大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
河川敷で桜三昧
2016,4,14

最近、真瑠璃ちゃんのお腹の調子があまりよくありません。
下痢続きって訳じゃないんだけど、治ったと思うと、また下痢しちゃうのよ…

ヒートっぽい感じなんだけど、出血もないし、陰部も腫れて来ないし。

でも、勇くんレーダーが反応しているみたいなので、
それっぽい時期なのかなぁ〜と思ったり…

だけど…

勇くんも年を取ったのか、昔程フガフガモードにはならなくて
若い頃なら、真瑠璃ちゃんがヒートだったら、
もうフガフガクンクンすごかったのに、そんなでもないし。

お腹壊しやすいのも、ヒートと関係あるのかなぁ〜

続く訳じゃないから、そんなに神経質にはならないけど、
若い頃は、お腹が丈夫な真瑠璃ちゃんだったので、ちょっと心配よね。

ただ、お腹を壊しやすくなって、
お庭でのプップも、お部屋でのプップもバッチリ習得した真瑠璃ちゃん。

年を取ってお腹を壊しやすくなるのは、人間も犬も同じだって言うから、
老後のことを考えると、お庭やお部屋でしてくれると、楽で安心よね

自分の生活の場では、排泄しないって言うプライドも大事だけど…
まぁ、プライドより大事なものがあるからね

えこちゃん、紅ちゃんは、まだ高〜いプライドを保ってるわ。

ず〜っとプライドを保てるくらい、お腹が丈夫だといいね



今日は、4月5日のお話。


この日も雨上がり。
曇ってて、とっても肌寒い日でした。

でも、ばっちりお花見散歩してきましたよ〜♪

P4058737.jpg

多摩川河川敷。
桜まつりなんてやらない昭島市です

提灯も露店もない♪
これが最高♪

これだけの桜並木があるのに、桜まつりをしていない場所って、なかなかないんだよね〜

たいてい、安っぽい提灯がつけられちゃうもの。

だから、ここの桜が大好き
いい場所だわ〜

P4058741.jpg

雨に濡れた桜がとってもきれい。

P4058742.jpg

雨が降ってたから、人も少ないし。
草むらが濡れているので、桜の下で宴会している人も皆無だし♪

青空だけないけど…

最高のお花見散歩だわ〜

ってことで、お写真もね。

P4058751.jpg

う〜ん♪
安心するいつもの場所。

ここで、何年連続で写真を撮っているのかな〜

P4058761.jpg

きっとみんな、ちょっとずつ老けて来てるはず(笑)

昔は、こんなこともしなかったしね〜

P4058772.jpg

年を取って、我慢が嫌いになって来た娘たちです

えこちゃんは、まだ平気ね。

P4058781.jpg

我慢ができなくなったって言うよりは、わざとな気もする(笑)

でも、協力的なときは、バッチリ♪

P4058786.jpg

そう言えば、この桜色のネックウォーマー、おNEWなのよ〜

なんと、セールで1枚100円でした!
もちろん人間用だけど。
4柴娘たちにピッタリでしょ

P4058799.jpg

超お得な買い物だったわ〜

肌寒いお花見にピッタリ〜
私の分も買えばよかったかな?


この場所には、水道局の施設があります。

P4058792.jpg

桜と工場っぽい建物のコラボ。
ちょっといい雰囲気って思うのは、私だけかしら(笑)

我が家のある昭島市は、水道水が地下水です。

と〜っても美味しいので、市外に住む人が、わざわざ水筒で水道水を持って帰ったりするのよ。

もちろん、そのまま飲んで美味しい。
浄水器なんて必要ないの。
なので、料理しても美味しくできる♪

1番驚きなのは、魚の飼育をしていて、水換えのとき、水道水をそのまま入れて魚が元気だってこと。
カルキ抜きとか、置き水とか一切しなくていいのよ〜

水が減って来たら、そのまま水道水を入れればOK〜

それだけ安心だってことかな。

4柴娘たちも、毎日美味しい水を飲むことができる♪
それって、かなり幸せだよね〜


このまま引き返して帰ろうと思ったら、紅ちゃんが遠回りをしたいと言うので、
久しぶりに歩道橋を登りました。

そしたら、この景色!

P4058813.jpg

桜が目線に!

P4058814.jpg

この階段を登って来る4柴娘を撮れば良かったかな?

登り切っちゃったので、しょうがなくこんな写真(笑)

P4058816.jpg

もうちょっと、カッコよく撮れないものかな?
来年までに考えておこう。

P4058823.jpg

横顔美人の真瑠璃ちゃんとえこちゃん。

可愛いなぁ〜♪
と親バカ全開

この後、水道局の建物の上にある公園で遊んでから帰りました。


桜のお花見は、まだまだ続きますよ〜♪
なんたって、桜のきれいな場所をお散歩場所に選んでるだけですから。

お得〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2978-62d9a954
trackback