♪

ビオフェルミンも一緒に使えるしね。

大きな地震なんて起こったら、獣医さんに行くことも出来ないかもしれないから、
できるだけ用意しておきたいもんね。



今日は、昨日のお花見のあとのお話。


福生の河川敷散歩で、さんざんお写真を撮ったけど…
駐車場のそばの咲き始めの枝垂桜がキレイだったので、
車に戻る前に、もう1回モデルさんしてもらいましたよ〜♪

P4068996.jpg

いっぱいモデルさんしてくれて、ありがとうね〜
今日は、これでおしまいだよ〜♪

「はい、OK!」

そう言ったら…

P4069002.jpg

こんな笑顔で、駆け寄って来てくれました

お顔に「いっぱいモデルさんしたよ〜!いっぱいオヤツちょうだ〜い♪」って書いてある。
この瞬間が、たまりません

もちろん、オヤツをあげましたよ。

お花見散歩は、私たちも4柴娘たちも楽しくなくっちゃね♪


お花見散歩のあとは、ランチです。

この日のランチは、『ジロー珈琲』

きっとテラス席はポカポカだろうと思って行ったら…

P4069018.jpg

思いっきり日陰だった

でも、4柴娘たちには、丁度よかったかな?
ポカポカ過ぎると、すぐにハァハァ言っちゃうもんね。

P4069008.jpg

仲良しな後頭部は、真瑠璃ちゃんと紅ちゃんです。

このとき、めずらしく真瑠璃ちゃんがお世話モードだったらしく…

P4069006.jpg

紅ちゃんのお耳を、キレイキレイしていましたよ

すぐ後ろには、えこちゃん。

P4069005.jpg

珊瑚ちゃんは、ひとり離れたところで、お外観察していましたよ〜

P4069009.jpg

私とダーリンのランチは、これ!

P4069011.jpg

グラタントーストとビーフシチュートースト♪

P4069013.jpg

あと、写真は撮らなかったけど、けっこうボリュームのあるランチサラダもね。

お腹いっぱいになり過ぎたわ〜
お外の席で食べてると、すぐに冷めちゃうのも残念だけど…
と〜っても美味しかったです

テラス席が気持ちいい季節だもんね〜

お花見と一緒に楽しまなきゃね♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



笑顔が可愛い4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見
comment
赤玉っていう、置き薬(^O^)私、こどもの時飲んでましたよ。わんこにもいいんですね、我が家も、買ってみようかな。実は、娘の旦那さんの実家が、置き薬屋さんみたいなんですよ(^O^)  富山の置き薬、なつかしいわ。お腹はやくなおるといいですね。
2016/04/17 21:26 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
ありがとうございます
菜々に優しいお言葉ありがとうございました。お礼が遅くなりごめんなさい。
今日トリミングのお店にもお礼を言ってきました。16年一つのお店に通いました。もうお友達です。市役所に届けも出して、これでひとくぎりです。
今はただただ寂しいです。
体の一部がなくなったみたいです。
菜々がいないことがなかなか受け入れられません。
でも元気出さないと菜々が悲しむのでいつもの私にもどらなくてはと思っています。
たくさんの思い出と一緒に菜々をいつまでも心に留めていたいと思います。よん柴ちやんの思い出も一緒です。本当に会えて良かったです。これからも応援しています。
ありがとうございました。
2016/04/18 18:02 | | edit posted by 菜々ママ
菜々ママさんへ
コメントありがとうございます。
本当にお寂しいことと思います。
私にはまだ考えられませんが、いつか必ず来る現実です。
それまで、しっかりと後悔のないように、注げる限りの愛情を注いで、
1日1日を大切に楽しく過ごして行きたいと思っています。

私は、あちら(お空)の世界は、限りなく楽しく幸せな世界なんだと思っているんです。
一生懸命生き切ったご褒美の場所なんだって思っているんです。
したい事ができて、食べたいものが食べられて、一緒にいたい人と一緒にいられる。
なんでも願いが叶う場所。
だから誰も帰って来ないのよ。
きっと菜々ちゃんは、目一杯楽しんでいると思います。
そして、いつでもママさんやご家族のそばにいてくれるんだと思います。
私がそう勝手に思っているだけですが…

私も、菜々ちゃんとお会いしたこと、ずっとずっと忘れません。
お会いできて嬉しかったです。
菜々ママさん、またいつかお会いしましょうね。
それまでお元気で。
たくさん笑って過ごしてください。
2016/04/22 23:49 | | edit posted by Saoeko
犬と書いてケンのママさんへ
我が家は置き薬屋さん2社に来てもらっているんですよ♪
置き薬って買い置きしておかないで済むから便利ですよね〜
特に災害のときなんか…
一通り揃っているのって安心。
真瑠璃は、治ってもすぐに軟便になっちゃいます。
年かなぁ〜とは思うんだけど…腸内環境を改善してあげないといけないですね。
2016/04/24 00:04 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2980-c35497a3
trackback